図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「SPARK12」 に参戦しますvvv

10/8 に開催される 「COMIC CITY SPARK 12」 に、参戦する
ことになりましたvvv

本日ようやっと受付確認ハガキが届きましてんよ。

いやあ~もうね、実に3年半ぶりのサークル参加でございます!

そんでもちろん、図書戦プチオンリー 「Book Of Days」 に参加
表明しましてよvvv

今回も、いつものようにポンコさんとの2人旅です。(笑)

あと、サークル参加するからには、なんなっと新刊を出さねばと
ありままさんと相談中ですの。(既刊の在庫はありませんのでね)

ところで。

秋のスパークは台風シーズンで、これまでホント不運に泣かされて
来ました。

帰りの飛行機が強風のために東京に引き返したりとか。
(夜中に空港に放り出されて、ポンコさんが居てくれなかったら
 どうなっていたやら)

ウチの職場の3大イベントの1つが、台風のために予備日を飛び
越えてスパーク当日にブッキングしたりとか。
(今年も1週間はズレているけども)

とまあ、私にとっては山あり谷あり(笑)のスパークでしたが、
それも今となっては懐かしいです。

今回も、楽しい想い出になれば良いなと思いますvvv



癒しをくださいvvv

そろそろ紫陽花も、盛りのピークを過ぎそうですネ。

鮮やかな色の花は小さくてもやっぱ目を引きますわvvv

pink 350

今日は、事務機屋の営業さんが集金に来ましてねー。

随分昔からの馴染みの人で結構いろいろ話すんですけど、何でも
最近、子猫を飼い始めたそうです。

そんで、しゃかしゃかとスマホを取り出すので 「あ、写真があるん
ですか?」 と訊くと 「うん!」 と。(笑)

開けて見せてくれたアルバムには...まあ、出るわ出るわ。(笑)
子猫の写真と動画がずらーっと入っていました。

最初の頃の写真の子猫は片手に納まるくらいちっちゃくて、もうめっ
ちゃ可愛いvvv

今、飼い始めて1ヶ月半くらいだそうです。

もらって来たときはケガをしていて、獣医さんにはもしかしたらダメ
かも?と言われたそうですが、今はケガも癒えてゲンキだそうです。

そんで、生まれたばかりの頃は寝ていた耳が今はピンと立っていて、
すっごい美人(イケメン?)ですvvv

そういえば性別を訊き忘れたわ。

何かもう、その写真と動画(音声はありませんでしたケド)で、癒され
ましたわ。

内線はリンリンなるし、細々したことが途切れなくて 「全然集中して
やれない!」 と唸っていましたが、気分が上向きになりましてよvvv

そして帰り。

ときどき店先を通るバッグ屋さんに、ちょっと前から気になっていた
バッグがあったんですよねー。

でもバッグは先日断捨離しましたし、しばらくは買うまいと思っていた
のですけども。

今、この商業施設では全館バーゲンをやっておりまして、今日、この
お店の前を通ったら件のバッグの値札に 「40%OFF」 の文字が!

そんで買ってもーた!(笑)

やっぱ、ブツヨクが満たされると癒されますねvvv

このバッグは、フツーに持っても良し、リュックにするも良し、ショルダー
バッグにもなるというスグレモノです。

これでまた 「ガンバらなくっちゃ」 と思えるなら、有意義な投資だった
と思うのです!
 ↑
自分に言い訳。ははは。(笑)


あと、8月にタカラトミーアーツよりニャンコ先生のぬいぐるみ
(34cm) が発売されるそうなんですよー。

フツーなら「発売される」ぬいぐるみは買わないようにしてるんです
けども。 (ニャンコ先生グッズは多すぎてキリがないので)

私はあくまでも "一番くじ" の 「ハズレはないので全くの損はしない
けれど欲しいモノが当たるかは運」 という、安心ギャンブルが結構
好きなんですよね。

でも、コレはめっちゃ欲しいなーvvv

"もちもちボディを再現" だって! めっちゃ柔らかそうvvv
写真を見ると触りたくなりました。

それにニャンコ先生のお顔が糸目で幸せそうで、私好みなんです。

う~ん。5,400円を安いとみるか、高いとみるか。

これまで1回の "一番くじ" にこのくらいは注ぎ込んだことはあります
し、癒されるならコレも必要経費だと思うであります。(笑)
      ↑
(..."買う" に傾きつつある)(笑)


7月のお楽しみvvv

いよいよ6月も最終週です。
上半期が終わり、今年も残り半分ですねー。

まあ、ここまであっとゆー間に来ましたので、多分これからも年末に
向かってあっとゆー間に過ぎ去ってゆくのでしょう。(笑)

さて。

7月は(私が購読している)コミックスはあんまり出ないんですよね。
(何か淋しい...)(涙)

う~ん。 「名探偵コナン」 くらいかしら。
あ、でも 「ポーの一族 ~春の夢~」 は買おうと思っています。

あと7月は 「Ane LaLa」 が出ますねー。

それから、映画は 「銀魂」 観に行きます!
賛否両論ありますが、とにかく観てみなくっちゃねvvv

出演者をかなりキャラに似せてきているようですので、そのコスプレ
だけでも観る価値があると思うのです。(笑)
(内容は観なきゃわかんないけど)

「メアリと魔女の花」 と 「君の膵臓をたべたい」 は検討中です。

ところで。

先日ネットでたまたま 「睡眠負債」 に関連した記事を読んだんです
けど、その直後にタイムリーにもNHKで特集がありましてね。

NHKスペシャル 「睡眠負債が危ない ~“ちょっと寝不足”が命を
縮める~」 を見ました。

なかなかに興味深かったです。

睡眠 "不足" ではなく、睡眠 "負債"。

この "わずかな睡眠不足" というのがミソで、自分では気が付かない
間に積み上がって行き、いろんなリスクを高めるそうです。

ちなみに私は睡眠不足にならないように6時間睡眠をキープするよう
(出来るだけ)(笑)心がけています。

でも放送を見て、もしかしてこれって少し足りてないのかも? 睡眠
負債が積んでいるのかも?と思いました。

というのも、特に睡眠不足しているとは思わないのに、たまにスゴイ
睡魔に襲われて電池が切れるみたいにうたた寝しちゃうことがある
からです。

あと昔は結構、休日前は遅くまで起きていて昼近くまで寝ていたもの
ですが...

今は遅くまで起きていても、いつもの時間に目が覚めちゃうんです
よねえ。

せっかくの休日だから、ちゃんと睡眠を取りたいんですけども。

そしたら、ご出演されている先生のナイスなお答えが...

「寝る時間を1時間早くして、起きる時間を1時間遅くすれば
 身体のリズムを崩さずに2時間多く睡眠がとれる」

コレを実践しようと思います!

もちろんウィークデーの7時間睡眠も実践出来れば良いのですが、
夜はいろいろやりたいコトがたくさんあるんですよね。(涙)

でも、出来るだけ7時間睡眠も心がけたいと思いますvvv


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa7月号)感想

昨日、あ~やさんから借りた 「きのこいぬ」 の7巻を読みました。

この作品を読むとね、もうもう無性にたこ焼きが食べたくなるん
ですよー。(笑)

というのも、きのこいぬはたこ焼きが大好きなんです!

たこ焼きを焼いているとき、食べているとき、それはもうスゴク
幸せそうなんです。きのこいぬが。(笑)

ウチの冷凍庫には冷凍たこ焼きが常備してありますので、昨日の
お昼にチンして食べました。

きのこいぬが焼いたたこ焼きには負けるかも知れませんが(笑)
冷凍でも充分美味しかったですvvv

さて。

もう次の号が出ているのに、ホントまぬけなタイミングで申し訳ない
です。(涙)

ほほほ。どうぞ読み流してくださいませ~


それでは!

LaLa7月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

「LaLa」 8月号ゲットvvv

本日 「LaLa」 8月号をゲットしましたvvv

今号の表紙は 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 で、しかも
堂上サンと郁ちゃんの、めっちゃラブラブ・イラストです!

LaLa編集部のツイッターに画像が上がっていました。
(23日のツイートです。見られるかな?)

https://twitter.com/LaLa_info

この画像を初めて見たとき思わず 「おお!とうとう表紙でヤっ
ちゃってーvvv」 なんてね。(笑)

そんでLaLa購入後、良く見たらコレ、自宅ではなく多分、
図書館ですよね?

堂上サンってば公共施設でって...おいおい!(笑)

青い空に白い雲、そして麦わら帽子。

夏らしくて素敵なイラストですが、堂上サン&郁ちゃんが
イチバンお暑うございますわ。(笑)

さて。

今号のふろくは 「ニャンコ先生 ネームタグ」 です。
軽くてとても可愛いですvvv

そんで次号のふろくは、またもや 「ニャンコ先生のフェイス
コースター」!

ホント、ニャンコ先生ってグッズ展開しやすいんですねえ。
(私みたいなコレクターも居るしー)(笑)

ところで。

今号は残念ながら 「夏目友人帳」 は休載でしたが...

「赤髪の白雪姫」 が、ようやっと私好みの展開になって来た
ようでウレシイ限りです!(笑)

そういえば 「赤髪」 の18巻はミニ画集付きの特装版が出る
んでしたわ。 そろそろ予約しておかねば!

あと 「狼陛下の花嫁」 「うそカノ」 「水玉ハニーボーイ」 も
甘々で面白かったです!

そして 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 は 「Ⅱ」 の
第2話目。

次号も 「タイムマシン」 続きます!

そうそう!次号は 「君のコトなど絶対に」 が最終回だそうです。
大団円に向かってラストスパートしてくれると良いなvvv

来月号も楽しみです!


ささやかに良かったことvvv

一昨日と昨日、ささやかに良いことが2つありました。

1つは、数ヶ月前に職場で失くしてしまったお気に入りの定規が
見つかったことです。

この定規はオレンジの半透明で、数字をチェックするときにとても
便利なんですよー。

私は複数のファイルや台帳を開けたとき、ほとんど無意識にしおり
代わりに定規を差し込むクセがありまして。

多分どっかに差し込んだまま閉じて (そのファイルを) 戻して
しまったんだろうと思っておりました。

無くなったのに気付いたとき、一応ちょこっとだけ探しましたが、
(時間が勿体ないので) まあそのうち見つかるだろうと放って
おいたら...

いつの間にか数ヶ月が経ってしまったという次第です。(笑)

こういうのって結構、探しているときには見つからなかったりする
んですよねえ。

今回、印鑑ケースを置いていたスペースをA4ファイルの置き場に
しようと、入れ替えをしていたら出て来たワケです。

ぢつわ以前もこの定規は行方不明になったことがありまして、その
ときには1年後くらいに出て来ました。

ちなみにこのときは、タウンページに挟まっていました。(笑)

そして、もう1つの良かったことは、2週間くらい手こずっていた
エクセルシートを開けたことです!

長くなるので端折っちゃいますが、ホームページからダウンロード
したそのエクセルシートにアレコレ入力して、今月末までにアップ
しなければならないのです。

そのエクセルシートは最初からバグが出て、今はもう5回くらい
バージョンアップしてるかなあ。

そんでそろそろ良いかなと、シートを落として入力を始めようと
したら、エクセルが開かない...

前もってプリントしていた120ページを超えるマニュアルには
入力ができないときの対処法は載っていましたが、コレはエクセル
自体が開かないというそれ以前の問題で。

そんでYAHOO!の知恵袋で検索してみると同じコトでつまづいて
いる人の質問があって、やっぱみんな苦労してるんだなあと。

対処法はバージョンを落としたPCなら開けたとあり、早速何台か
試してみると、主任が以前使っていたウインドウズ7でエクセルが
2010のPCなら何とか開けました。

(ちなみに私が使っているPCはウインドウズ8.1で、エクセルは
 2016です。)

でもこのPC、反応速度がめちゃくちゃ遅いんですよね。
だから買い替えたワケですし。

この事業の直接の窓口の担当者に電話したところ 「ウインドウズ
7・8・10対応だとマニュアルにあるから、8.1は対応して
ないんじゃないか」 とか、こりゃあかんわ。(涙)

んで、何とか別部署のPCに詳しい人をつかまえて相談したら
セキュリティの問題じゃないかと。

そんで途中までいろいろやってくれたんですけど、時間切れで
結局エクセルは開かず。 (あちらも忙しいしね)

そのあと一応、マニュアルにあった 「入力できないときの対処法」
をやってみると...ようやっと開きました!

やっぱ 「それ以前の問題」 と思い込まず、試しにやってみるって
大事だなーってつくづく思いましたよ。

とりあえず入力を進めていますが、外注に出せるところは出して
良いとボスに言われていますので、最低限のところまではやって
しまわなくては。

嗚呼、先は長いです。(涙)


P.S. torotan さん、ごめんねーvvv
    うっかりカテゴリを間違えてアップしてました。
    (もう直しました!)
    教えて頂けて良かったです。ありがとうございました!

行く春来る夏 ドラマ編 2017

6月も下旬になり、そろそろ春ドラマが最終回を迎えていますね。

これから、番組改編時のスペシャル番組が1ヶ月弱くらい続き、
いよいよ夏ドラマが始まります。

それでは、春ドラマ&夏ドラマをちょこっとだけ語っております!


続きを読む »

夏目友人帳ガチャ 「ニャンコ先生のんべえ横丁ストラップ2軒目」

こないだから探していたニャンコ先生のガチャを発見vvv
そんで全5種のうち4種をゲット!

ニャンコ先生のんべえ横丁2軒目 350

イチバン左が 「焼き鳥皿ニャンコ先生」 で、その右上の赤いのが
「赤提灯ニャンコ先生」。

そんで中央が 「一升瓶片手にニャンコ先生」 で、右端が欲しかった
「じゃがバターニャンコ先生」 です。

まさか今日出会えるとは思っていませんでしたので(笑)100円玉
が足りず、ちょうど一緒に来ていた母に両替してもらいました。

ところで。

これまで買いためていたニャンコ先生の根付けですが、ずっと箱の
中に入れっぱなしだったんですよね。

それで先日から、インテリアちっくに保存できないかと思案して
おりまして。

今日、100円均一でウォールポケットを買って飾ってみました。
(150円でしたけど)

ニャンコ先生ウォールポケット 350

ほほほ。何かもう壮観というか、何というか!
いつの間にやら50コ以上あります。

まあ、コレクターというのはこんなもの~(笑)
(しかもコレ、根付けだけでストラップは別にあったりします)(笑)


ウチのお隣りんちの向日葵ですvvv

ひまわり 2017 350

紫陽花は梅雨らしく、ひまわりは夏らしく感じますね。

前は、季節を感じていたのは洋服屋さんのウィンドウ越しの
マネキンだったりしてたんですけどネ。(笑)

さて。

昨夜は第2回、オタクの会でした。

(いつもの例会ではなく、職場の同好との会です。最も1人は
 この春に寿退職してますけど)

とても楽しゅうございましたvvv
ほほほ。同好の士との会話は尽きませんわ。(笑)

そんで例会は大体(笑)同世代なんですが、こっちは3人とも
世代が違っていてそれも又、面白いです。

それに "同好の士" とゆっても、その方向や広さ・深さなどが
みんなそれぞれですのでね。

モチロンがっつり重なるところもありますので、それも又良し
です。

好きなものをリアルで語り合えるのは、本当にシアワセなこと
だと思うのであります!


梅雨だというのに晴天続き。

紫陽花? なんでしょうかね?(笑)
咲いている感じが紫陽花っぽかったんでvvv

紫陽花5 2017 350

さて。

梅雨に入ったというのに雨、降りませんねえ。

毎日晴天で、キモチが良いっちゃ良いですけど...今降らないと冬に
水不足になりそうでそれもヤだなあ。(涙)

そんで今年の夏は猛暑だそうで、もう今から気が滅入りそうです。

ところで。

昨日は帰りに眼科へ寄り(メルスプランでコンタクトの受取月だったん
です)今日は髪を切って来ました。

やっぱ、セキをしていないと、サクサク予定が消化出来て良いですねー。
(笑)

最近の私の髪型は、前下がり気味のボブカットで、長さは襟足のギリ
ギリくらいで、耳から下くらいからすいて貰って軽くしています。

これ、正面から見たら全然変わった風に見えないので、誰にも髪を
切ったと気付かれず、ちょっと淋しいです。
(結構切ってるのに~)(涙)

昔は行きつけの美容院に行っていましたが、そこがすごーく多くて
1時間半くらい待ったりしてたんですよね。

なので、今は全国チェーンのお安くて、待たなくて良いところに
行っています。

ただ、担当が指名できなくてどなたになるか分からず、ほとんど毎回
違う美容師さんなんですよねー。

行きつけのお店なら 「いつもみたいにお願いします」 で済みますが、
こちらは毎回説明しないといけないワケです。

で、なかなか上手く伝えられなくて思案していたところ、義姉から
ナイスなアドバイスが!

「髪を切ったときに自分のスマホで撮っとけば? 次からはそれを
 見せるだけで済むじゃん」

思わず 「なるほど!」 と。(笑)

別にガッキー(みたい)にしてくれと言ってるわけじゃなし、写真は
自分だ!(笑)

そんで義姉に横からと後ろから撮ってもらい、保存しています。

今までは (私の希望が) なかなか伝わらず、う~んなときがたまに
あったのですが、今はどなたに当たっても希望通りに切ってもらえ
ています。

やっぱ、視覚からの情報って楽々伝わりますね。
この場合、この方法はグッドチョイスだと思います。

ホント、言葉でイメージを伝えるのって難しいです。
でも、だからこそ言葉を尽くして伝えたいと思うのであります。


ピンクのガクアジサイですvvv

ホント、紫陽花はいろんな種類・色があって良いですねー。

紫陽花4 2017 350

さて。

今日は古紙回収の日でした。

先週、職場で2年ぶりにカタログの整理をしたんですが、アス○ルの
カタログってどうしてあんなに重いのでしょう!(涙)

他にもいろんなカタログや、全然マル秘ではない書類など、私が
持てるくらいの小分けにして7~8コにまとめておいたんです。

ちなみに、ウチの職場は階段を60段以上登ったところにあり、私は
毎朝ふうふう言いながら登っております。

そんでごみ収集所はその階段の下なんです...

1回目こそ両手に持って行けましたが、もう2回目からは腕が上がらず
両手で1コずつ運び、結局6~7回往復しました。

いっそ半分くらいは来週にしようかと思ったんですが、この梅雨時に
次の月曜が晴れとは限りませんものね。

というワケで、今日は朝の30分で1日分の仕事をした気分でした。

今はふくらはぎが痛くて、すでに歩き方がヘンです。(涙)
(湿布貼ってマス)

嗚呼、これから筋肉痛がどこに出て来るか、気が重いです~。

ところで。

最近、ずっと以前のSSやネタバレ感想に拍手ぽちをたくさん頂いて
おりまして、ありがとうございますvvv

今から 「図書館戦争」 にハマって下さる方がいらっしゃるのはとても
ウレシイです!

