図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

嗚呼、癒されたい...

明日で3月が、27年度が、終わるんですねえ...

毎月 "月初め" は忙しいんですが、コレにダブルで "年度初め"
がやって来る4月1日前後は、毎年どんなだったか覚えていない
ほど忙しいです。

嗚呼、まだ給与台帳も出勤簿も作ってないわ。(涙)
(新入社員の保険関係の準備は出来たけども)

おまけに4月は実績報告書をお役所に提出しなきゃなんです
けど、ようやっと2つ出して、これから3つ目をやんないとー。
(まだ次が来るのだ)

そんなバタバタしている最中、頼むから注文や印刷(の依頼)は、
数を確認してからこっちに回して下さい...と言いたい!

私はオーダーされたものはキチンと渡しているのに 「無い」 と
言われた挙句、数を間違えて足りないから追加って!(怒)

もう、ストレスもりもり。(涙)

そんなこんなですけど、私がちょこっと癒されたのは...

『図書館戦争』 シリーズ通算2度目のBD総合首位 vvv

『図書館戦争 THE LAST MISSION プレミアムBOX』 が初週に
3.6万枚を売り上げたそうで、4/4付のオリコンのランキングで
首位に初登場したそうです。

良かった良かったvvv

こうして需要があると(分かれば)次作に繋がるかもですものね。

あと。

公式サイトでは、まえのんのナレーションで発売告知の動画が
公開されてますよー。



さくら咲くvvv

ウチの地元が開花宣言をしたのはちょっと前だったんですが、
なかなか温くならないもんだから蕾が開かなくてねえ。

今日でようやっと5分咲きくらいかな。

sakura 350

この桜はちょーど私が事務室と現場を行ったり来たりする通り道に
ありますので、通る度に見てたんですよー。

なので、数時間ごとに花が開いてゆく過程をリアルで観察(笑)
してました。

いよいよ年度も末になって、これっくらいしか (職場での) 癒しが
なくてね。(涙)

結局、今年度繰り越せない有給は6日にもなっちゃったし(涙)
来年度はもっと計画的に消化しようと思います。

今は番組改編時でドラマやアニメも語りたいし、LaLaもプレミアム
BOXも、いろいろ書きたいんですけども。
(まだ観てないけどさ)(笑)

特に最終回を迎えた 「ハイキュー!!」 とか!

最近ね、まあ考えるトコロがありまして、きちんと睡眠を取ろうと
生活パターン改善に勤しんでいます。

さて、いつまで続くかな。(笑)

プレミアムBOX来ましたvvv

今日帰ったら 「図書館戦争 THE LAST MISSION」 のプレミアム
BOXが届いていましたvvv

図書館戦争 プレミアムBOX

いやあ~、すんごいボリュームですよねー。
ディスクが5枚ですよ!

本編 Blu-ray と 本編 DVD
特典DVD1 (撮り下ろし ビジュアルコメンタリー)
特典DVD2 (メイキング・未公開シーン・他)
特典CD (サウンドトラックベストセレクション)

あと、ブックレットとアクションシーン画コンテ台本に、私の
紙製CDジャケットは密林のでございます。
  ↑
(写真で右上端)

コレはもう、ナットクのお値段ですネvvv

ホント、どれから堪能しようか迷ってまうわ~(笑)
てなワケで、まだどれも観ていませんのよ。

本編も通して観たいですし、飛ばし観ではなく、1つ1つゆっくり
じっくり鑑賞しようと思います。

スゴイ、時間かかりそうですわ。

それにね、未だ 「LOVE & WAR」 の衝撃(笑)が抜けていませんので
今観たらあっちとこっちがアタマの中で混ざってしまいそうで。

岡田くんと奈々ちゃんで 「別冊Ⅰ」 とか!とか!とか!(笑)

まあ、ずっと手元に置いておけるものですので、ゆっくりペースで
楽しんで行こうと思っていますvvv


LaLaゲットvvv

今日という日は 「図書館戦争」 ファンにとって、きっと(ココロの)
お祭りだったんではないかと!(笑)

「LOVE & WAR」 ...スゴかったっす!(笑)

後日、いつものように語り倒すつもりですが、何かノリノリで書い
ちゃいそうです。(てか、いつも大体そんなカンジですけど)(笑)

あと 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 の2巻は5/2発売
予定だそうです。

表紙はこれ又、らっぶらぶvvv
"巻末おまけまんが" があると良いな♪

ホントに2日にゲット出来ればGWに堪能出来るんですケド、多分
ウチ辺りは連休明けでしょうね。(涙)

あ、それから!

