図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

11月のお楽しみvvv

早いもので、明日で10月が終わるんですよー。よー。よー。

あと2ヶ月で新年なんですねえ。
今年もあっとゆーまのような気がします。

ところで。

「小説幻冬」 創刊号に有川先生の新作が掲載されていると聞きまして
早速本屋さんで探してみました。

んで、手に取ってしばらく (買うか) 悩みましたが...やっぱ読むなら
イッキに読みたいと思いやめておきました。

(読切ではなく、続くようですしね)

以前 「植物図鑑」 がネット連載されていたとき、毎週楽しみに読んで
いました。

でも本を買ったときには 「やっぱりまとめて読めば良かったなあ」 って
思ったんですよね。

単行本になるまで気長に待とうと思います。

さてさて。

11月はあんまり買う本がなくて (お財布には優しいですが) ちょっと
残念なような気がします。

コミックスは 「MAJOR 2nd」 と 「ツーリングEXP. Euro 」 くらいかなあ。
でも来月は 「AneLaLa」 が出ますねvvv

最近ね、ツカレているとマンガ雑誌を衝動買いしちゃうんですよー。

「Kiss」 も、毎月購入しているワケではないのですが、今月はつい
買っちゃったりして。

まあ 「逃げ恥」 のドラマとコラボの両A面クリアファイルが付録だった
ということも一因ですけど。(笑)

そんで 「月刊flowers」 も買ってしまいそうで怖い...(笑)

今号には 「海街diary」 が掲載されるんですよね。
(本来、コミックス派なんですけど)

そうそう 「月刊flowers」 といえば!

公式サイトによると 「ポーの一族・春の夢」 の第2話が3月号 (2017
年1月28日発売) に掲載されるそうです。

そしてこの号より連続掲載が決まったそうで楽しみです!

あとは、映画 「デスノート Light up the NEW world」 をいつ観に行こう
かしら?

トシのせいか、最近は2時間を超える映画はキツいんですよー。(涙)

そういえば 「ニャンコ先生」 のガチャが10月・11月と2ヶ月連続で
発売されるそうです。

でね、11月発売の 「ニャンコ先生 花々根付」 がめっちゃ可愛いん
ですよvvv

嗚呼、全5種全部コンプリートしたーい!(笑)
とゆっても、なかなか出会えないんですよねえ。(涙)



「LaLa」12月号ゲットvvv

昨日、PCが帰って来ました!

サポートに電話したときは 「今日、出荷しました。2~3日かかり
ます」 ってゆっていたのに翌日に到着しましたよvvv

んで、初期化されていたらメンドーだなーって思っていましたが、
幸いなコトに送ったときのままの状態で戻って来ました。

故障個所はディスプレイでしたので、多分データは大丈夫だろう
とは思っていましたけども。

早速メール受信したり、家のPCや手書きで作っていた書類を入力
したり、ようやっと1週間分の空白を埋めることが出来ました。

そして、私が借りていたときにOSが飛んでしまったPCも、データの
復元が成って何よりです。 (マネーはかかったけどねー)

最近、ホントにどん詰まり状態でしたが、何とか上向きになってきた
ような気がしますvvv

それからあと、今回役に立たなかった外付けHDDのバックアップの
件ですが...

「データのバックアップではなくシステムのバックアップだったから
 他のPCで認識しなかったんじゃないかな」

だそうで、これからは外付けHDDに加え、USBメモリーでの
データ保存も検討中です。

まあ取りあえず、何とか一件落着です!

それにしても、以前私のDVDレコーダーが購入後1年1ヶ月で
イキナリ壊れたときにも思ったんですが...

つくづくキカイは信用できないなーと。
もちろん、アタリ・ハズレはあるんでしょうけど。

ちなみに、ちょっと前から私ともう1人の事務員さんの合言葉は
「人生、ナニがあるか分からない」 なんですよー。

今日はいつも通りでも、明日もいつも通りとは限らない。

今回のPCの件だけでなく、そう実感するようなコトが最近いろいろ
ありましてね。

本当に、後悔のない選択を出来たら良いなと思います。

さて。

今号のLaLaも、とっても良かったですvvv

いつものように 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 のネタバレ
感想は後日に書くつもりです。

そんで 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 の3巻が12月5日に
発売されるそうです!

3巻には堂上サンと郁ちゃんの初お泊りも収録されるでしょうねvvv
あと、そろそろ 「ドッグ・ラン」 も収録されると良いな♪

それから、楽しみにしていたふろくの 「白黒ニャンコ先生のぷにぷに
フィギュア」 ですが!

