図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「重版出来!」 原作マンガ&ドラマ ネタバレなし感想

これは、はす向かいのお家のクレマチスです。

クレマチス 350

ちょい前のピンクのとは色が違って紫です。
こっちも綺麗ですね。

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!

あと、ネタバレはしていませんが、まっさらの状態で今後の
ドラマをご覧になりたい方はご注意下さいませ。

続きを読む »

スポンサーサイト

ポーの一族 新作だとか!

そろそろ、私の毎日の生活動線で見掛けるお花シリーズも尽きて
来ちゃいそうです。

これは私が毎日乗っているバス停と、ウチのとの間の坂道に咲いて
いる花です。

とーぜん、名前は知りません。(笑)

白い花 350

ちなみにお隣んちはプランターにいろんな花を咲かせているので
ココはまだ花ざかりです。

ウチも両親がまだ一緒に住んでいた頃は植木鉢とか、いくつかは
あったんですけどね。

それが全部シロアリにヤられてしまい、撤去しましてんよ。
それ以来、ウチに土ものを置くことはなくなりました。

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!

続きを読む »

5月のお楽しみ

職場の敷地内に咲いていた 「桜桃の花」 を、写メで撮ってアップ
したのは3月8日でした。

んで、今はもうこんな可愛い実 (さくらんぼ) が生っています。

さくらんぼ 350

ホント、日が経つのは早いですねえ。
もう、GWになっちゃいますよー。

私は暦通りの出勤ですが、もうね、休日に出勤したいと思うほど
忙しいです。今。

昼休みも仕事してますもん。

そしてこういうときに限って、不測の事態がやって来るという!

詳しくは端折りますが、お上は簡単に決めてくれちゃうけれど、
現場はもうタイヘンだってことです。(涙)

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!


続きを読む »

「お迎えデス。」 第1話 ネタバレ感想

前記事のお隣さんちの花は 「クレマチス」 だそうです!
(ぽぷりさん、水無月・Rさん、ありがとですv)

最近、花ブログになってますねー。

これまで毎日の生活の中で見流していた花も、こうして撮って
改めて見てみると、ちゃんと名前がある綺麗な花なんだって、
気付かされた気がします。

んで、こちらは時計草です。

時計草


ちなみにこの写メを撮ったのは2006年6月で、なんと10年前
なんですよー。

歴代の携帯から引き継いで今のスマホまで残っているという、
年季の入ったモノです。

というのもこの花を裏道で見掛けた頃 「少年魔法士」 (なるしま
ゆり・著) を読んでおりましてね。
    ↑
(スゴイ重いテーマでこの花が出て来るのだ)

何となく消せなくて、ずっと保存したまま今に至ります。

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!


続きを読む »

LaLaゲットv

ウチの職場の敷地内に咲いていた、この1つ前の記事の花は
「ガザニア」 というようです。(ぽぷりさん、ありがとーv)

検索してみるといろんな種類が出て来ましたが、まんま同じ花が
あったときには思わず 「コレだ!」 と!

ホント、誰がお世話している様子もないのに、毎年律儀に咲いて
くれる花です。

んでコレは、我が家のお隣りの奥さんが毎年咲かせている花です。

hana 350


やっぱ何という花かは知らないんですケド、優しいピンクの色が
とても可愛いです。

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!

続きを読む »

花とゆめ ゲット他

ウチの職場の敷地内に咲いていた花です。

花 350

何という花かは知らないのですが、やっぱ綺麗なものを見ると
和みますね。

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!

続きを読む »

コナンパンフとドラマ 「99.9 刑事専門弁護士」

今日も、朝起きて出勤して帰宅して...と、いつもと変わらない
生活を送っておりますですよー。

さっき8時台の地震は(ウチの地元では)震度2だったようですが
私は気が付きませんでした...
  ↑
(テレビで放送されていたそうですけど見てなかったのだ)

土曜までは 「揺れている感じが抜けない」 ってカンジだったんです
ケド、今のところはもう大丈夫です。

我ながら、こーゆーときは鈍くて良かったです!

