図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(コミック3巻)感想

いよいよ年の瀬ですね。

ようやっと年賀状も出し終えましたし、これで新年よどんと来い!な
カンジです。(笑)

なんつってぢつわ私、単に6連休の間に年が変わるくらいの感覚
だったりします。(笑)

ところで。

「今月はマンガ雑誌買い過ぎたー」 とかゆってる割に普段買わない
雑誌をまた買ってしまいましたー。(笑)

(と言ってもポイント使ってタダでゲットしたんですけど)

コミックス派なので知らなかったんですが 「魔法使いの娘ニ非ズ」
(那州雪絵・著) が今号の 「WINGS」 で完結したそうなんです。

でね、完結記念の付録の小冊子がめっちゃ欲しくって!(笑)

それにしても 「WINGS」 って結構高いんですね...(涙)
(税込810円)

さて。

ちょっと久しぶり(笑)に 「LOVE & WAR」 のネタバレ感想&SSS
を書いちゃいましたvvv

やっぱ 「楽しみにしています」 とか 「早く読みたいです」 とか、
ゆって貰っちゃったりするとエンジンが掛かりましてんよ。(笑)

12/28 18:15 にコメント下さった方、よよっちさん、リクエスト
ありがとうございましたvvv

それでは!

図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 (コミック3巻) 感想行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »


今年の終わり・来年の始まり。

いよいよ今年もあと4日で終わりますねー。
本当に、あっとゆーまの1年でした。

今年は自分にとっていろいろ転機というか...区切りの年だった
ような気がします。

来年はいろんなコトを良い方向に、変えられるトコロは変えて行き
たいと思っています。

とはいえ、やっぱり好きなモノは好きなワケで(そういうトコロは)
きっと一生変わらないでしょうね。(笑)

たとえ傍から見ると無駄と思えるようなことでも、自分のココロが
潤うのならバランス良く取り入れて楽しい1年を過ごしたいです。

さて。

ウチの年末年始の休みは、官公庁と同じく12/29~1/3の
6日間です。

私は、部屋の掃除をしなくても、車が汚れていても、年は勝手に
越して行くという観念の持ち主ですので(笑)休みはゆっくり
まったりしてたいなーなんてvvv(笑)

まあ、休み初日は年賀状を書かなくちゃなんですけど。

あ、そういえば、今年はとうとう12年計画が完遂しました!

ネットの無料干支イラストを毎年せっせと貯めておりまして、よう
やっと全干支が揃いましてんよ。

いやもう、始めたときは我ながら気の長い計画だなーって思って
いましたが、終わってみると結構早かったような。(笑)

あと1日で6連休...休みはめっちゃ嬉しいのですが、その分
仕事が押してタイヘンです。

ボスにそう言ったら 「出勤して来ても良いのよ」 だってー。(笑)

「ほーほほほほ!」 と笑いながら 「じょーだんはヨシコさん」 と
ココロで思っていました。(笑)

今月はコミックスや少女マンガ雑誌を買いまくったもんで、まだ
全然読めてないんですよねー。

書きたいものもたまってるしー、充実した休みにしたいです。
(でも、元旦はマラソン宴会やられるかも?)(涙)


夏目友人帳 一番くじ ~プリチー着ぐるみニャンコ先生~

今回の夏目一番くじはぬいぐるみが多いので、すっごい楽しみに
していたんですよーvvv

夏目友人帳 ~プリチー着ぐるみニャンコ先生~

左後ろが 「D賞・黒猫着ぐるみニャンコ先生ぬいぐるみ」
右後ろが 「B賞・トラ猫着ぐるみニャンコ先生ぬいぐるみ」

前真ん中が 「E賞・着ぐるみマスコット」
前左右が 「G賞・スタンプ」

前の下に敷いているのが 「H賞・ハンドタオル」 です。

ははは。6回も、やっちまったい!(笑)
でも、良いの。自分にご褒美だからvvv

いつもは職場の近くのゲーセンで買えていたのですが、今回は
中心地まで行って来ました。

そんでね、最初に行ったところでは 「スタンプ」 2コと 「ハンド
タオル」 が当たり、思わずめまいが...

というのも、私はとにかくどれでも良いから "ぬいぐるみ" が、
欲しかったんです!

手触りを愛するヒトですので。(笑)

それなのに一番当たって欲しくなかった 「スタンプ」 が2コって
どんだけくじ運ないんだか!(涙)
(ハッキリゆって使いようがないのだ)

けんど、ここで退き下がってはいられません!
河岸を変えて再びチャレンジ!

そんで2軒目ではすでに売り切れで、3軒目でようやくリベンジが
出来ました。

今度は3回ともぬいぐるみが当たってとてもシアワセですvvv
やっぱ、仕切り直しって大事だなーって。(笑)

しっかし 「トラ猫着ぐるみのニャンコ先生」 ですが!

口の左右の(縦の)縫い目が何だかほうれい線みたいに見えて、
まるでおじいちゃんのような...(笑)

ニャンコ先生は糸目がイチバン可愛いと思うのであります!

それにしても大分、ニャンコ先生のぬいぐるみが増えたなあ。
最近はニャンコ先生に埋もれて寝てます。(笑)


ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 最終話 ネタバレ感想

とうとう終わってしまいましたねー。(涙)
もう、すっごい面白かったですvvv

そんで今は円盤を買おうか、買うならドコにしようかと検討中で
ございます!(笑)

「初回生産限定 封入特典」 の 「特製ムズキュンBOOK」 (16P)
は欲しいなあ。

それでは 「逃げるは恥だが役に立つ」 の最終話を、ネタバレで
ちょこっと語っております。

ちなみに、原作マンガの既刊コミックスもネタバレしております
のでお気を付けくださいませ~

あと、今回は最後なのでおまけにSSSを付けてマスvvv


続きを読む »

アニメ 「夏目友人帳 陸(ろく)」 放送決定vvv

「夏目友人帳」 のアニメ第6期が2017年に放送が決定された
そうです!

めっちゃ嬉しいvvv
来年ですよ!来年!(笑)

「肆」 と 「伍」 の間は、随分空きましたもんねえ。(涙)

「夏目」 アニメは毎回1クールで、「伍」 も11話で終わっちゃい
ましたが、まだまだアニメで観たいエピソードがてんこ盛りです!

来年の楽しみが出来ました。(笑)

そうそう!来年放送のアニメといえば!

昨日 「花とゆめ」 をゲットしたんですけど 「覆面系ノイズ」 のTV
アニメ情報が公開されていました。

キャストは、有栖川仁乃(ニノ)が早見沙織さん、杠花奏(ユズ)が
山下大輝さん、榊桃(モモ)が内山昂輝さんだそうです。

残念ながら山下大輝さんは存じ上げないのですが(「弱虫ペダル」
は観てないのよ~)主役級の方々が揃い踏みですねvvv

早見さんは今 「終末のイゼッタ」 で 「フィーネ」 を演じられていま
すが、私には 「白雪」 や 「司波深雪」 や 「鈴原泉水子」 が印象
深いです。

あと、内山さんのお名前を見たときには思わず 「おっ!ガンダムの
バナージじゃん」 とか。(笑)

こちらは2017年4月放送予定だそうです。

それから 「ぼくは地球と歌う」 2巻の特装版をゲットしました。

「ぼく地球 30周年記念画集」 良かったですよ~
もう、懐かしくて懐かしくてvvv

そんで 「別冊花とゆめ2月号」 に 「ぼく地球」30th Anniversary
Bookが付録で付くそうなんですけど!

なんと 「アクマくん」 の描き下ろしが収録されるそうなんです!

「アクマくんシリーズ」 は未完で終わっていて、以前からありまま
さんと 「続き、読みたいよねー」 って話していたんですよー。

コレも 「買い」 でございますvvv(笑)
(嗚呼、出費が...)(涙)


ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第10話 ネタバレ感想

残念ながらウチの地元では 「逃げ恥SPダイジェスト」 (緒方恵美
さんがナレーションのね) は放送されませんでしたー。(涙)

けんど、最終回の60秒予告動画は公式サイトで観られて良かった
ですvvv

そんで明日 (12/19) の 「あさイチ」 に原作者の海野つなみさん
がご出演されるそうですので早速録画予約vvv
  ↑
(顔出しはないようですが)

それではドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 の第10話をネタバレ
で、ちょこっと語っております。

ちなみに、原作マンガの既刊コミックスもネタバレしておりますので
お気を付けくださいませ~


続きを読む »

ニャンコ先生 花々根付vvv

先日、ニャンコ先生のガチャ 「花々根付」 をゲットしました!

ニャンコ先生 花々根付 350

左上の3つが 「桜とニャンコ先生」 で、その右隣が 「コスモスと
ニャンコ先生」 です。

そんで左前が 「椿とニャンコ先生」 で、右隣のサングラスのが
「ハイビスカスとニャンコ先生」 です。

今回は全5種なんですが、残念ながら 「紫陽花とニャンコ先生」
だけ手に入りませんでした。(涙)

ちなみに。

私は 「同じものが被ったらそこで止める」 というマイルールなん
ですけど、それで何で同じものが3コもあるのかとゆーと...

初っ端から被っちゃったからです!(笑)

ここ最近はなかなかニャンコ先生のガチャを見つけることが出来
なくてー。(涙)

んで。

私が良く行く大型商業施設があるのですが、寄るお店は大体
決まっております。

今回たまたま、何気に雑貨?のお店に入ったら、ガチャが結構な
台数あったんですよ!

オープンしたときに1度入ったっきりで、そのときには(ガチャは)
なかったと思いますのでその後に入れたのかしら?

そんでラッキーにもニャンコ先生の最新ガチャを見つけて、早速
回したら1回目と2回目が同じものだったりして。くすん。

嗚呼、回す気マンマンだったのに~(涙)

そんでまあ、今回ばかりはマイルールに目をつぶって(笑)続けた
ワケです。

その後(同じ)3つ目が出たときにガチャ機の中を覗いてみたら、
持っているのと同じ色しか残ってなかったようでしたので、そこで
ストップしました。 (残りは4コくらいでした)

自分的には穴場を見つけた気分ですvvv(笑)

そういえば!

12月24日より発売の一番くじ 「夏目友人帳~プリチー着ぐるみ
ニャンコ先生~」 は、職場近くのゲーセンには入らないみたいなん
ですよねー。(涙)

帰りに中心地まで行かねば!
 ↑
(バリバリに買う気である)(笑)


「BORUTO-ボルト-」 TVアニメ化vvv

TVアニメ 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 が
2017年4月よりテレビ東京系にて放送が決定されたそうです!

公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/

 ↑ (第1弾PV観られます!)

うわあ~ もう、めっちゃ楽しみvvv

主人公は子ども達ですけど、是非是非 "うずまき家" の日常やナルトと
ヒナタの夫婦っぷりが見たいです!(笑)

(ホントは恋人時代がイチバン萌えるんだけどね!)(笑)

元々 「NARUTO-ナルト-」 は、TVオリジナルのエピソードが多かった
ですからねー。

他にも "うちは家" とか "奈良家" とか "山中家 "とか "秋道家" とか、
いっぱい出してくれると良いなvvv

原作マンガ 「NARUTO-ナルト-」 完結後の話はノベライズが出ています
が、やっぱりアニメで観たいんですよね。

(ちなみに 「木の葉秘伝」 だけ持ってマス)

これから徐々にアニメ化の情報が上がって来るでしょうけど。

「ボルト」 は一度映画化していますし、キャストも (今発表になっている
分には) 映画と同じようです。

あとはどんなストーリーになるのか...本当に楽しみです!


ただ今、年末調整中...(涙)

私がイチバン忙しいのは年度末&年度初めですが、短期決戦で
なら今がサイコーにしんどい時期です。(涙)

昨日サービス残業をして、ようやっと正社員分を終わらせたトコロ
です。

今年の12月は日の巡りが悪く、給与支給日がなんと3日も前倒し
という不運に見舞われております。
(〆日は変わんないのに~。)(涙)

明日の土曜は本当は休みたかったのですが、もう休むどころか午後
からもやらないと間に合わないかも?という切羽の詰まりようです。

ならもっと早くから取り掛かれば...と思われるかも知れませんが、
今年はウチの3大イベントの1つが12月の初めに開催され、それが
終わらないととても手を付けられなかったのです。(涙)

(しかも今年は過去、最高人数が在籍)

先日、系列の事務員さんと 「確実に手は早くなっているのに仕事が
どんどん増えてちっとも楽にならない」 という話をしました。

彼女のとこはウチの3分の1くらいの規模ですので事務方はラク
なんじゃないかと思いましたが、その分イロイロやらなきゃならない
そうで...結局、おんなじなんですね。

さて。

今日は 「名探偵コナン」 と 「乙嫁語り」 の新刊をゲットvvv

「乙嫁」 の方は事前のチェックから漏れていて、今月出るとは
知らなかったんですケド、今巻は分厚くて良いですね。(笑)

そういえば!

「夜は短し歩けよ乙女」 がアニメ映画化されるそうですね!
(2017年4月7日公開予定)

ぢつわ、森見作品で読んだのはコレだけだったりします。(笑)
(一応、ブックレビュー書いてます。)

この作品は、実写よりアニメの方が向いていると思いますので、
めっちゃ楽しみですvvv

しかも 「先輩」 役は、星野源さんだそうです!
(合ってる♪ 合ってる♪)(笑)

嗚呼、願わくばウチの地元でも公開されますように。


「名探偵コナン」 フライヤーゲットvvv

昨日 「名探偵コナン から紅の恋歌」 のフライヤーをゲットしました!

コナンフライヤー 2017 350

2017年4月15日(土)公開だそうです。

最新作のキーワードは 「恋」 だそうで、コナン映画で恋愛を前面に
持って来た作品はめずらしいですよねーvvv

今まででイチバン楽しみかも。(笑)

今作は平次&和葉がメインのようですが、新一&蘭のラブもあると
良いなあ~vvv

和葉はずっと平次が好きだったけれど、当の平次はニブくてねえ。
(私は一途な女の子が好きさv)

今までなかなか進展しなくてヤキモキしていましたが、今回の映画で
何とかなると良いんですけど。(笑)

少なくとも、和葉が泣いたりしないよう祈ります!

あと、他にもいろいろフライヤーが出ていましたよん。

「ひるね姫」 は、観に行こうかなーvvv

神山健治監督が、原作・脚本・監督を兼ねているという、神山印の
映画ですね。(笑)

3月18日(土)公開だそうです。

それから少女マンガが原作の実写映画 「3月のライオン」 の前編が
3月18日(土)、後編が4月22(土)公開だそうです。

私は原作は読んでいないのですが、今、NHKで放送されている
アニメは欠かさず観ております。

それと 「PとJK」 は面白いと聞いていたので気にはなっていたん
ですよねー。

あとちょっと先なんですが。

「追憶」 (岡田くん主演) のフライヤーもありましてんよ。
(5月6日(土)公開)

でね、岡田くんは 「刑事・四方 篤」 という役なんですよーvvv
岡田くんに 「篤」 はとってもお似合いデス。(笑)

"ヒューマンサスペンス" だそうで、面白そうです!

私、岡田くんは好きですけど...やっぱ興味のある題材でないと
映画までは観に行きませんもんね。


ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第9話 ネタバレ感想

ツイッターで見たんですケド

「ホッチキス針は古紙の再生紙工程で支障ありません」

(ホッチキス針の替え針の箱の裏に記載されてます)

...コレ、本当に知りませんでしたよ。(涙)

先日も書類を古紙を出すときに(もちろん古紙収集に出しても
大丈夫なヤツね)時間がなくてホッチキスのところをハサミで
切りまくって出しました。

そのあとヒマヒマにホッチキスの針を外して、外した針はボトル
ガムのボトルに貯めておくという作業をやっておりました。

爪が割れたりもしましたが、これが不要な作業だったとは!(涙)

これまで使った時間と労力は取り戻せませんが、これからは無駄
にしないで済むので有り難いです。

あと。

今年の源泉徴収票 (4枚綴り) ですが、4枚目は複写にならない
ようになっていました。

下敷きを入れて書かなきゃならないのかと思っていましたので
良かったです。

それではドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 の第9話をネタバレで
ちょこっと語っております。

ちなみに、原作マンガの既刊コミックスもネタバレしております
のでお気を付けくださいませ~


続きを読む »

LaLaDX1月号ゲットvvv

発売日の10日、LaLaDXをゲットしました!

昔は遅れて入荷していたもんですが、今はちゃんと発売日に買える
ようになって嬉しい限りです!

私のイチバンのお目当て 「図書館戦争 LOVE & WAR 特別編」 は
予想通り4枚・8ページと短かったですが堪能しましたvvv

そんで次号LaLaDX3月号の予告を見て、思わず 「おおっ!」
でしたよー。

なんと 「あぁ愛しの番長さま」 ( 藤方まゆ・著) が掲載されるとか!
(しかも40ページvvv)

先日、LaLa40周年記念原画展を見に行ったとき 「番長さま」 の
色紙が展示してありましてね。

みんなで 「続き、読みたいよねー」 って話していたところだったん
ですよ。

最後のコミックスが出て、もう8年くらいですか。

この 「あぁ愛しの番長さま」 は 「会長はメイド様!」 とほとんど
同時期に掲載されていて、スゴイ新人が2人同時に出たなーって
思っていました。

そんでその復活作が掲載されるLaLaDXに 「会長はメイド様!」
のスペシャル読切が同時に掲載されるというのも感慨深いですね。

コレは次号も "買い" でございます!(笑)

それから。

「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 3巻は、発売日より2日遅れ
の7日にゲットvvv

もうね、帯からナニからちょっとイロイロ語りたいので、それは後日
に。(笑)

あと 「進撃の巨人」 の21巻もゲット!

10の前半巻で買い始めて良かったです。
今からオトナ買いじゃあ、ちょっちキツイですもんね。

いよいよ佳境に入った今巻はとても面白かったです。

これから世界の謎が明かされて行くでしょうし、どんな結末を
迎えるのか、楽しみです。

そういえば 「進撃の巨人」 は、2017年夏に舞台化されるそう
ですねー。

まあ、舞台化されたところで日本の端っこに住んでいるとそんなに
興味を惹かれる情報ではナイのですが...

TVアニメ 「進撃の巨人」 season2 の放送が決定されたことは
めっちゃ嬉しいですvvv

放映は2017年4月とか。待ち遠しいです!

あと。

今月の 「ダ・ヴィンチ」 は 「BOOK OF THE YEAR 2016」 で、本屋
さんでちょろっと手に取ってみました。

「アンマーとぼくら」 は小説ランキング5位で、相変わらず有川
作品は上位に来ますねー。

そんで、エッセイのランキングでは 「倒れるときは前のめり」 が
トップ!(インタビュー有り)

持ってはいますが、うっかり読み掛けで止まっていました。
年末年始の休暇のときにでも読了しませうvvv

読みたいモノも観たいモノも書きたいモノもたくさんです。
1日が30時間くらいあれば良いのにってマジ思います。(笑)


払いたまえ~ 落としたまえ~

今年もまた、職場の敷地内の銀杏がキレイに色づきました。

いちょう 350

いやもう見てるだけなら良いんですが、いずれこの葉っぱが全部落ち、
それを掃除すると思ったらガックリ肩が落ちます。(涙)

どうぜならイッキに落ちてくれれば良いのに。
嵐でも来ないかしら。

いつも 「払いたまえ~ 落としたまえ~」 と、この木の傍を通る度に
念じております。(笑)

まあ、掃除するのは綺麗になるし別にイヤではないのですが、とにかく
時間がなくてー。(涙)

今年はウチの3大イベントの1つが12月の前半に来たもんで、今回は
賞与計算と年末調整とのトリプルパンチです。(涙)

今はマンスリー仕事を速攻でやっつけて、何とか賞与振込までこぎ
つけたところです。

あとはイベントが終わり、それに掛かったお金の処理が済んだら
ようやっと年末調整に取り掛かれます。

(もうちょこちょこ準備はしてますけども)

今年からね、源泉徴収票が今までの倍の大きさになるんですよ。(涙)

マイナンバーも、お役所に出す分は記載して従業員に出す分は記載
しないとか、4枚綴りだっつーの!(涙)

ウチはほとんど独身女性で、既婚者もお子さんはダンナさんの扶養に
入っているので (年末調整は) そんなに難しくはないです。
(ただメンドーなだけ)(笑)

今年は今までの最高人数ですが、正社員は固定給ですので前もって
出来るので何とかなります。

が! 今年は12月の給与支給日が祝土日のために3日も前倒しに
なるんですよねー。(涙)

パートの締日と振込日との間がないのでタイヘンです。
嗚呼、サービス残業になるんだろうなあ。気が重いわ~。(涙)

今の職場も来週で丸8年で、9年目に突入します。
そんでもこのブログ歴の方が長いですけどね。(笑)


えんため・いろいろ

今日、実写映画 「銀魂」 のキャラクタービジュアルが公開されま
したねー。

一瞬 「銀さんって、こんなにイケメンだったっけ?」 (笑) とか
思いましたよ。(笑)

んでも3人とも、原作キャラに (外見を) かなり似せて来ています
よね。

あと、環奈ちゃんの神楽は可愛いですけど、想像していたよりも
オトナっぽい印象です。

万事屋で一緒に暮らしている銀さんと神楽ですが、私、銀さんは
神楽の 「保護者枠にギリギリセーフ」 だと思っていましたのでね。

実写版でこの2人が並ぶと、結構お似合いに見えるんじゃないかな
ーって思いましたです。

それから。

12/5発売の 「花とゆめ」 1号ですが、なんと (日本の端っこの
ウチの地元で!) 12/3(土)に入荷していたんですよー。

ちなみに 「覆面系ノイズ」 のTVアニメ化&実写映画化の詳細は、
次号に掲載されるそうです。

とゆっても、実写の主演はすでに公開されてますけどねー。

映画の方は観に行くかどうかはまだ分かりませんが、TVアニメの
方はウチで映るなら観たいと思っています。

キャストが楽しみvvv

あと 「ハイキュー!!」 24巻と 「カードキャプターさくら クリア
カード編」 1巻は5日にゲットvvv

「さくら」 の 「特装版」 の方なら12/3に入荷していたのですが、
サスガに 「マンガ家セット」 は私には不要ですので 「通常版」 を
お待ち致しました。(笑)

そして!

「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 3巻は今日 (6日) もまだ
入荷していませんでした。(涙)

まあ、ウチの地元はフツーに3日くらい遅れますから、明日もまだ
かもです。

そうそう 「特装版」 といえば 「ぼくは地球と歌う」 の2巻は画集付き
の特装版が同時発売されるそうです。

そんなに高くはないし (税込1,080円) せっかくだからこっちにしよう
かしら。

最近 「特装版」 流行りですが 「LOVE & WAR」 は今まで一度もナイ
ですよねー。

出してくれたら速攻買っちゃうのになあvvv


ドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 ネタバレ感想

もう明日が第9話の放送なんですけども。(笑)
めっちゃ楽しみだなあvvv

昨日ね、お借りした原作コミックスを読み返したんですよー。
ドラマとは違うテイストですけど、やっぱ面白いです。

第8話をちょこっと語っておりますが、原作コミックスの1巻~7巻も
ネタバレしておりますので!


続きを読む »

コナンとさくらvvv

いよいよ「名探偵コナン」劇場版21作目の情報が公開されま
したねーvvv

「名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのラブレター)」

http://www.conan-movie.jp/index.html

2017年4月15日公開だそうです!

前に 「次のコナン映画は平次と和葉のラブコメ」 だという話は
聞いていましたが...ホントだったんですね。(笑)

ぢつわ私、正直にゆっちゃうと黒の組織がどーしたこーしたと
いう話より、こういう話の方が好きなんですよー。(笑)

それに 「平次&和葉」 は 「新一&蘭」 に次いで好きなカップル
ですので、めっちゃ楽しみですvvv

平次&和葉がメインの映画といったら 「迷宮の十字路」 ですが、
これもとっても良かったです。

(イチバン好きなのは 「瞳の中の暗殺者」 で、私の中で不動です
 けどね)(笑)

しっかしこのティーザービジュアル、オンナノコ3人揃い踏みで、
まるで少女マンガのよう!(笑)

はにかむように携帯を見つめる蘭、切なそうにそれでも顔を上げ
ている和葉、そして泣きながらも凛とした新キャラ?大岡紅葉。

「コナン」 に登場する女の子はみんな芯が強いので、今度の映画も
スゴイ楽しみですvvv

それから。

2018年1月 「カードキャプターさくら クリアカード編」 がNHKにて
放送されるそうです!

http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=4312

前作と同じキャストだそうで嬉しい限りvvv

監督は同じ浅香監督だそうですが、脚本も前と同じ大川七瀬さん
なのかしら?

「さくら」 のアニメは脚本を原作者が書かれているので、原作
マンガに添っていないオリジナルの回も面白いんですよねー。

そして今度は中学生ですので、さくらと小狼の恋も進展するの
かしらvvv

放送は丸々1年先ですが、めっちゃ楽しみです!


最近の癒しvvv

もう、12月ですよー。よー。よー。

あと1ヶ月で今年も終わりです!
う~ん。早いなあ...

ホント、あっとゆーまに新年が来ちゃいそうですネ。

さて。

私の帰宅コースの途中にお地蔵さまがおられまして。

そこ、屋根付きなんですが、ほとんどいつもシロネコとクロネコが
駐在してるんですよー。

クロはそうでもないんですケド、シロの方がめっちゃ懐こくてねvvv

スマホを向けても全然逃げないどころか、足元にスリスリ寄って
来るんですわ。

そんで、通りすがりの私にもこーんな無防備なお姿をサービスして
くれましてんよ。

シロネコ 350

ウチの職場の敷地内をうろうろするネコはエネルギッシュでパワフル
で石垣なんかも平気で登ってて、向かって来られるとちと恐いです。

もうね、ガンつけて来るんですよ~。(涙)

ウチのボスのとこのネコは 「ケンカで負けてケガしてくるから外には
出さない」 と完全に家猫ですもんね。

元々このネコの存在に気付いたのは、白いモチモチした丸い物体に
気付いて、何じゃこりゃと良く見たらシロネコのおしりだったと。(笑)

シロネコ 350

うふふ。らぶりーvvv
目を向ければ花以外にも癒されるものはあるなーって思いました。


| ホーム |


 BLOG TOP