図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)                                        通販いたしております。                                                                                                   ご希望の方はメールフォームか                                          メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp                                     にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~」 放送決定!

2017年1月より 「三匹のおっさん」 第3シリーズの放送が
決まったそうですvvv

先日本屋さんでTVガイド誌をさらっと見たんですけど1月期の
新番組特集に 「三匹のおっさん」 は入ってなかったんですよねー。

なので、まさか次期クールに来るとはビックリです!

でも、きっといつか続編が作られると思ってましたよvvv

原作はすでに尽きていて、第2シリーズの途中からオリジナル脚本
になっていたようです。

そんでも全然、違和感ありませんでしたもんね。

第3シリーズもオリジナル脚本になるようですが、キャラさえブレなけ
ればきっと大丈夫だと思います。

元々 「三匹のおっさん」 はバリバリにキャラの立った勧善懲悪の
1話完結スタイルですからね。

いろんな脚本家さんが、どんなご近所トラブルを、どんな風に三匹に
解決させてくれるのか楽しみだったりします。(笑)

それと!

祐希と早苗ちゃんの恋も進展させてくれると良いなvvv(笑)



ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 ネタバレ感想

いよいよ明日は 「逃げ恥」 第8話の放送ですねvvv

ネットでは藤井さんや結弦くんの 「恋ダンス」 が話題になっていて
めっちゃ楽しいわ~(笑)

そしていよいよ "ポジティブ・モンスター"(笑) 「杏奈」 登場!

演じられる内田理央さんは存じ上げなかったんですが 「掟上今日子
の備忘録」 の 「幕間まくる」 だったんですね。

この方は可愛いというより綺麗だと思いますvvv

ところで。

ぢつわ最近ね、ポンコさんにまた 「逃げ恥」 のコミックスを借りて
読み返しているんですよー。

というワケで、これからは原作のネタバレも含みます。(笑)
(コミックス収録分までね)

それでは 「逃げ恥」 第7話のネタバレ感想です。
(途中、SSS付けてますvvv)

今さらとは思ったんですケド、書き掛けていましたので書いちゃい
ました。


続きを読む »

12月のお楽しみvvv

もう今週中には12月に突入ですよー。
嗚呼、2016年が終わる~~~

今年は生まれて初めての入院も経験しましたし、私的には
結構な節目の年でもありました。

残り1ヶ月 (めっちゃ忙しいだろうけど) 充実した日々に
したいと思います。

さて。

12月は私が購読しているコミックスがいろいろ出るので
楽しみです。

まずはもちろん 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 3巻は
テッパンでございます!

おまけまんがや4コマまんががたくさんあると良いなvvv

あと 「ぼくは地球と歌う ぼく地球 次世代編 II」 の2巻も
めっちゃ楽しみ!

"次世代編" って "前世代編" が面白かったからこそ描かれ
るのでしょうけど、前作を超えるほどのクオリティを保つのは
なかなか難しいと思うんですよねー。

でも、この作品はホント、前作並に面白いと思うのですわ。

それから待望の 「カードキャプターさくら クリアカード編」
1巻が発売されるそうですvvv

いや~、結局 「なかよし」 は、連載第1回目が掲載された号
しか買わなかったのです。

(これで 「なかよし」 手放せる!)(笑)

新アニメプロジェクトもあるそうですし、楽しみです!

その際はもちろん、キャスト&スタッフは前作と同じである
ことを希望します!

あと 「ハイキュー!!」 も、もう24巻ですか~
やっぱ少年マンガは巻を重ねるのが早いですね。

「進撃の巨人」 21巻は 「通常版」 で買います。

すでに一時期の熱はもう覚め気味になっちゃってんですが、
完結まではお供しますとも!(笑)

「MIX」 と 「名探偵コナン」 を買うことは、もうルーチンワーク
になっているというか。(笑)

そうそう 「名探偵コナン」 は12/9の金曜ロードショーで
「エピソード "ONE"」 が放送されるそうでコレも楽しみです。

あとは映画 「海賊とよばれた男」 を観に行きたいんですけど
う~ん...いつ行けるかなあ。

年末年始はいろいろ特番や初放映の映画もあるでしょうし、
休みはお部屋でごろごろまったりしようと思います。(笑)


「Kiss」1月号ゲットvvv

発売日の1日前、24日にフライング・ゲット!
LaLaの早売りに続いて、一体どーした地元よ!(笑)

「Kiss」 は毎月買っているワケではありませんが 「のだめ
カンタービレ」 の掲載誌でしたからねー。

連載終了後の新作読切が掲載されたときには買いましてよ。
(まだそのときの 「Kiss」 持ってる)(笑)

あと (コミックス派でしたけど) 「キス&ネバークライ」 も読んで
いましたしね。 (もう手元にないけども)

「Kiss」 は、先月・今月と連続して買って、来月号も買っちゃう
予定です!