さて。

ここからはエンタメ全開で行きますので、畳みますね。
そんな気分ではないという方は、又の機会に!


続きを読む »

お見舞い申し上げます。

これまで私は 「ココには(大きな)地震は来ないから大丈夫」 と
言われて育って来ました。

てか、ウチの県民は当たり前のように誰もがそう言っていたよう
に思います。

なので、こんな日(県内で震度4とか)が来ようとは本当に思って
もいませんでした。

母ですら 「こんなに揺れたことなんてなかった」 と言っています
もんね。

16日の今日 「緊急地震速報」 のエリアメールがすでに4本です。

もう明け方の4時15分のには起きられませんでした。
 ↑
(エリアメールが来ても寝てるって...おいおい)

同じ事務室にいる他の部署の事務員さんが防災無線の音を
聞く度(悪い意味で)ドキドキする言っていましたが同感です。

県内では特に被害は出ていないようですが、揺れる度に不安に
なり、「いつ止まるんだろう」 と。

そして揺れていなくても 「また揺れるのかな」 と。

台風や豪雨など水の被害にはときどき遭っていましたが、時が
過ぎれば取り合えずは収まります。(まあ何度も来ますけど)

けれど地震は終わりが見えなくて...(涙)
被災地での大変な被害状況を思うと胸が苦しくなります。

でも、私も 「そういうときこそいつもの日常を!」 と思うのです。

なので早く収まってくれることを祈りつつ、出来る限り通常運転で
行こうと思っています。

そして。

ご心配下さった方、本当にありがとうございました。
(かのんさん、ありがとーvvv)


桜の次は、

つつじです!

つつじ350

やっぱ、綺麗な花には目が癒されますねvvv

ウチの職場の敷地内はなかなかに自然が豊かで、つつじの次に
来るのは紫陽花かなー。

そういえば昨年12月まで咲いていた紫陽花ですが...さすがに
記録的なドカ雪で枯れましたが今はもう葉がついています。

ホント、お元気で何より。(笑)

さて。

今日の帰りにいつものように本屋さんに寄ったら 「空飛ぶ広報室」
の文庫が出てましたよー。

平台の真ん中の、一番前にででんと展開!

私は単行本で持っていますので買いませんでしたが、解説のところ
だけちょろっと見てきました。

書かれているのはどなたかと思ったらリアル鷺坂さんでしたわvvv

ところで。

昨夜、ドラマ 「重版出来!」 リアルで観ました!
とっても面白かったですvvv

原作マンガは今、6巻の途中まで読了しました。

こっちも読み始めたら止まらない~(笑)
(ウィークディなのに...)(笑)

既刊7巻まで読み終えたらドラマの感想書こうかしらvvv


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa5月号)感想

番組改編時。

春アニメはどんどん始まっていますが、ドラマはこれからですね。

まず (私にとっての) 第一弾 「重版出来!」 は明日からvvv

すでに原作マンガの第1巻は読了しておりますので、準備はOK、
どんと来いです。(笑)

ドラマといえばこないだ 「99.9は観ないのですか?」 というご質問を
頂いたんですよねー。

確かに 「法廷モノ」 が好きな私のゾーンなんですよ。この作品。(笑)
しかも榮倉奈々ちゃん、ご出演だしvvv

てなワケで、とりあえず第一話は観てみようと思っています!

それでは!

LaLa5月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

ニャンコ先生 砂糖菓子根付vvv

最近なかなかニャンコ先生のガチャに巡り会えませんでね。(涙)

ガチャの置いてあるトコロに行ったらいつも気掛けて見て回って
はいるんですけども。

今回はポンコさんが買って来てくれましたvvv

「ニャンコ先生 砂糖菓子根付」 です!

ニャンコ先生砂糖菓子根付 350

向かって右から

「ニャンコ先生 金太郎飴(ウインク)」
「ニャンコ先生 金太郎飴(いかり)」
「ニャンコ先生 飴玉と金平糖」
「黒ニャンコ 飴玉と金平糖」
「ニャンコ先生らくがん(鯛焼き)」

です。

ニャンコ先生には和のテイストが良く似合いますvvv

先日、ポンコさんからラインでニャンコ先生のガチャの写メが
送られて来ましてね。

私 「今、そこに居るの?」

ポンコさん 「いるよ。」

私 「5回、お願いします!被っても構いません!」

ポンコさん 「了解」

とまあ、こんなカンジで例会メンバーが声を掛けてくれるので、
おかげで私のコレクションが充実しておりますvvv(笑)

ところでコレ、全6種なんですけど、5回やって1つも被ってない
んですよ。スゴイっす!

私だったらきっと、3回目くらいには同じものが被るんじゃない
かなあ~(涙)

そういえば最近(ニャンコ先生の)一番くじも出ませんねえ。

これから秋のアニメ化に向かっていろいろ企画されると良いなvvv


ういんどうずのワナ。

昨夜ツイッターで 「Windows10 へのアップグレードが強制的に
なっとるでー」 と知りましてね。

んで、もしかしてウチも...と思い、ディスプレイ画面の右下の
ウインドウズのアイコンをクリックしてみると...

ぎょえ~、ウチもなっとるがな!

 次の予定でアップグレードされます。
 4月11日月曜日 23:00

慌てて回避しましたが、いや~アブなかったー!

最近 「今すぐアップグレード 今夜アップグレード」 の画面が
上がって来なかったので気が付かなかったです。

このツイートを見なければ、うっかりヤられちゃったかも?
ですよー。(涙)

そんで朝イチで職場のPCを確認してみましたが、こっちは強制
スケジュールにはなっていませんでした。

う~ん。やっぱ私のが Windows7 で、職場のが Windows8.1
だからかなあ。

兄に訊いてみると、強制スケジュールになっていたのは7の
PCだけだったそうです。

しっかし大ボスがゆっていた 「いつのまにか (アップグレード)
してた」 ってのを地で行くトコロでしたわ。

これからも油断大敵だと、つくづく思いましたよー。


花とゆめゲットvvv

今日は風が物凄かったです...(涙)

何でもね、ウチの地元では4月の観測史上最大の瞬間風速を
記録したんだとか。

ホントは午後から銀行に行こうかと思ってたんですけど、明日に
しました。

サスガに出掛ける気にはなれなくてー。

さて。

昨日の帰り、いつものように本屋さんをうろうろしていたら、
ふっ...とモノクロの岡田くんと目が合いましてんよ。(笑)

私は大体、文芸誌コーナー辺りもチラ見して行くんですよね。

そしたら平台ではなく、表紙上部が3分の1くらい見える差込棚?
から岡田くんのお顔が覗いていたのです。

いやもう、サスガの目ヂカラです!

思わず吸い寄せられるように手に取っていましたヨ。(笑)

まあ結局 「『野性時代』の表紙が岡田くんだった」 という...
それだけのハナシなんですけども。(笑)

それでは 「花とゆめ」 です。

「神様はじめました」 が最終クールで (今号を含めて) ラスト
4話だそうです。

あと 「覆面系ノイズ」 が次号 「重大発表アリ!!!」 とのことで、
少女マンガで 「重大発表」 とゆったらやっぱアニメ化かしら?

んでも最近はマンガのドラマ化も多いですもんねー。

(けんどちょっと今は(ドラマの)時期じゃないかな?)
(春クールのドラマが出揃ったばっかりですし)

どちらにしろこの作品は音楽モノですので、アニメにしても
ドラマにしても "音" が付くとより映えるでしょうね。

あとね 「暁のヨナ」 が、めっちゃイイトコで終わったんでー
きっと次回はネタバレで感想を語っているコトでしょう。(笑)

とゆっても次号は休載で11号 (5月2日発売) のに載るそう
ですけど。

う~ん。発売日に発売されると良いなvvv
(雑誌類は期待出来そうですけど...どうかなあ)


行く冬来る春 ドラマ編 2015~2016

新しいぶるれいくんになって(というより地デジテレビになって)
番組表からの録画予約を初めてやってみました。

いや~、すんごいラクですねーvvv

今までの苦労は何だったの?っていうくらい楽です。(笑)

でもまあ、ケーブル番組などはコンバーターとぶるれいくんの2つを
予約しないとですので、その辺りの手間は前と同じですけどねー。

この度、テレビがおっきくなって、液晶画面になって、私のテレビ
ライフはグッと充実するようになりました。(笑)

家電の命は儚いので、大事に行こうと思っています。

ところで今度のぶるれいくんはねー、テレビを消すと同時にぶるれい
くんも消えちゃうんですよー。

おかげで消し忘れはないですけども。(笑)

それではドラマをちょこっと語っております。

続きを読む »

行く冬来る春 アニメ編 2015~2016

明日(てかもう今日)日曜なんで、こんな時間に起きてます。

最近は睡眠パターンを整えようと思いまして、ちゃんと時間を見て
お布団に入っていたんですけど...眠れないのだ!(涙)

今まで "万年寝不足" やっていたもんで、いつもベッドに倒れ込む
ようにして寝ておりました。

(最もうたた寝時間を足せばそこそこの睡眠時間だったんですけど)

なので 「眠れない」 コトなんて、ホントなかったんですよー。(涙)
やっと眠れても浅い眠りなので、返って疲れが取れなさそうです。

嗚呼、身体が不規則パターンに慣れてしまっている~(涙)

なんとかせねば!

それでは、この冬&春のアニメをちょこっと語っております。


続きを読む »

4月のお楽しみvvv

とうとう新年度に突入です!

もう、キレそうなくらい忙しいっす!(涙)

昨日の31日は何でか支払いが集中しちゃって、2月分なんだから
年度末の土壇場ではなくもっと早く来てくれれば良いのに~(涙)

そんで詳しくは端折りますが、予定外の(額の)支払いのせいで
当座の残高が足りなくなっちゃってー。(涙)

3月はいつもの倍の金額を当座に入れているので油断しちったわ。

今日、当座に入れましたが、年度末に切るはずだった小切手を
今日切ったので、未払金で計上して27年度決算に入れることに。

お役所からメールでいろんな書式が送られて来てたんですけど、
開くヒマもなかったわ。

そんなこんなで明日も出勤します。

有給の切り捨ては諦めても、サービス残業はしたくないのよ~
(残ってやっててもどーせ人が来て集中してやれないしね)

さて。

楽しいコトもなくっちゃねvvvということで!

今月は 「進撃の巨人」 の新刊が出ますねー

もう一時期のようなハマり具合ではありませんが、やっぱ最後まで
コミックスは買うでしょう。

全ての謎が解明されないと、どーも落ち着かなくて。(笑)

あと 「WジュリエットⅡ」 の新刊も買いますvvv

私、絵夢羅作品はこの 「Wジュリエット」 シリーズがイチバン好き
なんですよ。

キャラ立ちまくりのラブコメが好きなんです。(笑)

それから今月出る 「名探偵コナン」 の新刊は 「89巻」...
もしかして3ケタ行くのかしら?(笑)

「名探偵コナン」 といえば 「純黒」 はいよいよ4/16封切りですね。
(あ~やさんと観に行くのは、すでに年中行事!)(笑)

もう前売券買っちゃってるしねvvv

あ、そういえば 「空飛ぶ広報室」 が幻冬舎から文庫で出るそうです。

私は単行本で持っていますので買いませんが、もし解説があったら
ちょこっと読みたいなー。

あと4/9発売の 「LaLaDX」 も買っちゃおうかな。

「LOVE & WAR」 が掲載されていたら即買いなんですけどね。(笑)

でも今号には弓先生のオリジナル読切作品が載りますし、それに
「恋だの愛だの」 が最終回ですしね。

それに 「お迎えです。」 「ラストゲーム」 「水玉ハニーボーイ」 の
特別編も読みたいしvvv

あとは春ドラマと春アニメでココロを癒そうと思います。(笑)


| ホーム |


 BLOG TOP