全然、ぷにぷにしていない...(涙)
思っていたより、ずっと固いんですよー。

コレは手触りではなく、フォルムが "ぷにぷに" だということなんで
しょうかね?

でも、ニャンコ先生は相変わらずめっちゃ可愛いです!

ただ、ペンに付けるには結構太いペンでないとスカスカになっちゃい
ますので、ホント人差し指でちょうど良いくらいです

私はPC脇に置いて愛でようと思いますvvv

次号のふろくは 「ニャンコ先生カレンダー 2017」 です。
楽しみですvvv


怒涛の1週間...

しかも未だ継続中だったりします。(涙)

肝心のメーカー送りになったPCは、確認の電話を入れたところ
今日出荷したそうで、今週末には戻って来る模様です。

あー、やでやで。

これでようやっと、お持ち帰り仕事から解放されそうです。
(まあHPの更新とか、そのくらいですけど)

そんでイチバンの懸案事項だった給与依頼書ですが、手書きで
やって何とか凌ぐことが出来ました。

今まで一度も手書きで作ったことはありませんでしたので 「手書き」
という発想が、本当に全然出て来なかったんですよ。

用紙はあるのだから、気が付いてさえいたら土曜に用意出来たのに
ねえ。

大体、ちょっと考えれば 「紙ベースで出しているのだから手書き
でも良いんじゃないか」 とか、思いつきそうなモノですよね。

ホント、先入観って恐いわ~

そんなこんなでバタバタしておりまして、本当は語りたいことが結構
イロイロあるんですけども。(涙)

この1週間中に 「花とゆめ」 も買ったしー、「LaLa」 も買ったしー、
「Kiss」 も買ったしー、「夏目友人帳 一番くじ」 も買ったしー。

あと 「逃げ恥」 第3話も観たしー、「夏目友人帳 伍」 第4話も観たし
ー、「終末のイゼッタ」 第3話も観たしー。

まあ、ぼちぼち語って行こうと思いますvvv


図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX11月号)感想

今日は、以前BSで一挙放送されたときの録画しておいた 「下町
ロケット」 をエンドレスで流しながら服の断舎利をしておりました。

落ち込んでいるときにこの 「下町ロケット」 を観ると、気分が上昇
するのですわvvv

そんで無心に服の選別をすることにより目に見える成果を得られて
ちょっとだけスッキリしました。

明日はLaLaの発売日!
(もう、早売りは土曜に出ているようですけど)

楽しみですvvv

それでは!

LaLaDX11月号の図書館戦争LOVE&WAR ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

さらなるドツボへ...(涙)

昨日の義姉の言葉は呪いだったのか...(涙)


「家で復旧させてくる」 とお持ち帰り頂いたPCは、結局HDDを
取り替えたそうです。

なのでPC自体は使えるようになっていましたが、データの復元
は出来なかったとのことでした。

ただ、データの入ったHDDは手元にありますので (お金は
かかるけど) 業者に頼めば復元できる可能性はあるそうです。

まあ、ここまでは想定内でした。

次にそのデータが必要になるのは12月だそうですので、それ
までには何とかなるでしょう。

けんど問題は私の方で、月曜には振込依頼書を作って銀行に
振込みに行かねばなりません。

そこで、外付けHDDに取っていたデータのバックアップの出番
です。

そしてココで、さらなる悲劇が!

早速、復旧したPCにデータを移そうとしたんですが、何故か
外付けHDDを認識しないのです。

何でやねん!(涙)

ボスや大ボスや他のPC、全部で4台のPCで試してみましたが
全滅でした。

嗚呼、こういうときのためのバックアップなのに。(涙)
毎月マメに更新していたのに。(涙)

マジでめまいが...

私が使っていたPCは8.1で、試したのは全部7でしたので
そのせいかも?と言われました。

(私のPCも7なんです。身近に8.1の人が見当たらない)

振込依頼書は、銀行から支給された書式で、支給された用紙に
印刷します。

あーあ。パート全員分の振込口座を入力し直さなきゃなーって
思った瞬間、気がつきました。

書式のデータない!

普段使っていたPCと外付けHDD以外に、CDにも入れておく
べきでした。(涙)

月曜の朝、速攻で銀行に連絡して何とかしなくては!

