FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

明日から2月。

今日は、晩ご飯を食べにガストに行って来ました。
そんで食後のデザートがコレvvv

チョコパンケーキ 350

「バレンタイン限定企画 特別コラボメニュー」 の 「プレミアム ガーナ
チョコレート フォンデュ パンケーキ」 です。(長い...)(笑)

チョコが、がっつりチョコしてて美味しかったです。(笑)

さて。

いよいよ明日から2月に突入です!

これから1年でイチバン忙しい年度末だというのに、繰り越せない
有給休暇がまだ2.5日残ってるんですよねー。

コレ、3月末までに使わないと切り捨てになります。
(繰り越せるのは20日まで~)

今年の目標の1つは 「有給休暇を使い切る」 ですので、何とかして
使ってしまうつもりです。

やっぱね、もっと計画的にやんないとなーって思いました。

話は変わりますが...

今日、職場のPCに変なメールが来てましてねー。
タイトルが 「3通のメールが返ってきました。」 でね。

内容は

「午後1時18分に、3通のメールが受信トレイフォルダに配信
 されませんでした」

「失敗したメッセージを取得するには、下をクリックしてください。」

下にURLが記載されていて、一瞬クリックするところでしたよ。

大事なメールだったら...という心配を逆手に取り、なかなかに
巧妙な手ですよね。

ちょっと前に自分のスマホにもそんなカンジのメールが来ていて、
速攻削除したとこだったんです。

スマホはとにかく迷惑メールが多くてガシガシに削除しまくって
いるのですが、職場のPCにはそんなに来ないので油断して
ました。

毎月、外付けHDDとUSBメモリーにバッグアップは取っています
が、メンドー事は極力避けたいので気を付けようと思います!


スポンサーサイト



歯のメンテナンス。

バス停近くの花壇に咲いていた花です。
ピンクの花は可愛いvvv

ピンクの花 350

さて。

昨日、ようやっと歯医者さん通いが終わりました。

今回は定期検診だったんですが、治療するような虫歯もなく、作り
変える義歯もなく歯石除去だけでした。

けんどフルコース(笑)で9回通ったので2ヶ月近く掛かりました。
(まあ、お正月も挟みましたしねー)

そもそもは1年前、心機一転して歯のメンテナンスに努めることに
しましてね。

というのも、それまで10年以上もの間、歯医者さんに行くことなく
放ったらかしにしてましたもんで。

そしたら歯周病がかなり進んでいたらしく、歯周ポケットが深く
なっていたそうなんですわ。

別に歯茎から血が出るとか歯がぐらぐらするとか、自覚症状が
なかったので気にもしてなかったんですよー。

でも今の内にケアしておかないと、老年期に食べる楽しみが
なくなってしまうかも?と、思いましてん。

何たって、今より早いときはナイわけですし。

そんで歯科医院から定期検診のハガキが来たときに、速攻で電話
して予約を入れたという次第です。

歯肉縁下歯石を取るのには上を3回下を3回に分けてするのですが、
軽く麻酔をかけるので麻酔をかけるときがイチバン痛かったりします。

でも、だんだん歯周ポケットが浅くなって来ていて、歯茎が締まって
来てるんだなーって思うとウレシイですvvv

「次は半年後にまたハガキ出しますから来てくださいね」 と言われた
ので、ココロを入れ替えた私は(笑)ちゃんと行くつもりです。


2月のお楽しみvvv

もう、今週中には2月に突入ですよー。
あっとゆーまに今年の12分の1が終わりそうです。

さて。

2月のお楽しみとゆったら、まずはもちろん 「図書館戦争 LOVE
& WAR 別冊編」 7巻ですよねーvvv

描き下ろしがたくさんあると良いな~

それから 「ハイキュー!!」 36巻!!!

アニメで転んで、原作マンガをイッキにオトナ買いして今に至り
ますが...もう、36巻かあ。

サスガ週刊連載、早いですね。(笑)

こんだけ巻数を重ねても中だるみすることなく面白いというのは
すごいコトだと思います。

アニメの方も新シリーズが制作決定していますし、楽しみです!

あと 「MIX」 14巻も買いましてよvvv
こっちも4月からアニメ化が決まってますねー。

放送は、毎週土曜日夕方5時30分からだそうで 「名探偵コナン」
と続けて(私にとっては)(笑)ゴールデンタイムvvv

それに、立花投馬役が梶裕貴さんと発表されましたし、ますます
期待大です!

そんで 「デビルズライン」 13巻も、楽しみにしています。

そういえばコレも、アニメで転んで原作マンガをイッキにオトナ
買いしたケースでしたわ。(笑)

今回は限定版も出て、描き下ろしカレンダーだそうです。
う~ん。ちょっと悩んだのですが、やっぱ通常版にしておきます。

アニメDVDなら高くても限定版にするんですけども。

それから映画はモチロン 「劇場版シティーハンター<新宿プライ
ベート・アイズ>」 観に行きます!

パンフは買いますが、グッズはどんなのが出るんでしょうねー。
カッコイイロゴのキーホルダーとかなら買っちゃうかも!(笑)

でね、公式サイトで予告映像を観たんですけど、香の後ろ髪が
意外と長いんですよねえ。

香はショートヘアの印象があるので、最初に見たときはちょっと
違和感を感じたのですが...

まあ "新しい作品" ということで、コレも新鮮で良いかもです。

䝤ちゃんも若いし(笑)キャッツ・アイの3姉妹もご出演される
そうですし、サービス盛り盛りでよろしゅうございます。(笑)

あと、2月のTVは、チャンネルNECOで 「Nのために」 全10話
一挙放送があるんですよーvvv

放送当時は、夢中で観ていたもんです。

ぢつわ、もう2度と再放送はナイかも知れないと思っていました
ので、録画してディスクにするチャンスです。(笑)

小出恵介さん。 「JIN」 にも出てらしたし、好きな役者さん
だったんですけどね...

この 「Nのために」 は、何とゆっても榮倉奈々ちゃんと賀来賢人
さんがご結婚に至るキッカケになったドラマだそうですし、そう
思うとホント感慨深い作品なんですよね。


日曜夜のお楽しみvvv2

今日の 「グッドワイフ」 第3話も、すっごく面白かったです!

もうね、やっぱりドラマは脚本が命だな~ってつくづく思いました
ですよーvvv

そんでもちろん、役者さんの演技も素晴らしかったです!

特に今回のゲスト出演者、相手側の妊婦弁護士・江口のりこさんの
インパクトは凄かった!(笑)

二転三転、伏線回収。

最後に、全てが掌の上で転がされていたと分かったときの悔しさ、
虚しさ、そして拭いようのない無力感。

この 「グッドワイフ」 は杏子が手掛ける事件が横糸で、夫の贈収賄
の事件が縦糸で展開するわけですが...

この第3話は杏子の事件と夫の事件が思いっきり絡んでいて (てか
夫が意図的に絡めた) ホントに良かったです。

あと、小泉孝太郎さんカッコイイ!(笑)


今クールのドラマは弁護士モノが3作品もあるんですよねー。

「グッドワイフ」 の他に 「イノセンス 冤罪弁護士」 も今のところ観て
いますが...

何というか、フツーに面白いといったカンジですかねえ。

私には 「99.9 -刑事専門弁護士- 」 とちょっと被っているような印象
なんですわ。

刑事専門で、主人公の弁護士が変わってて、"父"が大きく関わってて
でも 「99.9」 の方がキャラが振り切れてて面白かったです。

あと 「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」 は、第1話を観てやめちゃい
ました。

コレ、弁護士である必要あるのかな?って思いましてんよ。

いっそ 「危機管理コンサルタント」 の方が合っているように思いました
が、でもそれなら 「リスクの神様」 のが面白かったです。


そういえば義姉が 「トクサツガガガ」 が面白いと言っていました。

観とけば良かったなーって思っていたら、公式サイトによると第1回
~第3回の一挙再放送があるそうです。 ラッキーvvv


「LaLa」 3月号ゲットvvv

LaLa3月号、堪能しました!(笑)

表紙は堂上サンと郁ちゃんvvv
夫婦色違いのお揃いパジャマで歯磨き中。

でも、2人一緒に洗面台を使ったら狭くないかな?なんて思った
私はやっぱり情緒がナイですね。(笑)

今の連載は手塚と柴崎がメインですので (今号から 「背中合わせ
の二人」 (2)」 に突入) 堂郁ファンにサービスかしら?(笑)

ありがたや~vvv

そんで、中の 「LOVE & WAR」 のカラー表紙も手柴ですし、2/5
発売の 「別冊編」 7巻の表紙も手柴メインです。

しばらくは柴崎にツライ展開が続きますので、合間に是非番外編の
「ジュエル・ボックス」 やってくれると嬉しいんだけども。

あと今号は 「保健室の影山くん」 の最終回でした。
次の天乃忍先生の新作は、今夏に登場予定だそうです。

それと今号には 「夏目友人帳」 が掲載されていましたが、最初に
見たとき 「あれ?」 って思いました。

というのも、私は前回の 「特別編:幕間探偵」 は、続くとばかり
思っていたからです。(笑)

今回は 「ビューティフルドリーマーの章」 とあり、全く違う話でした。
(一瞬 「うる星やつら」 かーい!って思った)(笑)

次号は休みで、特別編で5月号に登場だそうです。

あと、次号から可歌まと先生の新連載 「鳩子さんは時々魔法少女」
が始まるそうです。

『少子高齢化のあおりを受けて、普通のOLが魔法少女・ルビー
 に変身』

最近、わりと結構見る設定ですが、描く人が違えば違う面白さが
ありますので、楽しみにしています。

ところで。

これから先のLaLaは、連載を終えた人気作家さん方の読切作品が
いくつか登場するようです。

これって読者の反応が良かったら、その読切作品が連載になる
可能性もあるのではないかと!
(気に入ったらプッシュしなくっちゃです!)

それから。

今号のふろくは 「赤髪の白雪姫」 のメモ帳でしたが、次号のふろくは
「ニャンコ先生」 のボールペンです。

ホント、ニャンコ先生ってグッズ展開がしやすいキャラなんですね。

こないだゲーセンでニャンコ先生のぬいぐるみ (UFOキャッチャー)
を見ましたが、チャレンジはしませんでした。

私には、一番くじが合っているようです。
(ハズレがないから)(笑)


治癒の方向へvvv

今号のLaLaは、発売日の24日には入荷せず、本日25日に
ようやっとゲット! やでやで。

あと、先日 「スキップ・ビート」 43巻と 「うたかたダイアログ」
3巻もゲットしましたので、今月買う本はこれで終わりかなー。

今度の日曜は、本を読んだり録っていたアニメやドラマを観て、
ゆっくりまったり出来ると良いなvvv

さて。

今日の帰り、もらっていた4日分の飲み薬を飲みきったので、また
皮膚科に行ってきました。

結局、私の帯状疱疹はさして痛むこともなく順調に治癒に向かって
おります。

患部を先生に見せると、ちょっと驚いたように 「もう、枯れて来て
ますね」 と言われました。

そんで看護師さんにも 「こんなに早く治って来るのはめずらしい」
と言われましてね。

私が 「早く(病院に)来たのが良かったのかな」 と言うと 「そう
ですね。みんな虫刺されと思って、ひどくなってから来ますから」
という返事でした。

う~ん。なるほどねえ。

確かに私も義姉に 「帯状疱疹じゃない?すぐに病院に行った方が
良いよ」 と言われなければ、すぐには行かなかったかもです。

そんで 「合わない薬を塗ると返ってひどくなるから、何も塗らない
で行った方が良い」 とも言われ、何も塗らないでいたのも良かった
のかもですね。

何はともあれ、あとはインフルエンザに罹らないように気を付け
ないと...です!

最近、食べるときには出来るだけ手を直接触れないで食べるよう
にしています。

あまり行儀の良い絵ヅラではありませんが、インフル流行中は
仕方がないと思ってマス。


帯状疱疹...(涙)

先日、5年振りの友人と呑みに行って来ましてねー。

そんでね、以前2人で良く行っていた懐かしの居酒屋さんで呑んだの
ですが、席に座るなり彼女の第一声が...

「体調どう? 更年期、出てない?」

でした。(笑)

いやはや 「元気だった?」 ではないトコロが、もの悲しいというか、
何というか。(笑)

まあ、それは置いといて。(笑)
そうそう笑ってもいられないコトがありましてんよ。

先週末、右の脇の下に発疹が5ヶ出ていることに気が付きまして。

義姉はひと目で「帯状疱疹じゃない?」と言いましたが、コレがね、
ほとんど痛くないんですよ。

「帯状疱疹」 って、めっちゃ痛いって聞きますもんね。

それで帯状疱疹をいろいろ調べたみたら 「ピリピリと刺すような痛み
→ 赤い発疹 → 水泡」 となるそうです。

ストレスや過労が引き金になるとも書いてありましたが、特に今は
思い当たることもありませんし。
(このくらいのストレスはいつものコトですもん)

そんで皮膚科に行ってキットで検査してもらったところ、陽性で帯状
疱疹に間違いないと言われました。

その日は赤外線治療をして、薬を塗ってもらって帰って来ましたが、
処方された薬のお値段にめまいがしましたよー。

飲み薬2種を4日分と、塗り薬(2g)で4,200円也。(涙)
治療も含めると7,000円近くになりました。

ホント、ツイてないです。(涙)

それに加えて、これまで何とか持ちこたえていたのに、ここに至って
とうとう職場でインフルが出ましてねー。

帯状疱疹が出たってコトは、私は今、免疫力が落ちているのでしょう
からヤバそうなカンジです。(もちろん予防接種はしてますけど)

皮膚科の先生からは 「安静にしておいてね」 と言われましたが
"安静" って言われてもねえ。

何はともあれ、マスクと手指に消毒をマメにしてインフルを貰わない
よう、気を付けようと思います。


「花とゆめ」4号ゲットvvv

今回は19日の発売日に 「花とゆめ」 4号をゲットしました!

昨日は朝から両親を買い物に連れて行き、夜は友人と5年振りに
呑みに行くことになっていました。

夜には本屋さんに寄ることはできるけれど荷物になるし、昼間の
空いた時間に読みたいなあ...と思っていたら!

スーパーの雑誌コーナーに1冊だけあったのを見つけてすかさず
レジへ。(笑) ラッキーでしたvvv

さて。

前号で予告されていた 「高嶺と花」 の 「次号、BIGニュース
あり!」 は、やっぱり実写化でしたねー。

しかーし 「FOD/フジテレビオンデマンド」 にて配信だそうで。
(3/18(月)スタート)

う~ん。フツーにTVで放映されるんだったら観るかもだけんど、
有料で、会員登録してまでは観ないかなあ。

高嶺役の高杉真宙さんは出演作は多いようですのに、たまたま
私が観ていない作品ばかりで。(笑)

そんで、花役の竹内愛紗さんは存じ上げなくてー。(涙)

あと、原作の高嶺と花はかなりの身長差なんですけども。
(花の身長は高嶺の肩くらい)

このお2人はそんなに変わらないみたいですので (6センチ
くらい?) 印象が変わるかもですね。

それからアニメ 「フルーツバスケット」 の追加キャスト発表!
楽羅が釘宮理恵さん、紅葉が潘めぐみさん、撥春が古川慎さん。

それにしても、釘宮さんは 「銀魂」 でも神楽 (かぐら) 役で、
「フルバ」 でも楽羅 (かぐら) ですね。(笑)

潘めぐみさんは私にとっては 「H×H」 のゴンの印象が強いので
少年の紅葉にピッタリだと思います。

もちろん 「革命のつばさ」 のオリキャラ・児島清花 (大人の女性)
も、とっても良かったですけど。(笑)

それから今号は 「覆面系ボイス」 の最終回。
素敵なラストでしたよvvv

「スキビ」 も 「暁のヨナ」 も 「高嶺と花」 も 「フラレガール」 も
面白かったです!

それと 「スキビ」 の豪華イラスト集も、とても懐かしかったです。

あとがきによると 「スキビも残すところ大きな山を1つ残すのみ」
だそうですので、いよいよ佳境のようです。

コミックスもすでに43巻ですもんねえ。
(まだこっちは入荷してないけんど)


椿と山茶花。

先日から椿の写真をアップしていましたが、たまたま 「椿と山茶花の
見分け方」 という記事を読みましてねー。

椿と山茶花はそっくりで、椿は花が散るときに花首から落ちるけれど
山茶花は花びらが落ちるそうです。

そんで私が以前 「椿」 だと書いて掲載した花を見てみたら、花びらが
散っていました。(笑)

どうやら山茶花だったようです。(笑)

私も椿が花首から落ちるというのは知っていましたが、花びらが落ちる
種類の椿だと思っていました。 (同じツバキ科の植物だそうですが)

そんで、コレは花首から落ちていたので間違いなく椿だと思います。

tubaki 350

さて。

この1月は巻きで進行させております!

来週締め切りの書類はすでに先週に出し、1月末締め切りの給与
支払報告書と法定調書合計表はそれぞれ提出を済ませましてんよ。

そうやって前倒しでやっているのは、突発的にナニかあった場合
対処できるように...という考えからなワケですが。

で、案の定メンドーなコトが回って来ましてね。(涙)

支払いは私の仕事ですが、途中から大ボスに投げられたのでどんな
経過でここに至ったのか分からなくて。(涙)

ウチの大ボスは80代なんで、なかなか話が通じないこともあり、
...何で見積書を失くすのだ~(涙)

それでも相手先が営業の人だったらまだ何とかなるのですが。今回
の相手は小さい会社の社長さんでこっちもかなりのオトシヨリ。

見積書の再発行を頼んでも、前の金額のを持って来るしー。
あっちとこっちと言うことが違うので、めっちゃ疲れマス。(涙)

嗚呼、有給休暇使い切りたい...(涙)


日曜夜のお楽しみvvv

今年も、職場の敷地内の乙女椿が咲きました! 

乙女椿 350

やっぱ、綺麗ですねvvv


さて。

秋クールの「下町ロケット」が終わってしまい、日曜の夜の楽しみが
なくなっちゃったなあ...

とか、思っていたんですけども。

後番組の 「グッドワイフ」 がとても面白かったです!
コレ、元はアメリカの人気ドラマなんですよねー。

東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕され、おまけに
不倫まで発覚し、どん底の専業主婦の杏子。

そんな彼女が生きていくため、そして子ども達を守るため、16年
振りに弁護士に復帰する。

杏子が弁護士として手掛ける事件が1話完結で、夫の汚職事件が
1クールで展開していくようです。

唐沢寿明さん演じる夫の事件も何やらカラクリありそうですし。

あと、杏子を事務所に誘ってくれた同期の弁護士・小泉孝太郎
さん演じる多田征大も、とぼけたフリをして深そうなカンジです。

そんで今回イチバン笑ったのは、杏子のスマホの姑の着信音が
ゴジラだったことです。

恐いモノが来る~って感じがね。(笑)

それにしても杏子の常盤貴子さんのお美しいこと!
苦しい立場でも、凛と前を向いている姿がカッコイイ!

確か、元のアメリカのドラマがTVで放送されたときに録画した
ディスクがどっかにあるハズなんですよね。

探してみようかなー。
(100枚を軽く超えてるもんでどこにあるやら)(笑)

日曜夜は憂鬱なもんですけど、これでまたしばらくは楽しく過ごせ
そうですvvv


行く秋来る冬 ドラマ編 2019

今日はめずらしく半休を取りましてんよー。

そんで義姉とホテルのランチバイキングに行って来ました。
(元々、別の用事のために休みを取ったんですけどねー)

美味しかったですvvv

それから義姉と別れて用事を済ませて本屋さんに寄ったんですけど、
「乙嫁語り」 が新刊の平台に載っているのを見て 「あれれ?」 と。

その場でスマホで発売日を調べてみると11巻の発売日は12/15に
なっていました。

う~ん。11巻、買ったかどうかどうしても思い出せなくて。(涙)
結局、ウチに帰って確認したら買ってなかったです。
   ↑
(最近ホント、記憶力がヤバイ)

明日、買いに行かなくちゃvvv

それではドラマをちょこっと語っております!


続きを読む »

「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」 フライヤーゲットvvv

今日の帰り、そういえばそろそろ 「劇場版 名探偵コナン 紺青の拳」 の
フライヤーが出てないかなーと、フラリと映画館に寄ってみたら...
ありましたvvv

名探偵コナン 紺青の拳 350

ぢつわ、12月に特報映像が公開されてすぐに見に行ったんですが、
そのときにはフライヤーはまだなかったんですよ。

でも、公式サイトによると12月14日から配布されていたようで、まだ
あって良かったわ~。(笑)

新一&蘭は、私のイチオシカップルですが、真&園子のカップルも
大好きなんですよねーvvv

「名探偵コナン」 ワールドは幼馴染みカップル率が高いですので、
そうじゃないカップルは新鮮で。(笑)

新一&蘭、平次&和葉、小五郎&英理、あと白鳥警部と小林先生も
出会いは子どもの頃ですし。

それから、まだカップルではないけれど千葉刑事と三池苗子婦警も
やっぱり幼馴染み~(笑)

あと、カップルになるかは分かりませんが、大和敢助警部と上原由衣
刑事も 「敢ちゃん」 呼びの幼馴染みですしね。


それと 「劇場版 シティーハンター」 の(多分)第2弾のフライヤーも
一緒にゲットvvv

劇場版 シティーハンター 350

やっぱ、お若いリョウちゃんは良いねえvvv
「エンジェル・ハート」 ではおとーさんでしたから。(笑)

私は、海坊主&美樹のカップルも好きなんです!

そういえばこちらも幼馴染み? (海坊主が育てたワケですし) の
カップルですね。(笑)

現実に幼馴染みカップルってそんなに多くなさそうですけど(少なく
とも私の周囲にはいません)ドラマ的にはオイシイ設定ですよね。(笑)


行く秋来る冬 アニメ編 2019

ネットプリント、やってみましたvvv

ネットプリント 350

ちょーどセブンイレブンがバス停の傍にありますもんで、ちょっくら
寄ってみましてん。(期限は2019/01/08 23:59まで)

でね、思うんですケドも。

これまで 「LOVE & WAR」 コミックスの書店特典でついていた
ペーパーとかもネットプリントに登録してくれると良いのになあって。

地方では、その書店がなかったりしますもんね。

それではアニメをちょこっと語っておりますvvv


続きを読む »

「花とゆめ」3号ゲットvvv

年末年始の休みが終わっていよいよ明日の月曜から本格始動
というトコロも多そうですが、私はすでに4日からフル回転です。

とはいえ、サスガに休暇の終わる3日の夜は気が重かったです。

なのでお正月に放送された 「下町ロケット」 の特別編(の録画)を
観て、気分をアゲアゲにして寝ましたよー。(笑)

さて。

今号は 「高嶺と花」 がとっても良かったですvvv
そんで 「次号、BIGニュースあり!」 とな!

まあ、少女マンガで 「BIGニュース」 とゆったら、きっと多分アニメ化
か実写化ですよねえ。 う~ん。どっちかなあ?

同誌掲載だった 「兄友」 も実写化でしたし 「高嶺と花」 はガッツリ
実写化向きの作品だと思うんですよね。

というワケで実写化に1票!(笑)

とか何とかいって、アニメ化だったりしてー。(笑)
最も、私としてはアニメ化の方が好みなんですけどね。

アニメといえば次号、TVアニメ 「フルーツバスケット」 追加情報が
あるそうで楽しみです。

あと 「覆面系ノイズ」 は、次号が巻頭カラーで最終回だそうです。

それから、今号のふろくは 「暁のヨナ」 ハク&スウォンのクリア
ファイルでしたが、次号のふろくは 「スキップ・ビート!」 歴代美麗
イラスト集 (A5版24P) だそうです。

あと。

「赤髪の白雪姫」 20巻も5日にゲットvvv
てっきり週明け入荷と思っていましたので、早くてビックリ!(笑)

何でも 「赤髪」 初のファンブックが8月発売予定だそうで、コレは
買いでございます!(笑)

そうそう!

「アニメ 夏目友人帳展」 が福岡にも来るそうなんですよねvvv
ふふふ。福岡なら日帰り出来る!

そんで1/7放送の 「プロフェッショナル 仕事の流儀」 に夏目役の
神谷浩史さんがご出演されるそうです。

すでに録画予約済みvvv
楽しみです!


P.S. 昨日くらいから、ウチの昔のSSに拍手下さっている方が
    いらっしゃるようでvvv ありがとうございます!
    
    「LOVE & WAR」 のネタバレ感想にもSSSを付けております
    ので、よろしかったらどぞvvv


初梅vvv

今朝、両親を連れて初詣に行って来ました。
そのときに神社で見た、この冬初の梅の花ですvvv

初梅 350

年末年始の休暇も終わり、明日から出勤です。
帰省していた姪っ子も今日、福岡に帰って行きました。

いやあ~、来客が1人もなかったお正月はホント、生まれて初めて
かも知んないですよvvv

こんなにゆっくりしたお正月を過ごせる日が来るなんてねえ。

いとこ達が結婚して家庭を持ち、それぞれが (子どもや孫が帰省する)
実家になったからでしょうね。

唯一、子どものいない父の末の弟のところは奥さんの方が喪中でした
ので、こういうお正月は今年だけかもです。

昨日は帰省していた姪っ子と義姉と3人で、郊外のお店に買い物に
行って来ました。

ホントはね、母との3人で行くはずだったんですよー。

でも、母は最近 (買い物に) 出ずっぱりでしたので、結局行かない
コトになりまして。

そしたら義姉がめずらしく 「りかちゃん、私も行くから」 と。

それは全然構わないのですが 「シャッと行ってシャッと帰って来れば
良いよね」 って!

いやいや~、シャッとは帰って来ないでえ。(笑)
服とか靴とかバッグとか、ゆっくり吟味したいし試着だってするしー

と、私が言うと 「もちろん良いよー」 と。

けんど、出発時間は30分前倒しになり、お昼ご飯はお店の開店と
同時に入り、午後1時前には帰宅したという。(笑)

まあ確かにどこに行っても空いていたので、時間の有効利用が
出来て良かったっちゃあ、良かったです。(笑)


新年のご挨拶vvv 2019

あけましておめでとうございます!

昨年中はウチのブログをご愛顧いただきまして、本当にありがとう
ございました。

さて。

2008年に開設したこのブログも、今年の2月で丸11年になり、
とうとう12年目に突入となります。ほほほ。

いやはや、月日が経つのは本当に早いものですねえ。

「図書館戦争」 にド・ハマりして勢いで始めたこのブログを10年
以上も続けているなんて、正直、当時の私は想像もしていなかった
ですよー。(笑)

「図書館戦争」 も、原作小説が完結して幾久しく、NOLTY手帳の
ミニエピソードなど例外はあれど公式はコミカライズのみという現在。

そして、そのコミカライズもそろそろ残り少なくなり、公式からの
燃料投下はもう期待できなくなるのかしら。(涙)

世の中には 「図書館戦争」 の他にも、面白い小説やマンガや
アニメや映画やドラマがたくさんあります。

それでも私は 「図書館戦争」 がずっと好きで、特別ですvvv

もうね、ココまで来たら (ときどきは萌えを自己補充しながら)
ぼちぼち・ゆるゆると続けて行きたいと思っております。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げますvvv


| ホーム |


 BLOG TOP