図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

運の分かれ目って大したコトじゃなかったりするのね。

今日の 「夏目友人帳 陸」 の放送ですが、放送時間がズレにズレて
ヒヤヒヤものでしたよー。

というのも 「世界卓球×全仏オープンテニス」 で放送時間が (私が
視聴しているTVQでは) 2:00からに変更されていたのです。
(いつもは2:35から)

まあ、民放の深夜アニメの時間変更は常ですのでね。

「夏目アニメ」 の公式ツイッターでも、TVQのサイトの番組表でも、
新聞のTV欄でも2:00からになっていました。

そんで一応余裕をもって1:55からに予約し直して、終了時間は
メンドーでしたのでそのままにしておきました。

結局1時間超、録画することになりますが、どうせ編集して切ります
しね。

んで、結果的にはそれが運の分かれ目になったのかと!

というのも、なんと2:32からに繰り下げになったそうで録画を失敗
された方が続出したみたいなんですよー。

私も早送りで再生していたとき、なかなか始まらないので心臓が
キリキリしましたよ。(そのときは繰り下げを知らなかったので)

始まったときはホッとしましたがすぐにスキップして、最後まで
録画されているのを確認したときはマジで本当に肩からチカラが
抜けました。(笑)

もうね、今回の 「いつかくる日」 は、めっちゃ好きなエピソードです
ので、ずえったい観たかったんですよね!

「夏目友人帳」 ではめずらしい、妖しと人間の "ガチの恋愛モノ"
なんですよvvv

妖しが人間に心を寄せる話はこれまでもちょこちょこありましたが
成就系はこれが唯一ではないかと!

そんで、人間の少女の恋するパワーが素晴らしく、イケメンの少年
妖しのヘタレっぷりが可愛くてvvv

切なくて愛しくてとても良い話なんです!

原作を読んだとき、このカップルは準レギュラー化して是非とも
再登場してくれることを期待したものです。
(再登場は今のところないようです)

「夏目 陸」 は今 「GYAO!」 でも遅れて観られますが、やっぱ
コンプリートしたいですもんね!

(「月刊少女野崎くん」 のときは泣きましたのでね)(涙)

来週も特別編成で放送時間の変更が予定されていますので、
ガンバってキャッチしようと思います。



6月のお楽しみvvv

6月はねえ、あんまり (私が買い続けている) コミックスが出ない
んですよ~。

もちろん一番楽しみなのは 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」
の4巻ですけどねっ!

発売日の5日は月曜ですので、2~3日で入荷するかもvvv
(土日を挟むともっと遅れるのだ)

あとは 「MIX」 (あだち充・著) の新刊くらいかなー。

月刊誌掲載ですので巻数を重ねるのに時間が掛かっていますが、
そろそろアニメ化とかしないのかしら?

あと、6月は特に観たい映画の公開もありませんし。

ホントはね、6/17 公開の 「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を
呼ぶ少女」 がめっちゃ観たいのです!

...が、今のところ地元公開はなさそうなんですよー。(涙)

原作小説は未読なんですけどアニメは全話視聴済みです。
う~ん。円盤出たら買うかなあ。

7月公開の 「銀魂」 や 「メアリと魔女の花」 はこっちでも観られる
ようですけども。

あ、そだ。

昨日「月刊フラワーズ」を買ったんですよー。

「7 SEEDS」 が最終回100P掲載で、「ポーの一族 春の夢」 が
最終話でした。

そんで来春より新シリーズが開始だそうで、今回の 「春の夢」 は
まだ序章だったんですね。

これからの展開が楽しみな終わり方でしたvvv
コミックスは7月10日頃発売だそうです。

そんで 「ポーの一族」 が宝塚で舞台化だそうで!