給与日に給与支給が出来ないなんて、従業員相手に不渡りを
出すようなものだと思うのです。

今日やれることは全部やって来ました。

そして、午後に予約していたファイナンシャル・プランナーの方との
面談に向かおうとスマホを見たら不在着信が何度も。

何でも下痢嘔吐&発熱に見舞われたそうで、約束を延期して欲しい
という連絡でした。

これは仕方のないことですが、8月下旬から引きずっていた生命
保険の見直しも、これでようやっと決着がつくと思っていたんです
けどね。

何かもう...不運の波状攻撃もここで終わってくれることを祈り
ます。(涙)


私の運気はどん底のようです...(涙)

結局、職場のPCはメーカー送りとなりました。

しかーし、ハッキリゆってPCがないとマジで仕事にならないん
ですよね。

そんで同じ事務室に居る別部署の事務員さんのPCをお借りする
ことになりましてん。

(幸運にもあちらは今、そんなにPCは使わない時期なのです)

けんどUSBはなかなか認識しないわ、Ctrlキーは効かないわで
借りておいてナンですけど、何でこんなの使ってんの?って訊き
たくなるようなシロモノでした。(涙)

なので昨日はデータを移すのに時間がかかり、サービス残業を
するハメに。(涙)

そして今日、給与を計算し、さあ明細書を打ち出そうとしたとき
またUSBが認識せずプリンターが動かない...

そんで仕方なく再起動をかけたときに悲劇が!

いきなり見たことのない画面が現れ、もう何が何やら。

別部署にはPCに詳しい人が1人いまして、速攻頼み込んで見て
貰ったら、データは残っているけれどOSが飛んでいるとか。

お借りしたPCなのに、こんなことになるなんて!
私の胃は、昨日以上にキリキリです。(涙)

その人は 「家で復旧させてくる」 と言ってPCを持って帰って
行かれましたが、無事に直ることを祈るばかりです。

こんなに続くなんて...私、何かしたかしら?(涙)

そんなことを職場の人にこぼしたら 「それは厄払いよ」 と言われ
ました。

その人によると、でっかい厄が来ないように小さい厄に分割して
来ているのだとか。(笑)

まあそう言われてみれば、まだ (どうやっても取り返しがつかな
いような) 最悪な事態にまでは発展していないとも言えるかなと。

そう考えると、ちょっとだけ気が楽になりました。

けど、この話を聞いて 「その小さい厄が大きい厄の前触れで
ないと良いねvvv」 と、のたまったのは義姉です。(涙)


ありままさんから頂き物SSS 「愛のない生活」 番外編

本日、職場のPCにいきなり異常が!(涙)

本当に何の前触れもありませんでした...

ふと気付いたとき、私が毎日使っているノートパソコンの液晶
画面が波を打ったり、黒のフラッシュが入ったりしていました。

「ヤバイ!」 と思って、慌てて外付けHDDにバックアップを
取りました。

ホント、ちゃんとバックアップ体制を整えていて良かったです。

この時点ですでに私の胃はキリキリ痛んでいましたが、とりあえず
シャットダウンしようと試みました。
   ↑
(ちなみに先日受けた胃カメラでは異常ナシ)

けれど、あまりの画面の乱れようになかなか終了画面まで行けず、
ようやっと終了できたときには疲労困憊していました。

しばらく時間を置き、勇気を振り絞って再び電源を入れると復活
してくれたので、思わずガッツポーズをしましたが...

やっぱり画面を45度くらいに倒すと再び同じ症状に。(涙)
(多分、液晶画面との接続に何か支障が出たのでは?と。)

購入して1年と2ヶ月、保証期間は (ギリギリ) 切れています。
ボスにお願いして高スペックのものを買ったんですけどね。(涙)

大ボスが明日修理に持って行ってくれるそうですが、マジでこの
PCがないと仕事にならないのですわ。(涙)

先週からの懸案事項は、ようやっと1件片付いたところだったん
ですけど、又増えてしまいました。

嗚呼、本当に運気が下がっているようです。

それでは気分を変えて!

「愛のない生活」 番外編 ですvvv


続きを読む »

ありままさんから頂き物SS 「愛のある生活」 小毬編

「逃げるは恥だが役に立つ」 第2話 観ました!

いやあ~、このドラマ、ホント面白いわ~(笑)
めっちゃ笑ったーvvv

(でも、CM回数が多いような...)(涙)

朝起きたらガッキーがにっこり笑って 「おはようございます」。
出勤するときには見送ってくれて 「行ってらっしゃい」。

コレってオトコにとっては夢のような生活ではないかと!
たとえ "ペッパーみくり" でもウレシイと思うのだvvv

それにしても沼田さん (古田新太さん) ってばサイコー!(笑)
嗅覚がスゴイっす!