アニメ 「夏目友人帳 伍」 が、今年の秋に放送決定だそうです!

きっとあると信じていましたが、ほんっと長かったです。(嬉涙)
(前作から4年って...もうそんなに経つんですねえ)

「ハイキュー!!」 の第3期のアニメも秋に放送だそうですので、
本当に秋が楽しみですvvv

あと 「お迎えデス。」 の福士蒼汰くんと土屋太鳳ちゃんの独占
インタビューが載っていたんですけど...

次号のLaLaの表紙は、福士くんと堤円の 「ドラマ×まんが
スペシャルコラボ」 だそうです。

以前、堂上サンと岡田くんがコンビで表紙を飾った、あんなカンジ
になるのかしら?

そして!

明日はいよいよ 「図書館戦争 THE LAST MISSION プレミアム
BOX 」 の発売日vvv

すでにフライング・ゲットされている方も結構いらっしゃるみたい
ですねー。

ウチにも密林から発送メールが来ておりまして、お届け予定日は
3/26 の土曜日だそうです。

嗚呼...到着を、朝から家で待ち受けていたかったなあ。(涙)


当たるヒト。

やっぱ世の中には強運なヒトって居るんだなあ...なんて思う今日
この頃。

とゆーのも、ウチの姪っ子がまた懸賞に当たっているのを見たから
でございます。

先日、私のマンガ雑誌の懸賞にいくつか応募して鍋が当たった姪は
味をしめたらしくてね。(笑)

「りかちゃん、また応募していい?」

と訊くので

「どーぞどーぞ。好きなだけおやんなさい」

と言ったのはつい最近だったような...

ちなみに今回は抽選には外れたようですが、再抽選で当たっていた
のです。

そんでも、当たってるってだけでもスゴイわ~

私はその昔、ガルボと夏目友人帳のコラボ企画で、ニャンコ先生の
ぬいぐるみを当てるために(確か)16口応募してもダメだったという
過去があります。(涙)

(あの頃、どんだけチョコを食ったか!)

そして義姉は、こないだビンゴゲームでチップスターのハーフサイズ
が当たって 「今年の運は使い切った!」 と言うほど運のナイ人です。
(笑)

(参加賞はアメ2コだったそうな)

なので姪宛てに届いた景品を見て、義姉が 「これ、負担金のある
ヤツ?」 (全サのこと) と思うのも無理ないと思いましたですよ。

でも笑っちゃうのは、全く料理をしない姪が当たったのは、前回も
今回も調理器具だったってコトですね。(笑)

運が良くても、どっかで差し引きされるのかな?なんてね。(笑)


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa4月号)感想

さっき 「ハイキュー!!」 リアルで観ました!
(うたた寝してたんですけど、何とかギリギリセーフ)(笑)

やっぱ週の初めから睡眠不足はキツイので、いつもは録画した
ものを月曜の夜に観るんですけど。

今週は月曜が休みなんでリアルで観られて良かったですvvv

もうねー、すっごいテンション高くて観てて息が詰まりそうでした!

今週中にあと2回は観るでしょうね。(笑)

それでは!

LaLa4月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv

続きを読む »

フライヤーいろいろ。

今日は帰りに映画館に寄って、フライヤーをいろいろ仕入れ?(笑)
て来ましたvvv

んで、何ゆえ今日、映画館に行ったのかとゆーと...

シネマコンプレックスが入っている商業施設をぶらぶらしていたら
私が見たことのない 「名探偵コナン」 のフライヤーを持っている人
を見掛けたからだったりします。(笑)

そしたらね、コレが出てましてんよvvv

岡田くん主演の新作映画 「海賊とよばれた男」 のフライヤーです!

海賊とよばれた娚 フライヤー350

"メガネ男子" の岡田くんもかっこええわぁ~vvv

岡田くんは "軍人" とか "教官" とか、お堅いカンジの役が多そう
ですが、でこ全開(笑)で "商人" というのはめずらしいのではない
かと!