ぢつわ私、宝塚歌劇を観たことないんですよね。
生きてるうちに1度は観てみたいなあ。(笑)


収納いろいろ。

ワタクシ、初めて 「レタスクラブ」 を買いましてんよ。

というのも最近 「ニャンコ先生グッズの収納を何とかせねば!」
って考えていたトコロだったんですよね。

そしたらちょーど、ポンコさんからラインで 「レタスクラブ」 6月号で
「オタクのための収納特集」 があるって聞いて買ってみたワケです。

いやあコレ、お料理のページが多いですねえ。
(トーゼンか!)(笑)

まあ実際、紹介されていた中には (スペース的に) ウチでは出来
ないような収納法もありましたが "つるす収納" というのは参考に
したいと思います。

あと、両手いっぱいに持ち切れないほどあるニャンコ先生の
根付けも、箱に入れっぱなしではなく見せる収納にしたいですね。

それから 「ほぼ 衣がえしないクローゼット」 特集もあったのですが、
私が最近実践したコトと結構被っていて何かナットクでした。(笑)

私も処分する服を判断するとき、全部その場で1度は着てみました
もんね。

そんでシーズンオフの衣類は上段に、とか。

クローゼット用引き出し (衣装ケース) は、サイズは収納の奥行きに
合わせて、浅めの引き出しをチョイス、とか。

私は上段に備え付けた衣装ケースとクローゼットの中に備え付けた
衣装ケースは同じものにしました。

そんでシーズンごとに引き出しを入れ替えるだけで、衣がえが完了
するというvvv

他にもいろいろ処分して、もっとコンパクトでシンプルな身の回りに
したいと思います!


ブツヨク復活!(笑)

前々回の記事で 「ウチのお隣んちの花」 として写メを載せた花は
「ブーゲンビリア」 だそうです。

こないだ偶然、お隣の奥さんとバッタリ会いましてね。

そんで訊いてみたら、やっぱ中心の小さい白いのが花なんだそう
です。

この植物、トゲが結構スゴかったです。

昨年の今頃は、もうあちこちで花の写メを撮っていたのに、この花
には今まで気付かなかったんですよね。

何でかな?と思っていたら、何でも数年振りに花が咲いたんだ
そうですわ。

そして、今年初アップの紫陽花ですvvv

紫陽花 2017350

これはウチの職場の敷地内にあって、以前12月まで咲いていた
紫陽花と同じ株の花です。

(よよっちさん、縁起の良い花ですのでコレで少しでも癒して
 貰えると嬉しいですvvv)

紫陽花は街の至る所に植えられていますので (市花だからね)
いろんな色や形の花を見られて楽しいです。

さて。

最近 (ときめかなくて) ブツヨクが減退し、結局春物は買わなかった
ワタクシですが、夏物になってようやっとときめきだしたようです。(笑)

やっぱりお買い物は楽しゅうございますわvvv

ただ 「夏目友人帳」 のガチャ 「ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ
2軒目」 がどうしても見つかりませんのよ。

前に見つけた穴場のお店に行ったら、ガチャの専有面積が3分の1
くらいに縮小されていて残念でした。(涙)

もうね 「じゃがバター ニャンコ先生」 がめっちゃ可愛いのだ!

竹から生まれたかぐや姫のように、まるでじゃがバターから至福の
表情で生まれ出でたようなニャンコ先生vvv

でももう、次のシリーズが出ているようなんですよね。

次は 「ニャンコ先生 GACHAKOKE」 で、いろんな表情のこけし
ニャンコ先生です。

う~ん。でもこの "こけし" は、あんまり私の琴線に触れないん
ですよー。(涙)

しかもいつもは200円なのにコレ、300円ですし。

これよりもやっぱ 「一番くじ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生かふぇ~」
に期待です!(笑)

今回は 「セブン-イレブン」 展開ですので、取扱い店舗を探せるか
なーって思っていたら!