そんで平匡さんとみくりってば、ボロ、ぼろぼろ出しまくりなんです
もん。

恋ダンスも可愛いvvv

それでは 「愛のある生活」 小毬編 ですvvv


続きを読む »

ありままさんから頂き物SS 「愛のある生活」 緒加編

先週からの懸案事項・4件の内の1件がご破算になってしまい、
落ち込み気味です。(涙)

ぢつわ2ヶ月前から生命保険の見直しをしていたんですが、今日
上司の方から謝罪を受けて解約の方向に。

担当の方とは5回も打ち合わせをしていたのに、何でこの土壇場で
こんなことになったのやら。やでやで。

でもこの機会に専門家の方に相談しようと思い予約を入れました。

「こうなって返って良かった」 と後から思えるような結果になるように
動こうと思います。

それでは気分を変えて!

「愛のある生活」 緒加編 ですvvv


続きを読む »

ありままさんから頂き物SS 「愛のある生活」 手柴編

今日はポリ袋1袋分、服を断舎利しました!
まだまだ、やりましてよvvv(笑)

それにしても、こうも温いと冬服を出す気が鈍りますわ。

明日からも1週間、ずっと25度越えの夏日予報なんですよね。
ホントにあと2ヶ月半で今年が終わるのかしら?

そろそろ、アツアツのあんまんが美味しい季節になってくれない
かな~(涙)

それでは「愛のある生活」手柴編 ですvvv


続きを読む »

ありままさんから頂き物SS 「愛のある生活」 玄折編

録画していた 「ユーリ!!! on ICE」 観ましたvvv

こちらではまだ第1話しか放送されていないのですが、なんと
フツーに地デジで放送されてるんですよー。(深夜だけどね)

最後の辺りで思わず 「おお!」 と叫び(笑)コレは人気に拍車を
かけるだろうなーって思いました。(笑)

そんで三つ子を矢島晶子さんがお一人で演じられているのを見て
思わず 「タチコマ」 かい!なんてね。(笑)

それでは「愛のある生活」玄折編 ですvvv


続きを読む »

ありままさんから頂き物SS 「愛のある生活」 堂郁編

最近の私、運気が下がっているような気がします...(涙)

いつも通りにしているのに当たり前に行かなかったり、こちらに非は
ないのに相手のミスで上手く行かなかったり。

そんなことが4件も、しかも立て続けに同時進行でヤられちゃって
ねえ。(涙)

ミスなので相手に悪気はないのは分かっていますし、本当に運が悪い
としか言いようのないケースもあります。

でも、こうも続くとさすがにメゲそうです。くすん。

そんな私をオゲンキにしてくれるようなSSをご紹介しますvvv


続きを読む »

ありままさんから頂き物SS 「愛のある生活」 進藤夫妻

今月の例会のとき、ありままさんから 「好きな(SS)持ってって
良いよー」 という有り難いお言葉を頂きましてvvv

速攻で 「そんじゃ 『愛のある生活』 が良いデス!」 と、お返事
いたしました。(笑)

このシリーズは文庫化完結記念として書かれ 「愛のある生活」
をテーマに図書館戦争のいろんなカップルがオムニバスで登場
します。

第1回目は進藤夫妻です!

これから堂郁の日に向けて連投する予定です。
どうぞお楽しみに♪

それでは、どぞvvv

続きを読む »

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 ネタバレ感想

10月も半ばになって、ようやっと涼しくなってきたようです。
最も、昼間はまだ暑く感じることもありますけども。

んで、涼しくなってきたのは大歓迎なんですが...
(いっそ冬になってくれても構わなくてよvvv)(笑)

また、衣替えをするのがメンドーです。(涙)

ぢつわ今年、靴とバッグの大量処分をしましてね。

本当に気に入っているモノだけを残しちょっと買い足して、身軽に
快適に生活できるよう試行錯誤しています。

そんで、何とか収納を工夫して衣替えをしないで済むように出来
ないか思案中なんです。

それでは!

ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話 をネタバレでちょこっと
語っておりますvvv


続きを読む »

秋アニメスタートvvv

ドラマはまだ始まっていないものもありますが、アニメは大体
出揃ったようです。

(まあ、こっちでは "遅れて放送" のも多々ありますが)

第1回目の放送を観て、ちょこっと語っておりますvvv


続きを読む »

ニャンコ先生のUFOキャッチャーvvv

昨日の仕事帰り、所用を済ませたあとに最近はめったに行かなく
なっていた大型商業施設に寄りましてね。

数年振りでしたのであちこちウロウロしていたらゲームコーナーを
見つけてちゃって!(笑)

UFOキャッチャーを見ると、ニャンコ先生を発見!

そんで運良く2回目でゲットvvv
(やっちゃうのは私には必然でございます!)(笑)

「夏目友人帳 カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ」 です。

ニャンコ先生 カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ 350

ちなみに比較対象は義姉のスマホです。

でね、自分の通勤用バッグに付けてみて分かったんですケド...

コレをカバンに付けられるかどうかは大きさではなく、トシでは
ないかと思うのであります!(笑)

ところで。

コレをゲットしたときなんですが、実はアームに引っかかってしまい
ましてねー。

あいや~、店員さんを呼ばなきゃなあ~って思いながらお財布を
バッグにしまっていたら通りがかりの小学生の女の子が

「店員さんを呼ぶと良いですよ」

って教えてくれたのだvvv

初めてのゲーセンだったので、店員さんのいる場所を教えて貰えて
助かっちゃったvvv

で、気を良くした私はでっかいニャンコ先生ぬいぐるみに挑戦!

LaLaの全サの抱き枕よりはひと回りくらい小さかったですが
なかなかの大物でした。

んで、そっちに行ったみたら隣のUFOキャッチャーでお母さんと
中学生と小学生くらいの兄妹がチャレンジしていました。

お兄ちゃんが見事、でかい犬?のぬいぐるみをゲット!
妹ちゃんが嬉しそうに抱きしめていて、私もココロが和みました。

そんで私が思わず 「すごーい!」 と言うと、傍にいたお母さんが
暗い声で

「...すごくないですよ...一体いくら使ったと...」

だそうで。(笑)

何とも言いようがなくて 「はあ。元手が掛かってるんですね」 と
お返事しておきました。

う~ん。 フォローにもなってなかったような。(笑)

義姉にこの話をすると

「大丈夫ですよ!私は(今まで)その何十倍もコレに注ぎ込んで
 いますからって言えば良かったのに」

だって。

うんまあ、確かに間違いじゃないですケドね。(笑)


「LaLaDX」 ゲットvvv

本日、発売日に(笑)LaLaDXをゲットしました!

雑誌の平台には手塚と堂上サンのイケメンっぷりが3列に並べて
あって素晴らしいわ。(笑)

で、表紙及び本編は後日語るとして、私がナニにガッツポーズを
したかとゆーと...

次のLaLaDX1月号(12/10発売)にも 「図書館戦争 LOVE &
WAR 特別編」 が掲載されるそうなんです!

しかも 「堂上と郁、再びデートにv」 だってvvv
この2人のデート話って妄想モリモリなんですよね。(笑)

この 「特別編」 は 「本誌の人気連載 特別編4本立て」 の内の1本で
(てコトは 「LOVE & WAR」 は、特別編の特別編か!)(笑)

あとのラインナップに 「うそカノ」 と 「水玉ハニーボーイ」 が入って
いて、私好みでとってもウレシイです!

最も、ページ数は多くはないかもですケド。

今号の 「本誌人気作特別編」 枠の 「狼陛下の花嫁」 と 「砂漠の
ハレム」 は共に8ページでしたもんね。

そういえば 「水玉ハニーボーイ」 ですが!

スペシャルブックが読みたいがために 「特装版」 の5巻を買っちゃい
ましたvvv

「水玉」 はね、LaLaで読んでいますので完結したらオトナ買い
しようって思っていたんですよー。

てなワケで、今は1巻~4巻は持っていないのですが、これからまあ
ぼちぼち揃えていこうと思っています。

掲載誌を買っていて、発売と同時にコミックスを買うのって私の場合
「LOVE & WAR」 と 「赤髪の白雪姫」 と 「スキップ・ビート!」 くらい
ですもんねー。

同じく "完結したらオトナ買いしよう" と思っていた 「夏目友人帳」 は、
そうこうしているうちに21巻まで来ちゃいましたからねえ。

アニメ 「夏目友人帳 伍」 観ましたよー。
とても良かったですvvv


「花とゆめ」 21号ゲットvvv

本日 「花とゆめ」 21号をゲットしました!