そんでウチの記事がその楽しみの手助けになれば、これまでブログを
続けてきた甲斐があったというものです。

他にも面白いコンテンツはいろいろあれど、やっぱり 「図書館戦争」 が
大好きです!

(ミントさん、存分に楽しんでって下さいねvvv)


ガッツ! 一番くじvvv

今日はいつものメンバーでいつもの(笑)例会でした。
(ほとんど毎月やってりゃ "いつもの" ですよね)(笑)

場所は隣の市でだったんですが、あ~やさんからまだこちらに夏目
友人帳の一番くじが残っているお店があると訊き、早速行って来ま
した。

くじは結構たくさん残っておりまして、私がイチバン希望していた
B賞も残っていて、ココロの中で 「よっしゃ!」 なんてね。(笑)

そんで 「ステーショナリーセット以外なら良いけどー」 と言いながら
2回引くと...

2つとも 「ステーショナリーセット」 でした。(爆涙)
(嗚呼、人生なんてそんなもの~)

学生さんならまだ使いようがあるでしょうけど、私にはホント使い道
がないのですわ。

その後ありままさんが2回引いて、内1回がやっぱり 「ステーショ
ナリーセット」 でした。(3連続...)(涙)

もう1コはストラップで、私のステショと交換して貰っちゃいました。

これでストラップは3コ、コンプリートvvv
(今回はオムライスで、あとドーナツがあれば全種になるのになー)

そんで別のお店で、ユーリの一番くじが半額になっているとのことで、
ポンコさんがチャレンジ!(まだA賞が残ってた!)

ありままさんが応援で2回引いて、そのあとラストワンまで全部
イッキにいったポンコさんの買いっぷりはまるで自分を見ているよう!
(以前、ラストワンまでイッキに11回いった過去が!)(笑)

ほほほ。 私ら、お金の使いドコロがやっぱ類友デス。(笑)


紫陽花月。

濃いピンクの紫陽花です。
花の中心がまるで真珠みたいvvv

紫陽花3 2017 350

たまたま私の動線に紫陽花が多いのか、それとも元々紫陽花が多く
植えられているのか、分かりませんけども。

さて。

「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」 4巻は、昨日ゲットvvv

思っていたより早く手に入れられました!
2日遅れで済んだのはやっぱり土日を挟まなかったからかしら?

今巻は「おまけまんが」が多くて嬉しかったです。
イロイロ萌えましたので(笑)感想は後日にvvv

あと 「花とゆめ」 13号は 「俺様ティーチャー」 がめっちゃ笑え
ました!

ちょっと語りたくなるくらいに。(笑)

あと 「LaLaDX」 はどうしようかなあ。
「赤髪の白雪姫」 の番外編が掲載されるそうなんですけど。

とりあえず 「LOVE & WAR 番外編」 が載るときは買っているの
ですが、公式サイトによると、8月発売の次号にも 「番外編」 は
載らないようです。

まあ、今月は番組改編時ですのでね。

いろいろドラマやアニメの最終回がありますので、そっちも楽しみ
たいと思います。


梅雨入り

今年も梅雨に入ったとのことで、ウチの地元では昨年より2日、
平年より1日遅くなっているそうです。

この時期の花といえばやっぱり紫陽花ですが、一言で紫陽花と
ゆってもいろんな種類・色があって、なかなかに奥が深こうござい
ますわ。

最近は、あちこちで紫陽花を見掛けては撮っていますvvv

紫陽花 2017350

さて。

6/2 から発売されたニャンコ先生の一番くじですが、昨日お店に
寄ってみたらもうありませんでした。

土・日の2日間でイッキに売れちゃったようです。(涙)

住宅街だからと甘くみて、そんでニャンコ先生の魅力(笑)を
なめてたわ。くすん。

もう2回くらい、買おうかと思っていたのになあ~。

あと、なかったと言えば 「図書館戦争 LOVE & WAR 別冊編」
4巻の入荷もまだでした。

まあ、5日発売ですから明日も多分まだでしょうね。

でもね、なんと5日発売の 「花とゆめ」 が3日の土曜に早売り
されていたんですよー。 この果ての地で。(笑)

ホント、配本って謎だわ。

ところで。

ぢつわ4~5日前くらいから、いつの間にか口の周りからあごに
かけてはたけ?が出来てお顔がタイヘンなことになっていました。

もう、角質が剥がれてお肌ぼろぼろ。(涙)

毎晩オロナインを塗り込んでいたので、今は大分良くなって来て
います。

そんで原因を考えて、最初はクレンジングの種類を変えたせいか
と思ったんですが、それなら顔全体に影響しそうなものです。

あと思いついたのが、もしかしたら3ヶ月にも及んだマスク生活の
影響ではないかと。

というのも、そのはたけの出来た部分がまんまマスクで隠れる
ところだったんですわ。

セキが止まらなくて、家に居るとき以外はずっとマスクをしていて、
図らずも保湿していたことになるんですよね。

最近ようやっとマスクを外して生活していますが、これまで
ずっと保湿していたところを外気に晒しているわけですから。

まあ、そうと決まったワケでもありませんが、コレもセキの置き
土産だったらヤダなあ...(涙)

治療費で万ケタを使い、のど飴で太り、その上肌荒れもだなんて
ホント、健康が一番だとつくづく思います。


図書館戦争LOVE&WAR 別冊編(LaLa6月号)感想

すでにLaLa7月号も発売され、コミックス4巻を手にされている方も
いらっしゃるかもですが...

ホントにマヌケなタイミングとは思いますが、もうメモ帳で9KBも
書いていましたので最後まで書いちゃいました。(笑)
(最後には12KBに)

もうね、さら~と読み流してくださいませ~(笑)

それでは!

LaLa6月号の図書館戦争LOVE&WAR 別冊編 ネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


続きを読む »

「一番くじ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生かふぇ~」vvv

今日からいよいよ 「一番くじ 夏目友人帳 ~ニャンコ先生かふぇ~」 の
発売です!

今回は 「セブン-イレブン」 展開で、ウチの最寄りの店舗が取扱い店
なので(ラクで)(笑)とってもウレシイです!

そんで、公式サイトに "6月2日(金)より 順次発売予定" とありました
ので 「ウチみたいな日本の端っこはもしかしたら遅れるかも?」 なんて
思いながら行ってみると...ありましたvvv

ニャンコ先生かふぇ 350

中央上が 「G賞 ラバーコースター」 で、左右下が 「H賞 ストラップ」
です。

このラバーコースターは 「もしもG賞が当たったらコレにしよう!」 と
最初から決めていた絵柄なんです。

クリームソーダのクリームなニャンコ先生vvv
嗚呼、この福福しい至福の表情に癒されます。(笑)

あと、ストラップの 「ホットケーキ」 と 「紅茶」 は、欲しいと思っていま
したので満足です。

初日、まずまずの立ち上がりです。(笑)
 ↑
(まだヤル気か!)(笑)

中心地の店舗で販売のときは "即日完売" か、あっても2~3日で
売り切れが通常のようです。

でも今回は、初日の夕方に行ってどっさり残っていました。

私が今日行った店舗は、バス通りに面してはいますが割と住宅街に
ありますので、結構長く残っているかもなーなんてね。(笑)

まあ、これからときどき寄って様子をみようと思っています。

何はともあれ。

「B賞 パンケーキクッション」 なんてゼータクは申しませんが、とり
あえず 「F賞 ステーショナリーセット」 が当たらなくて良かったです。
(ホントに使い道がないのよ~)(涙)

さて。

次の 「夏目友人帳」 の一番くじは 「~ニャンコ先生と月夜の宴~」 で、
9月9日(土)より順次発売だそうです。

まだ商品の画像は上がっていませんでしたが楽しみですvvv


| ホーム |


 BLOG TOP