なんと、ウチに一番近い店舗が取扱い店だったんです!
スマホで検索していて、思わずガッツポーズ。(笑)

今回は 「B賞 パンケーキクッション」 狙いです。
あとは 「H賞 ストラップ」 が可愛いなvvv

ラストワン賞の 「バリスタ ニャンコ先生ぬいぐるみ」 は黒のネクタイ
&ベストで、ちょびヒゲのニャンコ先生です。

ちなみに、アニメ・ハガレンの最終回での 「ロイのちょびヒゲ」 と
同じくらい、似合っていないと思いました。(笑)

私はニャンコ先生グッズのコレクターですが、そろそろ加減しないと
ニャンコ先生が溢れそうです。(笑)


「LaLa」 7月号ゲットvvv

本日 「LaLa」 7月号をゲットしましたvvv

明るいグリーンが基調の 「夏目友人帳」 の表紙は、初夏っぽくて
良いですね。

こういう色使いはとても好きですvvv

今号のふろくの 「ぎっしりニャンコ先生タオル」 は可愛いですケド
手のひらを広げたくらいのサイズなんですよね。

私にはちょっと使い難いですので 「鑑賞用」 として愛でようと思い
ます。 (コレは鑑賞用という実用品)(笑)

ちなみに次号のふろくは 「ニャンコ先生のネームタグ」 です。
ホント、ニャンコ先生ってグッズ化しやすいんですね。(笑)

「夏目友人帳」 は、次号は休載だそうです。
残念ですが9月号を楽しみにvvv

そして!

「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 は、新章スタート!
「Ⅱ」 へ突入です。

そんで、次号は 「LOVE & WAR」 の表紙だそうです。

最終ページのカラー予告に 「刺激的!?ラブラブv表紙」 って...
一体どんな表紙なんだー!!!(笑)

それから6月5日発売の4巻の表紙はとっても可愛かったです!

プロポーズしたときの (郁ちゃんのあまりのニブさに) ちょっと
拗ねモードの堂上サンと、ビックリ!でも嬉しい郁ちゃん。

どっかに画像がないかと探してみたら見つけたので、一応貼って
おきますね。

(P.S. こまちさん、画像を喜んで頂けて良かったですvvv)
(これも見られると良いのですけども)

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%91%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%A4%A8%E6%88%A6%E4%BA%89%20LOVE%26WAR%20%E5%88%A5%E5%86%8A%E7%B7%A8%284%29/pd/1459552/

あと、今号の 「LOVE & WAR」 掲載ページの柱の 「HCインフォ
メーション」 に、4巻の予告が載っておりまして

「描きおろしでもラブラブv」

だってーvvv
4巻にも描きおろしがあるんだvvv

1カットだけ掲載されていましたが、それだけ見ても "らぶらぶ"
なのが見てとれます。(笑)

それと、4巻には2017年LaLaDX1月号の 「特別編」 も収録
されるそうです。

ようやっと、あの厚い本を手放せるわ~。(笑)

今号も 「狼陛下の花嫁」 「うそカノ」 「水玉ハニーボーイ」 など、
他の連載陣も面白かったです!

あと、3号連続の新連載 「君は春に目を醒ます」 (縞あさと・著)の
これからの展開が楽しみです。

次号は土曜の発売なので、週末にゆっくり堪能できそうですvvv


ウチのお隣んちの花です。

ohana 350

コレね、遠目に見ていたときは真ん中の白いのが芯でピンクが
花びらなのかと思っていたんですけども。

近くで良く良く見ると、白いのが小さな花でピンクは葉っぱにも
見えるんですよね。

う~ん。今度お隣さんと会ったとき、訊いてみようかしら?

さて。

ようやっと年度末&年度初めのバタバタが落ち着いてきましたが、
これから6月~7月は (年末や年度末ほどではなくても) 忙しく
なります。

マンスリーワークに加えて、監査資料提出や労働保険の年度更新、
あと社会保険の算定基礎届、賞与支給、そしてウチの3大イベント
の1つが7月にあります。

そんで会計事務所から決算が上がって来たら、5月中に資産の
登記もせねば!

何でこんなに忙しいのだろう?(涙)

それに加えて今年は制度改革で財務諸表をデータベース化する
そうで、今週にはその研修会に行かなきゃなんです。(涙)

コレって運営に関わるコトですし、私の仕事の範疇外だと思うの
ですが後期高齢者のボスに "データベース" と言ってもイマイチ
らしくて。

そんでボスに 「研修会に行ってきて」 と言われ、丸投げされて
たまるかと、何とか2人で一緒に行くことになりました。(笑)

まあ結局、私がすることになるんでしょうけど。(涙)
(データの入力とか、めんどそう...)