でも、岡田くんだからこその "ストイックなあきんど" 風でステキ
ですよねvvv

しっかしコレも、超ひらパー兄さんのコラボ・ポスターになったり
するのかしら?(笑)

さしずめ 「海賊とよばれた男」 は 「園長とよばれた男」 とか?(笑)
(ひねり、ないですね)(笑)

そんで 「國岡商店」 は、やっぱ 「ひらかた商店」 かしら?(笑)

「半沢直樹」 や 「下町ロケット」 など、骨太のお仕事モノは、私、
たとえラブがなくても好きなんですよvvv


あと 「名探偵コナン 純黒の悪夢」 の見開きのフライヤーです。

名探偵コナン 純黒の悪夢 350

元々はコレを貰いに行ったんでしたわ。

今年も観に行かなくちゃvvv
(だって年中行事だもの)(笑)

あと原作コミックの第1話が掲載された日売新聞もありましたよん。

それから 「秘密 THE TOP SECRET」 や 「高台家の人々」 や 「64
ロクヨン」 のフライヤーも!

「64」 には榮倉奈々ちゃんが、「秘密」 には栗山千明さんと松坂
桃季くんが出るんですよね。

そういえば 「64」 は以前、NHKで全5回のドラマが放映されたん
ですよー。

全話録画してたんですけど、観る前にブルレイくんがご昇天なさって
しまい、結局観られませんでした。(涙)

嗚呼、さっさと観ておけば良かった!

重厚なドラマは時間があるときにじっくりと!と思ったのが裏目に
出たようです。くすん。


ドラマに映画に。

昨日 "ういんどうず・てん" になっちまったボスのPCですが、
何やら今日はネットに繋がらなくなったそうで。

残念ながらお相手をする時間はありませんので、Yahoo!知恵袋で
7 に戻す方法を検索して差し上げました。

1ヶ月以内ならダウングレード出来るとのことで、これで上手く
行くと良いのですけども。

さて、今日朝イチのこと。

寝ぼけまなこで階段を下りている私に向けた義姉の第一声は

「りかちゃん、鈴木亮平が 『お迎えデス。』 に出るんだって!」

でした。(笑)

ははは。イッキに目が覚めましたよ。(笑)

未だキャストが発表されていなかった主要登場人物は 「ナベシマ」
だけでしたからねー。

すぐに 「鈴木亮平さんがナベシマか!」 と思いました。

けど、どうしよう...

私には、鈴木亮平さんは 「俺物語。」 の "たけおくん" の印象が
くっついてて離れなくてー。(笑)

もうね、そんだけインパクトがあって "たけおくん" に成りきって
ましたもん。

となると今回はどんだけ 「ナベシマ」 に近づけてくれるのかしら?
楽しみですvvv

あと、公式サイトのキャストの中に 「送迎二課の林田課長」 は入って
いないようでしたけど出ないんでしょうかね?

そして!

次の岡田くん主演映画の情報が!

しっかし 「エヴェレスト 神々の山嶺」 が公開されたばっかりなのに
もう次の映画の主演が決まってんですねー。

スゴイなあvvv

しかも役名が "篤" さん。(笑)
こりゃ 「図書館戦争」 ファンが泣いて喜ぶわ。(笑)

「追憶」 は2017年公開予定で、岡田くんは刑事役だそうです。

ぢつわ最初ね、この記事をチラ見したときは 「ミスティック・リバー」
のリメイクかと思っちゃったんですわ。

オリジナルストーリーだそうです。
楽しみだなーvvv
 ↑
(観に行くぜよ!)(笑)


ういんどうず・てん

ちょっと前に話題になっていた Windows10 のアップグレードの件
ですが...

ウチの職場の大ボスがやっちまったそうで 「元に戻せないか」 と
訊かれましてんよ。

そら出来ないこたーないでしょうけども。

けんど私はキカイに弱くて、その手のコトは良く分からないって
いつもゆってんのに~(涙) (Word と Excel 使ってるだけだって)

しかもこの超・忙しいときにはマジ、ご勘弁です。

それがどーもボスのPCだったらしく 「せっかく慣れて来てたのに
また画面が変わった!」 とご立腹で。

(大ボスとボスはご夫婦です。あのお年でPCを使うだけでもスゴイ)

「いつのまにか(アップグレード)してたって言ってるけど、そんな
 ことがあるもんですか!」

と、ボスは仰っていましたが、何だかそうなってしまった様子が目に
見えるような気がします。(笑)

しょっちゅう表示される 「今すぐアップグレード」 と「 今夜アップ
グレード」 は、ホントうっとーしいわ。(涙)

「アップグレードしない」 とか 「今後は表示しない」 という選択が
ナイということに、何やら執念ちっくなモノを感じマス。

私は8.1のスタート画面がどーしても慣れなくて、わざわざ7を
買ったくらいですから(今はまだ)10にする気はナッシング。

毎回 「うっかりクリック」 しないように気を付けてます。
      ↑
(大ボスはコレをやっちゃったんでしょうね~)

まあ最も今は職場のPCが8.1なので慣れちゃいましたけども。

必要になったときには自分からやるでしょう。
今で満足しているのに、本当にお世話さまなコトだと思うのです。


アニメ語り 6

もうね、夢で仕事するようになっちゃったらオシマイだなーと思う
今日この頃。(笑)
   ↑
(モチロン給料が出るワケでもない)(笑)

うたた寝で見る夢って、あんまり楽しくないような気がします。
   ↑
(じゃあちゃんと寝ろってハナシ)(笑)

とはいえ、仕事を家に持ち帰ったりはしませんのでね。
要は気分の切り替えが大事ってコトなんでしょう。

さて。

最近、アニマックスで深夜に放送されている 「エアマスター」 と
いうアニメを観ています。

原作は青年マンガで、女子高生が主人公のストリートファイトの
バトルものです。

(絵がキレイな)少女マンガ愛好家の私の好みではナイはず
なのに結構ハマっていたりします。(笑)

それもこれも 「坂本ジュリエッタ」 というキャラのせい。(笑)

てなワケでちょこっと語ってますvvv

続きを読む »

Ane LaLa 4月号 ネタバレ感想 2016

最近、ウィークデーの夜は眠くて眠くてー。(涙)

(ここんとこ、昼休みもお昼ご飯食べたらすぐ動いてたしね)

そんでうたた寝しちゃあ深夜に起き出して、ごそごそやって又
寝るという悪循環を繰り返してました。

いい加減、ちゃんとせねば!

コレも途中まで書き掛けていたんですけど、せっかくだから
書いちゃいました。

ちょこっとだけネタバレで語っていますvvv

続きを読む »

「すずらん本屋堂」に 有川先生ご出演vvv

本日 「宮崎美子のすずらん本屋堂」 に有川先生がご出演される
そうです!

BS11にて、よる10時00分~10時54分です。

もう3時間切っていますし、BSですのでご覧になれない方も
いらっしゃるとは思いましたが一応お知らせをば!と思いまして。

(ツイッターではリツイートしといたんですけど)

紹介されるのは最新作の初エッセイ集 「倒れるときは前のめり」
や 「植物図鑑」 の映画化の話・他だそうです。

ぢつわ私、このエッセイ集はまだ途中までしか読んでいないん
ですよねー。(涙)

家電の不調でバタバタしちゃったもんで。
そろそろまた読み始めようと思います!


「お迎えデス。」キャスト続報

今日は雨風の中、銀行に行って来ました。

土砂降りってほどではありませんでしたが、風が強かったもんで
もうずぶ濡れ~(涙)

フリースのコートは帰るときもまだ裾が濡れていましたよ。(涙)
(ロッカーから出して干してたんですけどねー)

とりあえず10日にいろんなコトが集中しているので、コレを
乗り越えればちょっと一息かなー。

とはいえ年度末は入金が多く、午前中は(2週間くらい)コレの
処理に追われます。

まだ、あれもしてないしー、これもしてないしー。と、気持ち
ばっかり焦っちゃって。

一応、今週の土曜に有給申請はしてあるんですけども。
う~ん どうしよう。(きっとこれが今年度最後のチャンス)

切り捨てる有給が減らないストレスを取るか、やらなきゃならない
ことが減らないストレスを取るか。(ヤな二択だな)(笑)

ところで!

「お迎えデス。」 の(円と幸以外の)キャストが発表されていまし
たねー。

緒川千里役に、門脇麦さん。
ゆずこ役に、濱田ここねちゃん。

2人ともお名前は存じておりましたが、残念ながら出演された
作品を拝見したことはございませんのよ。
(「まれ」 も 「おしん」 も観てなかったのだ)

あと、円の母・由美子役に石野真子さん、血のつながらない
父親役で大杉漣さんだそうで。

私、原作マンガは最終巻の5巻しか手元にないんですけど、円の
両親って出てましたっけ?(もう、忘れてもーたわ...)

そんで、イチバン注目のナベシマですが!

どなたが演じられるのか、今回発表されてないんですよー。(涙)
うーん。引っ張ってくれるよなあ。(笑)

主演2人と同じくらい重要な役どころだと思いますので、こんだけ
煽られたら期待しちゃいますよねvvv(笑)


桜桃の花vvv

えへへ。 めずらしくキレイに撮れましたvvv

桜桃の花 350

職場の敷地内に咲いていた桜桃の花です。
昨日が温かったので、イッキに開花したようですねー。

コレね、後にさくらんぼが生るんですよ。
なので桜は桜でも、観賞用のフツーの桜とは違う品種らしいです。

やっぱ、近いところで撮ったらキレイに撮れますね。

とゆーのも、ウチの職場の木々は枝を切り落としてあるので、
手近でシャッターが切れないのです。

あとはスマホくんの性能のおかげかなvvv(笑)

ところで!

今日、ようやっと 「ハイキュー!!」 20巻をゲット出来ました。

もうねー、ずっと試合のシーンでしたのでテンションが高くて、
すっごい読み応えがありましたよ。

あと 「Ane LaLa」 もゲットvvv

「オトナの小林くん」 が今回、健吾&吹雪の話だったんですよね。

このカップル、前作の 「おまけの小林くん」 からイチオシだったん
ですよvvv

久々にこの2人がメインの話が読めて嬉しかったです!
めっちゃ萌えたvvv(笑)


日曜日が終わってしまつた...(涙)

特に何とゆーコトもなく、日曜日が終わってまうわ~。(涙)

先日から家電運に見放されてんなーなんてオハナシをしており
ましたが、ちつわ数週間前からコンバーターの調子も悪くてー。

コンバーターを通して観ていると、チャンネルを変えたときに
何でかいつも2回、黒のフラッシュが入ったりとか。

番組によっては何度もパシャパシャとなったり、昨夜はとうとう
音声もぶちぶち切れるようになりましてね。

まあ、家電の自然治癒は期待出来ませんので、ケーブルさんに
来て頂きました。

結局、コンバーターは新型の新品に取り換えて貰いましてんよ。
(音声のぶちぶちは接続が緩くなっていたからだろうと)

ブルレイくんが1年1ヶ月で息絶えましたので、それと同じくらい
酷使していたコンバタくんもきっとお疲れだったのでしょう。

今はマメに電源を切り、大事に使っています。

ケーブルさんには今日電話したんですけど、今日来て貰えて
本当にラッキーでしたvvv

んでもその後、延々とタイマー予約をやっていて、今日の午後は
コレで終わりましたね。(新型でやり方がちょっと変わってて)

最近、いくつか家電に関するコメントを頂いておりまして、やっぱ
皆さんイロイロあるんだなーと興味深く拝見しましたよん。

あ、そだ!

印刷物が汚れて出て来るレーザープリンターは、破損していて、
トナーカートリッジを交換したら良くなりました。
(2ヶ月前に替えたばっかりだったのに~)

トナーを取り出して振ったりしていたら、横から留め金のような
ものがポロリと。(笑)

そんで、ハッと気付いたら給紙トレイの上にトナーの粉がぼた
ぼたと落ちていて片づけるのに又時間が...(涙)

忙しいときに限ってこんなだもんね。

家電と言えば、昨日家電屋さんに行ったんですケド、そのとき
携帯屋さんのビンゴゲームをしましてね。

以前も別の携帯屋さんのビンゴゲームをしましたが、ビンゴ
どころかリーチにもならなくて。

で、今回も同じくリーチにもなりませんでした。(涙)
(私にこういった運がナイのは知ってますけど)

ちょっと前、姪っ子が私が買っているマンガ雑誌の懸賞に応募
して良いかと訊くので 「いいよー」 って答えたんですよ。

そのとき姪っ子はいくつか応募したようでした。
で、強運なヤツのこと。しっかり当たっておりましてん。

これまで私のマンガ雑誌の懸賞に応募したことなんて無かった
のに~。

「イチバン欲しかったモノじゃなかったけど」 なんてのたまって
くれちゃって、強運なヤツはゼータクだと思うのです!