というのも2月号 (12月24日(土)発売) で 「逃げ恥」 本編が
最終回を迎えるそうなんです!

(そのあと 「番外編」 もあるそうですけど)

ちなみに、ドラマの最終回は12月20日(火)放送予定だそうで、
原作マンガとドラマがほぼ同時期に終わることになりますね。

まあ、同じラストに落着するとは限りませんけど...

野木さんの脚本ですもの。
きっとドラマも納得のいく結末にしてくれると思います。

で、今月は 「逃げ恥」 も読みたかったのですが 「バラ色の
聖戦」 が最終回だったんですよー。

以前、吹石一恵さん主演でドラマが放送されていて、義姉が
「面白いよー」 というので途中から観始め、結局ラストまで
がっつり観てました。(笑)

「東京タラレバ娘」 も1月から日テレ系水曜夜10時にて
TVドラマ化ですし、ホント実写化率高いですよね。

少女マンガはどっぷり白泉社系のワタクシですが(笑)
「Kiss」 は面白い作品が多いので、これからも購読するか
思案中でございますvvv


「LaLa」 1月号ゲットvvv

昨日、早売りでLaLa1月号をゲットしました!

発売日の前日が祝日だったりすると、たまーにフライングゲット
出来ちゃったりするんですよね♪

表紙に入りきれないくらい(笑)でっかいニャンコ先生のお顔が
とってもらぶりーvvv

ニャンコ先生と言えば、今号のふろくは 「ニャンコ先生カレンダー
2017」 ですが、コレなかなか実用的で良いですよー。

良くある 「イラストが主でカレンダーがおまけ」 みたいなものでは
ないので使いやすいです。

それに前月と次月のカレンダーも付いていて便利ですし、やっぱ
ニャンコ先生のイラストはココロが和みますvvv

ぢつわもう卓上カレンダーは100均で買っちゃったんですけど、
これなら買わなくても良かったです。

さて。

いつものように 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 のネタバレ
感想は後日に書こうと思っていますが...

12月は 「LOVE & WAR」 が目白押しなんですよねvvv

まず、12/5 に3巻が発売されますし。

この3巻の表紙も萌えるvvv
このイラストでSS1本書けそうです。(笑)

そんで 12/10 発売のLaLaDX1月号に 「番外編」 が掲載
されますし。(でも多分、ページ数は短いと思われます)

そして 12/24 発売のLaLa2月号に掲載される 「本編」 と、
12月は 「LOVE & WAR」 が3連発(笑)

どれも楽しみですvvv

あと。

「花とゆめ」 の掲載の 「覆面系ノイズ」 ですが、実写化の方の
情報が上がっていました。

http://mantan-web.jp/2016/11/23/20161122dog00m200044000c.html

私は、こういう情報は原作掲載誌がイチバン先か、でなければ同時
くらいに発表されるものだと思っていましたがそうでもないんですね。

中条あやみさん主演で実写映画化、2017年秋公開だそうです。


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa12月号)感想

今日、本屋さんに行ったのですが、いつも (置いてある) 棚に
「エンタミクス」 はありませんでした。

「ええっ!マサカ売り切れ?」 と、一瞬思いましたが、やっぱり
まだ入荷していないとのコトでした。

明日入荷だそうですので、取り置きをお願いできて良かったです。
(時差が有り難いのはこういうときくらい)(笑)

それでは!

LaLa12月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

「花とゆめ」 24号をゲットvvv

昨日 (19日土曜) 「花とゆめ」 をゲットしました!

偶数号には 「スキビ」 が載るのでウレシイですが 「暁のヨナ」 が
休載なのは残念でした。

まあ、次号は 「ヨナ」 が表紙だそうですので楽しみですvvv

そういえば 「スキビ」 の40巻は 「ドラマCD付初回限定版」 が
出るそうです。 (2017年3月20日発売予定)

ちなみに今回ドラマCD化されるのは (ファンの投票により)
「ACT.209~211」 辺りだそうです。

確かにココ、美味しいエピソードなんですけど...CDではなく
アニメなら (どんなに高くても) 買うんですけどねえ。

私、ドラマCDは聴いているうちに寝てまうのですわ。(涙)

あとは 「覆面系ノイズ」 は 「TVアニメ化&実写化」 とハデに
番宣?(笑)しているわりに情報が全然公開されないですねー。

ところで。

私はいつも本屋さんに行ったら店内のあちこちをぶらぶら見て
回るのが常なんですが...