こないだね、今年入った別部署の新人さんに 「りかさん、マルチ
タレントみたいですね」 って言われました。

誉め言葉で言ってくれたようですが、その実、ただの何でも屋
だったりするんですよね。(涙)


「スキップ・ビート!」 ACT.248 フライング ショック ネタバレ感想

昨日、「花とゆめ」 12号をゲットvvv

今号のふろくは 「暁のヨナ」 のクリアファイル (B5サイズ) でした。

片面のイラストは、まだヨナの髪が長い時期で、今よりちょっとだけ
幼いハクとヨナです。

もう片面もやっぱりちょっと幼いジェハ、キジャ、ゼノで、あとは
めいっぱい幼い(笑)ユンとシンアでした。

今号は 「暁のヨナ」 もすっごい良かったですけど 「スキップ・ビート!」
がめっちゃ萌える展開でした!

久しぶりにちょこっとだけネタバレで語っておりますvvv


続きを読む »

ハイビスカスの花。

最近、あんまりイイコトがないような気がする毎日です。(涙)

そんで体重を前に戻すために歩いて家に帰ったのは、結局あの
1日だけだったりします。(笑)

ははは。 3日坊主にすらならないって...(涙)

ぢつわちょっと (仕事のことで) メンタルにクることがありまして、
歩く気になれなかったんですわ。

歩いている間、そのことをモンモンと考えてしまいそうで。

取りあえず飴をなめるのは止めましたが、夜のおやつをしないよう
にと晩ご飯をいっぱい食べたら、胸焼けするほど食べてしまったと
いう。

我ながらナニやってんだか、です。(苦笑)

さて。

つつじが終わり、次は紫陽花ですが、その間のちょっとの隙(笑)に、
職場の敷地内にはハイビスカスが咲いていました。

赤い花 350

でも、2日くらいであっという間にしぼんでしまいました。
調べたらホントに花の寿命が短いのですね。

ココはひとつ、咲いているのに気付けてラッキーだったと思いま
しょう! (ささやかな幸運で気分をアゲようかと)(笑)

あと今日は、8月4日発売予定の 「ハイキュー!!」 27巻アニメ
DVD同梱版を予約して来ましたvvv

「各校の選手達のインタビューを交えながら 春高予選の激闘を
 振り返る」

という内容だそうで、どうやら丸々オリジナルではなさそうですが
それでも楽しみです。

いろいろ楽しいコトや楽しみなコトを見つけて、気分を上げて行き
たいと思います!


ダブルショック...(涙)

昨日は2連続でショックなコトがあって、ライフポイントが大幅に
減少してしまいました。(涙)

まず、昨日は帰りに内科に薬を貰いに行ったんですよね。

もう大分良くなって来てはいますが、やっぱまだセキが出るときゃ
出るんですわ。

最終的にはアレルギーの薬と吸入の薬の2種まで減らす予定ですが、
もう1週間分セキ止めを処方してもらいました。

で、コトは診察室に呼ばれる前に 「ちょっと体重を量りますので
こっちに来てください」 と呼ばれたときでした。

ちなみに私、体重計には1年に1回、健診のときに載るくらいです。

言われるままに載って、目を疑いました。

本気で 「この体重計、壊れてませんか?」 と、危うく訊いてしまう
トコロでした。

前回 (昨年の10月) 載ったときから3キロも増えている...
着ていたロングカーディガンを脱いで載るべきだった!(涙)

嗚呼、これまで生きて来た中で最大に、体重計の針が左に寄って
いるではないか!

自覚症状は全くなく、義姉も 「全然変わらないように見えるけど?
毎日見てるせいかな?」 というくらいなんですけども。

でも、原因に心当たりがあります!

セキのせいでこの2ヶ月半くらいの間に私、のど飴を20袋くらい
消費しているのです。

飴って、ホントに太るんですねえ。(涙)

数年前、ポテチを食べながら深夜にチャットしていた頃でさえ、
ここまでではなかったのに~。(涙)

セキが出たときにのど飴をなめると大分落ち着くので、ひどいとき
には1日で1袋消費してましたもんね。

兄から 「あんまり飴ばっかりなめてると太るぞ」 とか言われました
が 「セキが出てる間は仕方がない」 と割り切っていました。

でも、こんな風に現実が目に見えてしまうと、やっぱメゲますね。
(涙)

取りあえず出来るだけ飴はやめることにして、今日は職場から40
分かけて歩いて帰って来ました。

そんなこんなでココロに浅からぬダメージを受けた日、帰宅すると
「軽自動車税」 の納付書が届いていました。

開封すると昨年の2倍の税額になっていて、思わず 「何でやねん!」
と叫んでいました。(涙)

私の今の車は平成28年3月末に買っているので新税率に該当するの
ですが、昨年は 「グリーン化特例による軽課後の税率」 になっている
らしく半額になっていました。

「一定の環境性能を有する車両は、軽自動車税が軽減されます」

これで 「ああ、ウチの車はコレに該当してお安くなってんだなー」
って思っていたんですわ。

でもまさか、この減税が1年こっきりとは思わなくてー。
だったらちゃんと同封の書面に書いといてくれれば良いのに。

今年の書面には 「平成29年度分に限り」 って書いてあるんですよ。
(しかも下線付きで)

最初から分かっていたらこんなにガックリ来なかったんですけどね。

納付書が来たらすぐに納めに行けるように用意していましたが、こう
なってしまうと次の給与日を待たねばなるまい。(涙)

これ以上、哀しい出来事が起こらないことを祈ります。


日曜が終わってしまつた...(涙)

何でも今日は、民生委員だかの主催のイベントに参加するんだ
そうで、以前から母に送迎を頼まれていたんですわ。

聞いた話によると、オトシヨリを招待して、お弁当を食べて、ゲーム
をして、というイベントだったそうです。

そんで私が迎えに行ったら、そのまま100円均一に連れて行って
欲しいとのことでした。

「まあこの日は母の日だし、ご奉仕いたしましょう!」 と、気前良く
受けたのは良かったのですが...

母だけでなく、ご近所のババさま方も一緒ということで。(涙)

私が子どもの頃からのご近所さんですので、親戚よりも身近なん
ですよね。

結局、母を含めた3人のババさまを100円均一とスーパーにエス
コートして行くことに。(涙)

まあ、みんな買うわ買うわ。

母以外は後家さんで、独り暮らし (とゆっても子ども達は市内に
住んでますけど) で、なかなか車で買い物に行けないのは分かる
んですけど。

私の車は軽で、4人も乗っていたらそんなに荷物は積めないので
トイレットペーパーとか買われやしないかとヒヤヒヤでした。

そんで、スーパーでのコトなんですけど、母ともう1人はすでに車で
待っているのにもう1人がなかなか来なくて。

私が迎えに行ったら自分が持ってきていたお買い物袋に入らない
くらい買い物しちゃったらしく、途方に暮れていました。

(レジは混んでいて、今さらレジ袋だけ買い難かったみたい)

そんで、私は車に居る母から余分のレジ袋を貰って店内に戻り、
袋詰めを手伝って、さあ車に行きましょうというところで。

そのババさま、せっかく入れた袋から甘栗を取り出して 「りか
ちゃん (連れて来てくれた) お礼、今渡しとく」 と。

正直 「暑い車の中に人を待たせているのに何で今?」 とは思った
んですが 「ありがとう」 と言って受け取ったんですよー。

何というか 「借りは作らない感」 がアリアリ見えて、ガックリ
来ました。

これで気が済んだかと思ったら、また袋をごそごそし出して今度は
ゼリーを2コ 「あげる」 と。

「いえいえ。もう (お礼は) 貰いましたから」 と言うと、こういうとき、
オトシヨリだからなのか、このヒトだからなのか分かりませんが...
怒るんですよねえ。

目を吊り上げて 「良いから受け取って!」 と。

もうね、私が受け取るまでテコでも動かないので、結局こっちが
折れないといけないワケです。

ついでとはいえ他人に奉仕して、何でこんな理不尽な目に遭うのか
今一つ釈然としない気分です。

昨日は例会で楽しかった分、今日はホント疲れました。(涙)


アニメ折り返し

春クールのアニメも、そろそろ折り返しですねー。

というワケで、今クール前半のアニメをちょろっとだけ語って
おりますvvv


続きを読む »

今朝の通勤バスでのコトなんですけども。

私が乗ったときはすでに結構混んでおりまして、1人座りの席の
前に立ったんです。

私の前に座っていたのは20代半ばくらいの女性で、ふと気付くと
その女性はせっせとお化粧をしていました。

この路線は住宅街をぐるぐる回って本通りに出るので、めっちゃ
揺れるんですよねー。

ファンデーションから眉ペンシル、チークにアイシャドーと、あの
揺れるバスの中でフルメイク!(笑)

こないだ立ったままネクタイを締めている人も見ましたが、みんな
どんだけ腹筋を鍛えているんだろうと。(笑)

でね、今回ナニがスゴかったかというと、その女性はお化粧が
終わるとメガネを掛けたんですよ。

しかも結構、度の厚いヤツ。

う~ん。近眼の人が裸眼でお化粧って、かなりやり難いと思うん
ですよねえ。 (ド近眼の私は無理~)

おまけにちっちゃい鏡で! しかもバスでって!(笑)

私はたまに座れたときは大概寝てるんですけど、立ってても結構
退屈しないです。(笑)


P.S.こうこさん、コメントありがとうございます。
    来年のコナンも楽しみですねvvv


黄砂襲来。

ようやっと。

本当にようやっとセキが治まりかけて来ていたのに、黄砂のせいか
なかなか治り切りませんわ。(涙)

結局、血液検査の結果も特に異常はなかったそうで、やっぱアレ
ルギーのセキだったようです。

ぢつわ、あんまりきついセキが2ヶ月超も続いていましたので、内心
ちょっと心配してたんですよね。

まあ、良かったっちゃ良かったですケド。

今は吐血するんじゃないかという勢いのセキではなく、コンコンセキ
がときどき来るくらいなので随分ラクです。

薬はこのGWまでは抗生物質も飲んでいましたが、少しずつ薬を
減らしていくことになっています。

この治りそうなタイミングでの黄砂は、またぶり返すキッカケになり
そうでホント気が滅入ります。(涙)

マスクは出来るならしたくないんですけど、まだまだマスクマンの
ままですね。(涙)

明日、地元は雨予報(90%)ですので、ちょっと落ち着いてくれる
と良いんですけども。


巷では今日はGW明けでしたけど、私のGWはとっくに明けて
おりましたので、フル回転でした。

私は1日に3度は現場に顔を出すのに、今日は特に内線の鳴り
っぷりがスゴかったです。(涙)

「思いついたときに言わないと忘れるから」 って、何ヶ月も先のコト
をわざわざ内線する必要はないと思うんですよね...(涙)

毎回 「忙しいのにごめんね」 と言うくらいなら、急ぎのとき以外は
内線しないで欲しい!...と、いつか言いたい!
  ↑
(こっちはホントに忙しいんだよー)(涙)


「名探偵コナン から紅の恋歌」 ネタバレなし感想

3日 「名探偵コナン から紅の恋歌」 を、あ~やさんと2人で
観てきましたvvv

のど飴のおかげでセキも出ず、ゆっくり鑑賞することできて
良かったです!

すでに公開から半月ほど経過していたせいか、GW中では
ありましたがそんなに混んではいませんでした。

(前半分の座席はほとんど空席でしたもんね)

そんで、映画の最後の最後には (いつものように) (笑)
「第22作目の製作決定」 の告知が!

何というか、もうココまで来たら 「コレがなかったら返って
ビックリするわ」 ってカンジです。(笑)

ほほほ。来年もコナン映画を観に行くことでしょうvvv
(まあ、年中行事だしねえ)(笑)

それでは 「名探偵コナン から紅の恋歌」 を、ちょこっとだけ
語っております。 (大したことは書いていませんけど)

あと、ネタバレはしていませんが真っ新の状態でご覧になり
たい方はご注意くださいませvvv


続きを読む »

GWが終わってしまつた...(涙)

土曜 (6日) が元々休みの方や、有休を入れられれば 「5連休」
になるんですけどねえ。

もちろん有給はてんこ盛りに持っておりますし、土曜は半ドン
ですので (有休を) 入れらないこたーなかったんですけど。

でも、しなきゃならないことが山盛りですので、少しでも片づけ
ないと!

それに半ドンの "イッキに4時間勤務" は、結構はかどるんです
よね。

まあそれも、集中してやれればの前提付きですけども。

いつだったか主任から 「イケメンの営業が来た。いや、それだけ
なんだけど」 なんていう内線が来たときは、さすがにチカラが
抜けましたわ。(笑)

さて。

この3連休ですが、1日目は 「名探偵コナン から紅の恋歌」 を
観に行きました。

感想は、書き掛けていますので後ほどvvv

そんで2日目は、お洗濯&断捨離&衣替えで1日が終わりました。

今までのワタクシは、衣替えに毎回、随分時間と体力を費やして
参りましたが!

同じ衣裳ケースを10コ買って、クローゼットの上に6コと、中に
4コ置き、夏物と冬物の引き出しを入れ替えるだけというシステム
にしましたので、次のシーズンからグッと楽になるハズ!!!

それにこれまで、靴下などの小物も季節ごとに入れ替えていたの
ですが、クローゼットの備え付けの引き出しに夏用と冬用の両方
の (引き出しを) 作りましたので、こっちも楽になりますわvvv

"身の回りをコンパクトに" をモットーに、これからも断捨離して
本当に必要なものだけ残した生活を目指したいと思います。

そんで今日はゆうるりと、観てなかったドラマやアニメを観たり、
編集したりして過ごしました。

あと 「Ane LaLa」 と 「ハイキュー!!」 の新刊、堪能しました!

やっぱ 「ハイキュー!!」 面白いなあvvv

いつかこれもアニメで観られるのかしら?
楽しみにお待ちしてます!

明日の土曜ガンバれば、また日曜が来ますし、コレはコレで結構
有意義な3連休だったと思います。(笑)


「花とゆめ」 11号ゲットvvv

「花とゆめ」 11号は 5/2 が発売日でしたが、ナゼか1日前の
5/1 にゲットvvv

そんで 「Ane LaLa」 は 5/1 発売でしたが、5/2 の今日もまだ
入荷していませんでした。

まあ 「Ane LaLa」 が遅いのはいつものことですけどね。

そんで5/2発売予定の 「ハイキュー!!」 の新刊はもちろんまだ
でしたけど、同じ日発売の 「ONE PIECE」 は昨日入荷していたという。

「超売れセンの作品は地方でも発売日に平台に並ぶ」 という法則は
未だ健在のようです。

んで、そろそろ 「ハイキュー!!」 も、そっち枠に入っても良いの
ではないかと思うのであります!

さて。

今号の 「花とゆめ」 のふろくは「覆面系ノイズ Circuit Book」です。

アニメ 「覆面系ノイズ」 の声優インタビューやキャラクター設定や
対談など、アニメの話題がてんこ盛りのご本でした。

「覆面系ノイズ」 は、ウチの地元では周回遅れでの放映でまだ2話目
までしか観ていないのですわ。(録画視聴で第3話はこれから観ます)

いやもう 「ザ・少女マンガ」 なカンジですね。(笑)

それにしても 「音楽モノのマンガ」 は、声や音が出る分アニメ化に
向いていると思っていましたケド。

例えばマンガでは周りが 「すごい声」 と言えば 「ああ、すごい声
なんだな」 って認識します。

けれどアニメですと、その声が本当にすごくないとその 「すごい声」
というセリフに違和感が出てしまうんですよねー。

う~ん。意外とアニメ化って両刃の剣だったりするんですね。

今号の 「花とゆめ」 も 「暁のヨナ」 や 「なまいきざかり。」 など、
粒ぞろいで面白かったですvvv


| ホーム |


 BLOG TOP