残念ながら 「ハイキュー!!」 の新刊の入荷はまだのようです。

ウチの地元ではコミックスの入荷は3~4日くらい遅れるのが常
ですが、超売れセンなら発売日に発売されることがあります。
(「ワンピース」 とかねー)

「ハイキュー!!」 も、そろそろその枠に入っても良さそうなのに
なあ...と思うのであります!

さてさて。

私ね、本屋さんにて平台に積まれた今号の 「花とゆめ」 を見た
瞬間、思いましたヨ。

「前号で予告していた 『重大発表』 ってコレかーい!!!」

と。

なんと 「覆面系ノイズ」 の実写映画化とな!

私はてっきり 『重大発表』 というからには、アニメのキャスト発表
だとばかり思っていました。

いやあ~、ホント、意表を突かれましたわ。(笑)

それにしても最近は、マンガのメディア化って "アニメと実写の
セット" が多いような気がします。

それも企画が同時進行だったりね。
(「3月のライオン」 とか)

音楽モノのアニメ化なら、バンド名もそのままに劇中歌がCD
発売とかされるんだろうなーって思っていましたが...

実写化なら、こちらの方でメディアミックス化されそうなカンジ
かしら?

まあ、映画を観に行くかはキャストが発表されなければ!ですが
アニメは (ウチの地元でも映ったら) 観ましてよvvv

てなワケで、今号にアニメ化の追加情報はありませんでした。

あ、次号には 「男水!」 の実写化重大続報が発表されるそう
です。

20日発売号には 「スキビ」 が掲載されますし、次号から鈴木
ジュリエッタさんの新連載も始まるし、楽しみですvvv

P.S. 
花の名前を教えて下さった方、ありがとうございましたvvv
鐘馗水仙 (しょうきずいせん) はきっと育てた本人も知らないと
思われますので教えてあげようと思います。(笑)


来る来る台風18号

もちろん(笑)何の花かは知りませんケド、職場の敷地内に咲いて
いた花です。

紫の花 350

私が毎日通るところに咲いていて、新たに植えられたワケでもない
ようで...てコトは、毎年咲いていたのでしょう。

それなのに、今日初めてこの花に気付いたとは!

どんだけ自分 (季節や自然を感じる) 余裕がないんだか。(涙)

さて、台風18号が接近中です。

台風が出来立ての頃はいつも、直撃コースに入っているんですが、
今回はこの時点ですでに予想では逸れているようです。

とゆっても、外側の大きい円の中には入っていますけど。

明日の明け方くらいがウチの地元に最接近するそうで、ちょうど
「夏目友人帳 伍」 の初回放送と被るんですよね。

嗚呼、お願いだから停電はしないでね...(涙)

ところで。

帰りに本屋さんに寄って 「ハイキュー!!」 の新刊を探したんです
ケド、まだ入荷していませんでした。

そんで、ぶらぶら店内を回っていたら 「カードキャプターさくら 連載
開始20周年 メモリアルボックス」 を発見!

思わず手に取ってみると、ケロちゃんの等身大のぬいぐるみが!

まあそれはともかく(笑) 「番外編」 のブックレットにはちょっと
ココロが揺れましたわ。

でも、お高いわ~。やっぱ。
(税込だと4,000円近くなるしね)

クリアカード編のコミックス第1巻が12月2日に発売だそうですので、
そっちを楽しみにしておこうと思います。

結局ね、私 「なかよし」 は、連載第1回目掲載号しか買わなかった
のです。(やっぱ 「CCさくら」 のためだけにはねえ...)

あと 「ソードアート・オンライン」 の劇場版が17年2月18日に、
「魔法科高校の劣等生」 の劇場版が17年初夏に公開だそうです。

私はどっちも原作未読のアニメオンリーですが、楽しみですvvv


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa11月号)感想

いやはや、早いものでもう10月ですよー。

なのに、何でこんなに暑いんでしょう!
(まだ冷房入れてるでよ...)

あと3ヶ月で今年も終わるとか、何だかウソみたいです。

さて。

次の土曜発売の 「LaLaDX」 に 「プリティ・ドリンカー」 が掲載
されますので、今回は(めずらしく)(笑)早めにネタバレ感想を
書いちゃいましたvvv

ウチの地元も発売日に発売されると良いなあ。
(発売日近くに連休が絡むと読めなくてー)(涙)

それでは!

LaLa11月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP