図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「かつくら」 ゲットvvv

昨日 「かつくら vol.21 2017 冬」 号をゲットしました!

ぢつわ 「かつくら」 はここ数年、私の行きつけの本屋さんには入荷
しなくなっちゃってましてねー。

そんであちこちで何とか手に入れてたんですけど、あるときふっと
「予約すりゃ良いじゃん」 と、思い至りまして。(笑)

前号から予約するようにしています。

でね。

「今月末発売の 『かつくら』 予約したいんですけどー」 ってレジで
言ったら 「○○さんですね。分かりました」 のヒトコトで済んでしま
いました。(笑)

予約の札も貰ってなかったので、ちょっとだけ 「大丈夫かなー」 って
思っていたんですけども。

月刊flowers を買ったとき 「あの~ 『かつくら』 そろそろ来てません
かね?」 と訊いたら速攻、棚から出してくれました。(笑)
  ↑
(ウチの地元は季刊誌の入荷は特に遅いのだ)

さて。

「かつくら 冬号」 は、毎回 「マイベストブック」 です。

そんで (毎回) 作家さんのアンケートがあるんですけど。

荻原規子さんが 「『RDG レッドデータガール』 のスピンオフを出せる
かもしれません」 と書かれていて、思わずガッツポーズ!(笑)

電子マガジン掲載の形で、春以降だそうですけど。
(しかも 「かも」 だし~)(笑)

「RDG」 は 「これから先が読みたいのに~」 というところで終わっ
ていますので、是非読みたいです!

あと 「MANGA LOVE」 で 「逃げるは恥だが役に立つ」 が特集されて
いましたよー。

メールインタビューで、海野つなみさんが合計60の質問に答えられ
ていました。

ただ一問一答でしたので 「そこ!もっと詳しく訊きたい!」 と思った
ことが何度か。(笑)

それから、新井素子さんのインタビューは読み応えがありました。

「星へ行く船」 は、今でもコバルト版を持っていますので完全版は
買っていませんのよ。

(竹宮恵子さんの表紙イラストが素敵過ぎて...)

巻末の書き下ろし短編は1~2巻まで、ありままさんに借りて読み
ました。

新井作品はホラー寄りになった頃から読んでいませんでしたが、今の
作品がちょっと気になって来たりして。(笑)

そして毎号恒例の 「名シーン 名セリフ」 のお題は 「ときめいた!」
で、こりゃ 「図書館戦争」 があるかも?と思ったら...やっぱり
あった!(笑)

しかもちょーど 「お疲れさまでした。郁」 と 「お疲れ。よく休め。
篤」 のところvvv

まあ最も 「図書館戦争 」 には、ときめきポイントは山ほどあります
けどね。(笑)



春の兆しvvv

昨日撮った職場の敷地内の梅です。

梅 2017

まだつぼみが多く、昨日はこんな風に開いている花はまだいくつか
しかありませんでした。

でも、今日は雨でしたが異様に温かったので、イッキに開いたかも
知れませんね。

さて。

1月もいよいよ終わり、明々後日から2月に入ります。

今月は岡田くん主演の 「海賊とよばれた男」 を観に行こうと思って
いたのですが...

やっと 「行ける」 と思ったときには上映時間が朝の1回きりになって
いて、結局行けずじまいです。(涙)

そういえば日本映画専門チャンネルでは 「1月は岡田くん月間?」 と
思っちゃうほど岡田くん出演の映画の放映が多かったです。

何故か 「図書館戦争」 はありませんでしたが 「SP」 とか 「永遠の0」
とか 「天地明察」 とか、もっと前の映画も。

「蜩ノ記」 は録画しましたので、ブルーレイレコーダーが壊れる前
には観ようと思います。
   ↑
(もうキカイは信用しないのだ!)

そんで2月のお楽しみといえば 「劇場版ソードアート・オンライン
オーディナルスケール」 ですねーvvv

原作小説は読んでいませんが、アニメは全話視聴してます。

あと2月のアニマックスでの 「ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢
学園高校」 と 「夏目友人帳 伍」 の放送が楽しみです。

もう初回放送でディスクに移してはいるのですが(キカイは信用...)
(笑)コンバーターで録画した番組はコピーではなく移動しか出来ない
んですよね。

今回はレコーダーに入れて、普段観用に。(笑)

2月に買うコミックスは 「水玉ハニーボーイ」 と 「MAJOR 2nd」
くらいかなー。(今月はあんまり出ない)

あ、2月25日発売の 「Kiss」 には 「逃げ恥」 の番外編が掲載
されるそうですので買うつもりです!

それから今月ですが!

こっちでは、まだ発売されていませんが (明日辺り入荷かな?)
「月刊 flowers」 に 「ポーの一族」 の第2話が載るそうです。

そんでね、特別ふろくが 「ポーの一族」 のチケットホルダーだとか!
「特別企画」 の 「ポーの一族ヒストリー」 も読みたいしー。

うっうっう~。ココロが揺れる~。(笑)


セールス電話に怒!

どこの職場にもセールスの電話はよく掛かって来るものだと思い
ますが、ウチもしょっちゅう来ます。

特に、電話と電気関係は多いです。

そんでそのセールスが高圧的な物言いで、不愉快な思いをする
こともままあります。

で、今日のセールス電話は3指に入るほどイライラ度が高かった
です。

今回は(おそらく) 「ブレーカー契約」 でした。

これは簡単に言っちゃうと電気代(動力)が安くなるという話です。

ブレーカー契約のセールストークのつかみは 「電気の検針メーター
表を手元に準備して下さい」 から始まるのですぐ分かります。

ぢつわ以前、ウチはブレーカー契約を交わす直前に止めたことが
ありましてね。

その過程は長くなるので割愛しますが、とにかく 「ブレーカー契約
はしない」 と決めています。

なので、これまでは 「ブレーカー契約ですか?」 と訊いて 「はい」
という返答のときは

「以前、真剣に検討したことがあるんですが、ウチはしないと決めて
 いますので」

というと 「そうですか。それでは」 で、電話は終わっていました。

なのに今回の電話は!

こっちは 「ブレーカー契約なのか、そうでないのか」 と、二者択一
「はい」 か 「いいえ」 のどちらかと訊いているのに答えないんですよ。

そうなら 「はい」 と、違うなら 「いいえ」 と言えば良いのに。

重ねて訊いても答えず、あちらがイラっとした気配が分かり、それで
こちらもぷちっと切れちゃいましてね。

「そちらの企業名と、貴女のフルネーム・連絡先の電話番号・所在地
 をゆっくりお願いします」

と言った瞬間、電話をブチ切られました。(怒)

全く、そっちから掛けて来たくせになんて失礼なのっ!
イキナリ切るなんて、まともな会社じゃないわ。

ブレーカー契約自体は違法ではなく、単にウチはブレーカー契約は
しないと決めている、ただそれだけのことなんですけどね。

ちなみに私がスラスラと出て来たのはデスクマットの目に付くところに
「企業名・担当者のフルネーム・電話番号・所在地」と書いた付箋を
貼っているからです。

別のセールス電話では(買う買わないは別として)思わず来訪を受け
入れるような感じの良いセールスもあるのにねえ。(涙)


「LaLa」 3月号ゲットvvv

最近、寒さのせいか眠りが浅くてねえ。(涙)

今日は雪こそ降りませんでしたが、めっちゃ寒かったです。
(今朝は氷点下...)(涙)

私、家では "着る毛布" を愛用していますが、それに加えてとうとう
ニャンコ先生のフード付きマフラーを巻くようになってしまいました。
  ↑
(フードにネコ耳が付いているので外での着用はちょっと...)(笑)

至福の手触りでシアワセです。(笑)

さて。

昨夜はLaLa3月号を堪能しましたvvv

「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 はもう、期待に違わずとっても
とっても良かったです!

後日にアレコレ、がっつり語りたいと思っています。

あと 「夏目友人帳」 ですが!

TVアニメ 「夏目友人帳 陸」 は、2017年春に放送決定だそうです。

私はてっきり秋か、早くても夏くらいだろうと思っていました。
こんなに早く観られるなんて嬉しい限りですvvv

そういえば今号のふろくは 「夏目友人帳オリジナルドラマCD」 です。

アニメ第五期脚本家によるオリジナルストーリーで、収録内容は、
本編 「迷いし者」 おまけショート 「ニャンコ先生のお留守番」 です。

私はすぐ寝てまうのでドラマCDはあんまり聞かないんですよねー。
でも、コレだけは聴いてみようと思います。

それから 「夏目友人帳の新作ガチャ」 も、1月下旬より発売予定だ
そうです。

「ニャンコ先生 ぶらり銭湯コレクション」vvv

もう出てるかしら?
最近、穴場(笑)を見つけたので行ってみようかな。

そんで次号・LaLa4月号のふろくは 「夏目友人帳」 クリアフラット
ポーチだそうです。

ぷりちーなニャンコ先生がいっぱいvvv
ちょっと楽しみです。

あと 「新連載総選挙」 という企画がスタートしまして。

『12人の実力派作家がエントリー。』

『計2回の投票で人気の高かった作品が連載になります!』

まず 「第1回投票」 で、12作の中から1作を選んで投票。

タイトルと絵のカットと内容説明のコピー文で選ぶので、絵で魅せる
作家さんが有利かな?

そして、第1回投票で選ばれた上位4作品の冒頭16Pを掲載&決戦
投票で連載作品が決まるそうです。

これは 「花LaLa online」 でも投票できます。

私思ったんですケド、これって何だか 「バクマン。」 に出て来そうな
企画ですよね。(笑)


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa2月号)感想

今日は仕事だった義姉を車で迎えに行ったくらいで、他は家から
出ることなく、お部屋でぬくぬくしていました。(笑)
(あ、ゴミ出しには行ったな~)

お昼は母からぜんざいの差し入れが来て、どんぶり一杯食べて、
コレはコレで至福の日曜でございました。(笑)

けんど明日はめっちゃ寒そうです...(涙)

でもまあ、雪さえ積もらなきゃ平常通りですけどね。

それでは!

LaLa2月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

「花とゆめ」 4号ゲットvvv

昨日 「花とゆめ」 の4号をゲットしました!

偶数号は 「スキップ・ビート!」 が掲載されているので、いつも
(特に)楽しみにしているのですvvv

そんでね 「スキビ」 の最終ページのアオリコメントが秀逸だったん
ですよー。

キョーコと読者の両方の突っ込みを代弁してくれたようなコメント
でね、思わず笑っちゃいましたワ。(笑)

今号の 「花とゆめ」 は、連載陣が充実していましたよん。

連載といえば目次に 「一部予告と異なる部分があります」 とあって
何のこっちゃと思ったら...

今号掲載となっていた 「LIFE SO HAPPY」 は、7号(3月4日発売)
に登場予定だそうです。

そういえば!

「一条要とは関わらない」 は、10話まで 「花とゆめ」 で連載しと
いて、最終話は 「ザ花とゆめ」 に掲載って、ムゴイ...(涙)

でも、この号 (1月25日発売) には 「暁のヨナ」 の番外編も載る
そうなんですよね。 う~ん。気になるでよ。(笑)

話は変わりますが。

先日買ったマフラーは手触りサイコーで、モコモコしていて、超
寒い日にぐるぐる巻きにして通勤しています。

が、コレめっちゃあったかくて満足しているのですが、首が回ら
ないのだ...(涙)

フリースコートの前ファスナーを上まで上げてぐるぐるマフラー
という、オシャレとは程遠い姿ですがこの際防寒第一です!(笑)


満たされてvvv

バス停のところに咲いていた水仙ですvvv

冬から春にかけて咲く花とはいえ、こんなに寒いのにゲンキに良く
咲いてんなあ~と。(笑)

水仙 350

ちなみに、今日はめっちゃ寒かったですが、明日以降の方がもっと
寒くなるようです。(涙)

そんでね、今日はマフラーを買っちゃいましたvvv

もうね "一目惚れ" ならぬ "一触惚れ" というか、何気に触った瞬間、
もうソレのトリコに!(笑)

ふわふわの手触りに、もううっとりvvv(笑)

私、服は割とモノトーンやアースカラーが多いので、小物は明るい
色を選ぶようにしています。

今回ちょっと地味目かなーってカンジの色合いでしたが、まあ服に
合わせやすいですし、値段も下がっていましたしね。

何より、物欲が満足するとココロも満たされますしvvv(笑)

物欲といえば 「逃げるは恥だが役に立つ」 の Blu-ray BOX を
予約しました!

一応全話録画してはいるのですが、やっぱ特典映像と初回生産
限定特製 「ムズキュンBOOK」 (16P) が見たくて~。(笑)

3月末が楽しみですvvv


1月も、もう半ばを過ぎましたよー。

いやあ~早いですねえ。

1日が、1週間が、1ヶ月が、1年が、あっとゆーまに過ぎ去って
行っているようです。

さて。

例年大体1月に催されているウチの3大行事の1つですが、昨年・
今年と連続して12月に開催されました。

ただでさえ12月は通常業務に加えて賞与の支給や年末調整など
がひしめいておりましてね。

年度末に次いで忙しい月だとゆーのに、昨年の12月は本当に
大変でした。(涙)

特に源泉徴収簿の作成がしんどかったので(手書きでやってるから)
今年からはエクセルでしようと準備していたら今日一日が終わって
しまいましたわ。(涙)

ネットで無料のテンプレートを落として、計算式を入れて、人数分
コピーして...結構、時間掛かりますね。

もちろん計算式入りのもありましたが、やっぱ自分で入れないと
ピンと来なくてー。

これから毎月入力して行けばきっと年末がラクになるでしょうvvv
     ↑
  (出来ればね)(笑)
 
最も、次回は会場が12月に取れず (強運のボスがめずらしくくじ
に外れたのだ) 1月と決まっているんですけども。

それで今年の1月は年度末に備えてサクサク片づけてしまおうと、
1/31 が締め切りの 「給与支払報告書」 を先週提出できたんですよ。

こんなに早く出せたのは初めてですvvv

他にも今月末頃にお役所に提出する書類もあるのですが、何枚もの
エクセルシートに入力しなきゃならないので後回しです。

というのも、高確率で後日に修正版が送られてくるからです。(笑)

以前入力したあとに修正版が来て、泣きながら入力し直ししたという
苦い記憶がありましてね。

案の定、すでに修正版と再修正版が来ていますので、もうしばらく
様子を見てみようかな...と。(笑)

もうね、難しくはないのですが(慣れてるから)とーってもめんどくて
手間ヒマ掛かるのです。(涙)

他にもやることは山ほどあるのですが、明日は他の部署に手伝いに
入らなきゃなんですよ~(涙)

ホントはよその手伝いをしてるヒマとかないんですケド。(涙)

私を手伝ってくれる人も、手伝える人もいないのに、私は駆り出される
という...何とかならないかしら? くすん。


コンパクトな生活vvv

今日は晴れてはいましたが、すんごく寒かったです。
とにかく風が冷たくてー。(涙)

そんでも職場の敷地内に健気に咲いていた椿ですvvv

椿 350

ウチの地元はそんなに雪が積もる地域ではありませんが、逆に
一旦積もったとなると、もう交通はパニック状態です。

昨年の1月末(地元での)観測史上最高の積雪を記録して1時間
かけて歩いて出勤したことを思い出しましたわ。(涙)

ウチは高台なもんで、下のバス通りまで降りるのが結構命がけ
なんですよね...

ところで。

今日は引き出し型の衣装ケースを6コ買って来ました。
すでに同じものを4コ買っていましたので、全部で10コです。

私の部屋には作り付けのクローゼットがありまして、上に58cm
くらいのスキマがあるのです。

そんで高さ20cmの衣装ケースを2コずつ重ねて合計6コ載せた
ワケです。

そしてクローゼットの中に2コずつ重ねて4コ。

これからの衣替えは、夏物引き出しと冬物引き出しを入れ替える
だけで済むという塩梅です。

高いところから取り出すので、衣装ケースは小さ目のものを数多く
して、中身が見える半透明にしました。

昨年からクローゼットのサイズを測ったり、ホームセンターに下見
に行ったりして、ようやっと落ち着きましたヨ。

もうずっと前から衣替えに掛かる時間と労力を何とか縮小しようと
考えていたんですよね。

初期投資は掛かりましたが(全部で9,000円くらい)目指していた
コンパクトな生活に近づけてちょっと満足ですvvv


金曜ロードショー 「風の谷のナウシカ」vvv

今夜は金曜ロードショーで 「風の谷のナウシカ」 が放送されましたね。

私、宮崎監督の作品の中では 「ナウシカ」 がイチバン好きなんです!
(そして 「となりのトトロ」 は別格だ!)(笑)

嗚呼、何回観ても良いわ~

1984年公開ですから、もう30年以上前の作品になるんですよね。
スゴイっす!

ホント、何十年経っても古さを感じさせず面白い。
これが永遠の "名作" なんだと思います。

昔はジブリコレクションのビデオを持っていたんですが、今はもうドコ
へ行っちゃったやら。(笑)

まあ、TVでしょっちゅう?(笑)放送されてるからいっか!

今回で何度目になるんでしょうね?
それでも放送されるとやっぱり観てまうのだ。(笑)

そういえば!

ツイッターのトレンドにも上がっていましたが 「ナウシカってぱんつ
穿いてないの?」 という疑問は、私も昔一度は思いました。(笑)

でもすぐに 「肌色のタイツを穿いているんだ」 と落ち着きました。

なぜなら、すっぽんぽんだったら冷えてすぐにお腹をこわしてしまう
だろうと思ったからです。(笑)

この映画は原作の途中までだそうで、原作マンガはもっとハードな
展開だとか。

読んでみたいとは思うのですが、なかなか機会がなくて。(涙)

金曜ロードショーの次週は 「千と千尋の神隠し」 で、その次が 「耳を
すませば」 という、ジブリ特集ですねvvv

「耳をすませば」 は映画館に観に行きまして、その後の話とか結構
妄想したもんですよ。(笑) (妄想しただけで書いてはないケド)

当時、二次創作とかの存在は全然知りませんでしたが、考えるコトは
昔から変わってないなーと。(笑)


新番組、ぞくぞくvvv

1月クールの新番組がどんどん始まってますねー。

もうね 「銀魂」 のオープニングに 「江華」 が登場しているのを見て、
思わずガッツポーズしましたよ!(笑)

神楽と神威の母であり星海坊主の妻である 「江華」 の話はめっちゃ
好きでアニメで観たかったんですよねーvvv

私はアニメ派なんですが、コミックス64巻と65巻だけは持っている
という!(笑)(江華登場巻)

江華のキャストはどなたになるのかしら?
楽しみだなあvvv

あと 「鬼平」 の初回も観ましたが、やっぱ渋かったわ。(笑)
堀内賢雄さん (鬼平) のお声がとっても素敵でしたvvv

今回、1時間のドラマが30分のアニメになっているワケですが、
ストーリーがとても分かりやすかったです。

脚本が良いのでしょうね。

それから 「昭和元禄落語心中」 も、とても良かったです!

この第二期では八雲は結構トシがいっているのですが、石田彰さん
の艶のあるお声と相まってスゴイ魅力的なんですよvvv

ドラマは 「おんな城主 直虎」 を観ましたが、なかなかにグッドで
ございました!

しばらく幼少編のようですが、子役のコ達が可愛いvvv
すでに恋愛模様がほの見えていて、これからが楽しみです。(笑)

あと、昨日 「嘘の戦争」 を観ました。
結構面白かったので、次も観ようと思っています。

「東京タラレバ娘」 と 「三匹のおっさん3」 は、これからですね。

今クールもアニメとドラマで1週間があっとゆーまに終わってしまい
そうです!(笑)

あ、TVと言えば今日、義姉が話してくれたんですけど...

「ねえ、りかちゃん。パパがTVと話すのは知ってるでしょ?」

ウチの兄キはTVを見ながら良く突っ込みを入れています。

「あー。そうねえ。何かブツブツ言ってるねえ」

「でね、今日は何と話していたと思う?」

「えー。電話か何か?」

「なんと、電子レンジと話していたのよっ!」

「は?」

「ほら。ウチのレンジはお知らせにチンじゃなくて(中身を)出すまで
 アラームが鳴るでしょ?そんでレンジに『はいはい』言ってんの」

「...末期だね」

いやあ、コメントのしようがなくて困りましたわ。(笑)


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa1月号)感想

もう次の号も出ていますし今さらとは思ったのですが、やっぱり
飛ばして書くのもアレかなあ...と思いまして。(笑)

というワケでLaLa1月号(先月号)のネタバレ感想です。

2月号のネタバレ感想は次が出る前に書こうと思います。(笑)

あとLaLaDXの 「特別編」 のもねvvv

それでは!

LaLa1月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

ハイキュー&ロッテ コラボキャンペーンvvv

今日は例会で、ランチして本屋さん行ってお茶して、充実した
土曜日でしたvvv

んで、そのときに

「ロッテのチョコ菓子を2コ買うとハイキューの定規がもらえる」

ということで、早速みんなでファミマに行って来ました。(笑)

ハイキュー&ロッテ コラボ 350

ででん!(笑)

手前から「梟谷学園高校 木兎&赤葦」
真ん中が「音駒高校 黒尾&研磨」
奥が  「烏野高校 日向&影山」

ですvvv

あと 「青葉城西高校 及川&岩泉」 と 「白鳥沢学園高校 牛若&天童」
があり、全部で5種です。

今思えばね、せっかくなら全種類コンプリートすれば良かったかな~
なんてね。(笑)

私はチョコのお菓子は大好きですので、全部1人で食べますとも!
(笑)

ちなみに 「コアラのマーチ」 が多いのは、そのお店にあった対象
商品の中で値段が安く、内容量(グラム数)が多かったからです。
   ↑
(定規目当てでも食べる気マンマン)(笑)

今日はようやっと 「花とゆめ」 と 「Ane LaLa」 もゲット出来ましたし。
(お正月明けのせいか、やっとこ今日入荷したのだ)

コミックもいろいろお借りしたし、楽しみにしていたアニメも始まるし、
楽しみがたくさんですvvv


行く秋来る冬 ドラマ編 2017

今日は仕事始めでした。
もう、シャカリキになって回して来ましたよ。(笑)

私は月初めから10日まではアレコレ忙しいのですが、今月は
(1日から10日までの) 出勤日が少ないのでキリキリです。

嗚呼、今週中に銀行とハローワークに行かねば!
あっとゆーまに年度末が来そうです。(涙)

それでは 「秋冬ドラマ」 をちょこっと語っておりますvvv


続きを読む »

行く秋来る冬 アニメ編 2017

6連休の5日目が終わり、残り1日です。

嗚呼、休みってどうしてこうも早く過ぎてしまうのかしら?

元旦の宴会は、今は昔ほど大人数が来るわけではありせんが、
やっぱり長い人で6時間くらい居ましたね。

昔は12時間くらい居座られた挙句、寝ているのを起こされて
車で送って行かされていましたから。(涙)

その頃に比べればラクになりましたが、お正月くらい自分ちで
ゆっくりすれば良いのにって思うのであります。

それでは秋&冬のアニメをちょこっと語っておりますvvv


続きを読む »

新年のご挨拶vvv 2017

あけましておめでとうございます!

昨年中はウチのブログをご愛顧頂きまして、本当にありがとう
ございました。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げますvvv

2008年に開設したこのブログも、今年の2月で丸9年になり、
とうとう10年目に突入となります。

ははは。いつの間にやら2ケタですよ。(笑)
我ながら、こんなに続くとは思ってもいませんでしたわ。

まあそれも、興味の赴くままにゆるーいスタンスでやって来た
からかなーって思うのであります。

これからも、好きなことを語って行きたいと思っていますが、
やっぱウチは 「図書館戦争」 から始まっていますからねvvv

今は 「LaLa」 で 「LOVE & WAR」 が連載されているだけで、
他に展開がないのが淋しい限りです。

けれど 「図書館戦争」 はずっと大好きな作品で、ウチのブログ
にとっては永遠にメイン・コンテンツです!

そんで。

ここ数年 「このブログいつまでやるんかねえ?」 と思いつつも
毎年この 「新年のご挨拶」 やってますので、案外来年もやって
いそうな気がします。(笑)

今年もいろんな作品を読んで、観て、語って、皆さんと一緒に
楽しく過ごして行きたいと思いますvvv


| ホーム |


 BLOG TOP