CCさくらの新作だとか!

今日は、とっても楽しみにしていた 「ハイキュー!!」 の新刊の
発売日vvv

とは言え、ウチの地元は発売日に発売されない土地柄なもんで。(笑)

でも、これまで超売れセンのコミックなら発売日に店頭に並んだ
実績がありますので、ちょっとだけ期待してたんですよね。

結果、入荷していたのは 「暗殺教室」 だけでした。

「こち亀」 や 「BLEACH」 や 「銀魂」 を差し置いて(笑)トップ入荷
とは...やっぱ今月末に映画が公開されるからかしら?

明日出てくれたら、週末にゆっくり堪能出来るんですけどねー。

まあ、明日は 「花とゆめ」 の発売日ですし、あと 「Ane LaLa」 は
来週になるでしょうね。きっと。

ところで!

なんと 「カードキャプターさくら」 の新作が 「なかよし」 に掲載
されるそうです!(掲載時期は今後発表だそうで)

この号は、めっちゃ売れそうです!(笑)
(私も買いそーだ!)(笑)

「CCさくら」 は原作マンガもさることながら、アニメが絶品だったと
思います!

フツー、原作沿いの回は面白くてもアニメ・オリジナルはイマイチ
だったりするもんですが、この作品は全話とっても面白かったです。

まあ、アニメの脚本も原作者でしたしねvvv

作画も綺麗で、さくらのお洋服が毎回違っていたのにはカンド―
しました。(笑)

そして何より、さくらと小狼くんのカップルには萌えた!(笑)

原作マンガでもアニメでも(映画でだけど)めでたくカップルに
なったこの2人には妄想がモリモリでした。(笑)

私ね、どんなに好きなカップルでも "萌えるカップル" と "萌え
ないカップル" があるんですよね。

そんで "萌えるカップル" の筆頭はモチロン堂上サン&郁ちゃん
でございます!(笑)


キカイとの相性。

最近の私、ナニやらキカイに嫌われているような気がする...(涙)

さあ3月だ! 年度末だ! バリバリやるぞ! と、あえてガンバって
テンション上げていたら...昨日は印刷機、不調。

にっちもさっちも行かなくなり、結局電話してメンテナンスに来て
貰うコトに。

んで。

何がどーしたかというと、印刷面の一部が白抜きになっちゃってて。

今までも何度かそういうことはありましたが、いつもなら何回か製版
を繰り返せば直っていたんですけども。

今回はそれに加えて、紙は詰まっていないのに紙詰まりエラーまで
出ちゃってねえ。(涙)
  ↑
(結局、詰まっていたのは紙ではなくマスターだった)

まあ、元々かなり古いもので、だましだまし使っていたようなカンジ
だったんですよ。

しかーし、保守契約が今年度末で切れるので新しいのが来る予定vvv

慣れるまではタイヘンでしょうけど、この不自由さから解放される
なら楽しみです。

そして今日はイキナリ、レーザープリンターが不調に。(涙)

いつものように出力して、いつものようにフツーに(プリンターから)
出て来たのに、印刷されたものはナゼか汚れちゃってて。

ちょうど退勤時間直前だったんで原因究明までは行かず、後ろ髪を
引かれながら帰って来ました。
  ↑
(今日は帰りに眼科に行く為、急いでいたのだ)
(最もそれでサービス残業したりはしないけどね)(笑)

何というか、こういうコトに費やす時間ってホント勿体ないです。

でも、便利さを享受しているのだから、この手間もコミコミって思わ
なきゃとも思うのです。

しっかし、明日は何が不調になるのか...お願いだから打ち止めに
なってね。(祈願)


| ホーム |


 BLOG TOP