昨日は保険の契約日で急いでいましたので、買うモン買ったら
すぐに出ちゃったんですよー。

なもんで19日発売の 「エンタミクス」 に気付かなくて。(涙)

今号にはLaLaの特集が載ってるそうなんですvvv

行きつけの本屋さんにはいつも1~2冊しか入荷していないよう
ですし、う~ん、ゲット出来るかしら。

最もウチの地元はフツーに発売日が遅れるので、案外明日も
まだ入荷してなかったりして。(笑)

(ちなみに表紙は岡田くんだそうです)

私はモチロン今のLaLaも好きですが、昔の幅広いジャンルの
ラインナップに彩られたLaLaが大好きなんですvvv


ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 ネタバレ感想

11月も半ばになり、ドラマも折り返しですねー。

とはいえ昨今のドラマは短くなっちゃいましたので、あと1ヶ月
くらいですか。

もう冬ドラマも上がって来ているようですし、ホント1クールが
早いです。

それではドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話をネタバレで
ちょこっと語っております。

(今回は感想の中にSSSが入ってマスvvv)


続きを読む »

いやもう、今日の温かったこと!

軽く20度越え...これで11月の半ばなんですからねえ。

今日は年末調整の説明会に行って来たんですが、最初は暑かった
んですよー。(時間ギリギリに走り込んだし)

そんでしばらく経ったら冷房を入れてくれたみたいで、今度は
冷え冷えしちゃって。

もう衣替えはしちゃってんのにホント、毎朝何を着て行けば良い
のか迷ってしまって要らん時間を食ってます。(涙)

ところで。

その説明会でね、私が前に居た職場の取引相手?の事務員さん
が隣に座っててビックリ!(てか、私が後から隣に座ったんだけど)

もう前の職場は辞めてて、今はダンナさんが自営でやってる仕事
の事務方を手伝ってるんだそうで。

いや~、こんな偶然があるんですねえ。
結構大きいホールなのに。

話は変わりますが...

公式サイトによると 「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」
の第9話より 「烏養 繋心」 を江川央生さんが演じられるそうです。

私は存じ上げなかったのですが 「NARUTO -ナルト- 疾風伝」 の
「キラービー」 役の方と聞いて 「ああ!」 と!

演技力もあり声もイメージに近いですので、きっとすんなり溶け
込まれるのではないかと思います。

最後に!

今日の 「逃げ恥」 めっちゃ萌えましたvvv
もっかい観ようっと!(笑)


映画ライフの充実化vvv(笑)

先日の金曜日、仕事帰りに 「デスノート Light up the NEW world」
を観て来ました。

毎週金曜はユナイテッド・シネマの会員デーで、カードの掲示で
1,000円なんですよvvv(レディースデーより安い!)

「6ポイントで映画1本無料」 ですが、私はメールアドレス登録者
限定の 「2ポイント交換で1,000円鑑賞」 のが嬉しいですね。

来月は岡田くんの 「海賊とよばれた男」 を観るつもりですので、
土曜の昼間に行けそうですvvv

さて。

「デスノート」 は (私が観たのが) 金曜の夜で、しかも大きなスク
リーンでしたので、もうスカスカに空いていました。
(イナカだしねえ)(笑)

私は原作マンガは全巻読んでおりまして (もう手元にはナイけども)
こないだの窪田くん主演のドラマも全話視聴しました。

映画版も、劇場では観ていませんがTVで大体観ました。

そんで今回観に行ったワケですが...まあ、パンフを買う気には
なれませんでしたね。

そんでそのときに 「劇場版ソードアート・オンライン」 のフライヤーを
ゲットvvv

ソードアートオンライン 350

こっちの原作小説は読んでいませんが、アニメは全話視聴しました。
原作者書き下ろしの完全新作ストーリーだそうで楽しみですvvv

この映画化を知ってナニが心配かって、地元で上映されるかという
コトでしたが、どうやら大丈夫なようで良かったです!

2017年2月18日(土)全国ロードショー。
前売券、買っとこうかなvvv


夏目友人帳ガチャ 「どこどこ!?ニャンコ先生」vvv

「どこどこ!?ニャンコ先生」 ガチャ、全5種ですがその内の2種を
ゲットvvv

どこどこニャンコ先生 350

真ん中のが 「必死にこらえるニャンコ先生」 で、左右のが同じで
「ちょこんとニャンコ先生」 です。

「コップのフチ子」 のニャンコ先生版ですかねー。

先日、福岡に行ったとき 「どこどこ!?ニャンコ先生」 のガチャを
見つけたんですケド売り切れだったんですよ。

で、もう1つ (同じガチャを) 見つけて 「やった!」 と思ったら、
やっぱり売り切れ表示が出ていましてね。

でも、何気に中を覗いてみたら3コ、引っかかっていたんです!

そんでポンコさんが店員さんを連れて来てくれてゲット出来たと
いう、キセキのニャンコ先生でございますvvv(笑)

そうそう、ニャンコ先生と言えば。

先月、別部署に新人さんが入りましてね。

彼女が私のスマホに付けているニャンコ先生のストラップを見て
「ネコが好きなの?」 って訊くんですよー。

「ネコが好きというよりも、ニャンコ先生が好きなんです!」

と私が答えると、案の定 「大左衛門の?」 と来ましたよ。(笑)

(「いなかっぺ大将」 というマンガ&アニメで、ニャンコ先生は
 柔道少年の大左衛門くんの師匠です...)

まあ、ニャンコ先生を見て 「ネコ」 と言うからには予想通り反応
でしたね。(笑)

彼女は私の2才上なんですけど、何か新鮮でした。(笑)


ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第5話 ネタバレ感想

最近は寒いんだか温いんだか良く分からなくて、毎朝何を着て
行こうか迷ってしまうので朝がバタバタです。

職場の方もようやっと扇風機と石油ファンヒーターをチェンジ
したところです。(エアコンもあるけどさ)

あと、ロッカーに入れっぱなしの薄手のカーディガンも冬用の
厚いものに替え 「冬よ、来るなら来い!」 というカンジです。(笑)

それでは、ドラマ 「逃げ恥」 をちょこっと語っておりますvvv


続きを読む »

ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第4話 ネタバレ感想

もう明日 (11/8) には第5話放送で、今さらとは思ったんです
ケドも。(笑)

書き掛けていたんで、書いちゃいましたヨ。

今クールのドラマでは、この 「逃げ恥」 がピカイチですvvv

私は録画視聴の方が多いのですが、このドラマはいつもリアルで
観ています。 (モチロン録画もしてますよ~)

イマドキ視聴率はあんまりアテにはならないんでしょうけど、作り手
の方はそんなワケには行かないでしょうし。

少しでも貢献出来たらなと思いまして。

最もリアル視聴の理由は 「早く観たい!」 がイチバンですけどね
vvv

それではちょこっと語っております!


続きを読む »

LaLa40周年記念原画展に行って来ましたvvv

先日の11/3(祝日)、ポンコさん&ありままさんと福岡で開催
されているLaLa原画展に行って来ました!

もうね、すっごく見たかったんで福岡まで来てくれて本当にありが
とうなキモチですvvv

東京に行くとなったら飛行機になりますし、時間的にも経済的にも
キビシイですが、福岡なら特急で2時間、日帰り圏内ですのでね。

そんでね、偶然ではありましたが行きは 「キスマイ☆エクスプレス」
だったんですよー。

「キスマイ」 のラッピングトレインですね。

キスマイトレイン 350


原画展は、美しい原画を堪能出来てとっても良かったですvvv

LaLa40周年記念原画展

ちなみに私は昔っからのLaLa購読者で、買い始めてから1回も
欠かしたことがないという。←(マジ)(笑)

いやもう、懐かしくて懐かしくて...ちょっとクるものがありましたね。

グッズはアクリルキーホルダーと缶バッヂを2コ買いました。

(公式ビジュアルブックは先にポンコさんに買って来て貰って
 いましたので。ポンコさんは2度目なのだ~)

缶バッヂは 「2000年代 B Ver. 全14種類」 で、どのイラストが
当たるか分からないのですが、モチロン

「『 LOVE & WAR 』 が当たりますように!」

と念じながら選びました。

そしてモチロン 『 LOVE & WAR 』 は当たりませんでした。(涙)
(私はくじ運、ないからねえ)

そして、次は天神へGO!

まずはお昼ご飯ですvvv

ポンコさんが 「きっとりかさん好み」 という老舗の洋食屋さんに
連れてってくれました。

私はハンバーグランチで、めっちゃ美味しかったです!
また天神に来ることがあったらココに行きたいです。

そのあとは 「まんだらけ」 「とらのあな」 「アニメイト」 という、
おたく街道まっしぐらなラインナップ!(笑)

そんで最後には博多駅の 「エヴァ・カフェ」 へ。

エヴァ・カフェ 350

新幹線改札内ですので入場券が必要ですが 「きっともう2度と来る
機会はないだろうから」 と、3人一致しまして。(笑)

いや~、同好の士とのおでかけは楽しいわvvv
とても充実した1日でございました!(笑)


最近、考えること。

この頃ね、マジで "終活" のことを考えております。

これから20年後、30年後の自分ために、今出来ることを
やっておこうかと思いまして。

で、まずは今、生命保険の見直しをしています。

今までそんな突き詰めて考えて保険に加入していたワケでは
ありませんでしたのでね。

今回カウンセリングを受けて、自分のライフスタイルに合った
保険はどんなものなのか、大分クリアになって来ました。

保険料の上限だけはハッキリ決めていましたが、保障はいつ
までかとか、自分が死んだときにはいくら残したいのかとか。

漠然と考えていたことがチャートで説明されると明確になって
良いですね。

まあ、扶養家族がいるわけではありませんので、基本は生きて
いる間、特に病気になったときのことを考えてその辺を手厚く
しようと思っています。

特に急ぐ必要もないので、周囲にも相談しながらゆっくりと
決めて行こうと思います。

あとは身の回りの整理ですねー。

靴とバッグはかなり処分して、気に入っているものしか残って
いませんしね。

最難関の服はこないだポリ袋3つ出ましたが、まだまだ!(笑)
これはかなり気力を使うのでぼちぼちやります。

それから資格試験のために買った本や資料など、今さら持って
いても法令も変わっているでしょうし、コレも処分しなくては!

そして、終活でイチバン大切なこと。

それは万一ポックリ亡くなったときのために(ヤバイ)薄い本を
どうするかということです。(笑)

遺品整理というものは、身内にされても業者にされてもイタイと
思うのであります!
   ↑
(コレ、エンディングノート書くより大事!)(笑)

まあ、それはさておき。

最近、身近というほどではありませんが割と近しい方々がイキ
ナリ亡くなるということが続きましてね。
(その1人はまだ50代...)

いろいろと考えてしまう今日この頃です。


夏目友人帳 一番くじ ~ニャンコ先生とほっこり冬支度~

季節の中では冬がイチバン好きなワタクシですが、こうもイキナリ
寒くなられると冬支度が間に合わなくてタイヘンでござります。

てなワケで、昨夜は冬服や冬の小物を引っ張り出していました。
(ウィークデーだってーのにねえ)

そんでもウチの事務室には、まだ扇風機が出しっ放しだったりします。
(笑)

けんど、週末にはまた23度まで上がる予報で (あと2度上がったら
夏日じゃん) ホント寒いんだか暑いんだか。

さて。

先日 「夏目友人帳 一番くじ ~ニャンコ先生とほっこり冬支度~」 を
買いましてん。

しかーし、とある事情によりブツが私の手元に来たのは数日後で、
アップするタイミングを逃しちゃってました。

ニャンコ先生とほっこり冬支度 350


「C賞 フード付きマフラー」

分かり難いですが、椅子の背もたれにフードを被せています。そんで
マフラーの両端に肉球が付いていてポケットになっています。


「F賞 おうちでゆったりアクセサリー」

シュシュとへアバントがあったんですが、髪が短いのでヘアバンドの
方を選択しました。


「I賞 くいしんぼうチャーム」

5種類のうち、たい焼きにかぶりついているニャンコ先生です。
どれもめっちゃ可愛かったんですが、コレがイチバン幸せそうに見え
ましたので。(笑)


このフード付きマフラーですが...もうね、手触りが半端ない!
柔らかくてふわふわで、余りの気持ち良さにうっとりしそうですvvv

おまけにね、コレを付けてるとめっちゃあったかいんですよっ!

そんでこのマフラーを巻いてリビングに行ったら、義姉が私を見るなり

「昨日、ソレして(外を)歩けばよかったのに」

って。

最初 「ん?」 と思ったのですが、ああハロウィンだったかと。

...って、私がこのマフラーしたら仮装レベルかい!(笑)

でも、このカッコで家の中をウロウロしていたとき、玄関の鏡に映った
ネコ耳の自分を見て 「おっ!」 って思いました。やっぱり。(笑)


次は12月下旬発売予定の 「一番くじ夏目友人帳 ~プリチー着ぐるみ
ニャンコ先生~」 です!

なんとA賞からD賞まで全部ぬいぐるみという、とっても私好みのくじに
なっていますので、次も買いましてよvvv(笑)


| ホーム |


 BLOG TOP