図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

第4回 地元オフ会vvv

本日、第4回目のオフ会が開催されましたvvv

メンバーはいつもの通り(笑)ありままさんとポンコさんとあ~や
さんと私の4人です!

記事タイトルは一応 "オフ会" にしてありますが、すでにみんな
"オフ会" とは言わなくなってますねー。

ナチュラルに "例会" 呼び!どはは~

それでは、今日のルポですvvv
(とゆっても大したこたー書いていませんが)(笑)


今回の例会も、美味しゅう...じゃなくてー(笑)楽しゅうござい
ました!

やっぱね、思うんですよー

オンナが4人集まってランチ&お茶するなら、そらもうグルメに
走るよなーって!(笑)

てなワケで、今回は私が前に友人に連れてって貰ってすっごく
良かった和食のお店に行くことになりました。

ただ、私がお店の場所をちゃんと覚えてなくてね...(涙)

でも、あ~やさんが分かるとのことでしたのでナビを頼み、迷う
ことなくたどり着けました。

店内は明るいガラス張りの海の見えるロケーションで、お店の
人も感じが良くて、11品の和御膳はとっても美味しかったです!

(あーん。写真撮るの忘れちゃったよー)(涙)

確かに! 「今度はどこ(のお店)に行こうか?」 との私の発言は、
とっくに "オフ会" の趣旨とはハズれておりますね~(笑)
       ↑
(ありままさん突っ込み!)(笑)

すでに "美味しいランチを追求する例会" と変容いたしております
が、ちゃーんとオフ会らしいこともしましたよんvvv

和食のお店を出て、それじゃあいつものファミレスへと移動したの
ですが...またしても素通りしちゃったよー(涙)

いやねえ 「もうそろそろだなー」 って思いつつ走っていたのですが
「通り過ぎたよー」 の声で気付いたときには、ホントに通り過ぎて
いました。(涙)

「ぎゃ――」 と叫びながら 「何で教えてくんないのー」 という、私の
責任転嫁の言に...

「りかさん、いつも早めにウィンカー出すのになーって思った」

「やるかなーと思ったらホントにやったね」

...何で皆さんそんなに冷静なの?(笑)

そんなこんなで何とかUターンし、ファミレスの駐車場に車を入れて、
店内に入る前に車の中でありままさんのコレクション拝見!

何で車の中で、なのかは...ひーみーつvvv(笑)

店内に入ると結構混んでいたので、名前を書いて入り口辺りで
待つことに。

しばらくお喋りしながら待っていると、思ったより早く呼ばれました。

『 ドウジョウさま、どうぞ 』

「カミツレ・デート(オフ会)なら、1度はやっておかないと!」 という、
ありままさんの素晴らしいお考えでございました。(笑)

今回はさすがに 「スイーツ盛り合わせ」 を注文する勇者は無く(笑)
私はコレを食しました。。
   ↓
プリンバナナサンデー


あとねー、ありままさんからお手作りのクッキー&チョコのカップ
ケーキを頂きましたvvv

甘味を抑えたケーキと甘いアイシングがマッチしていて、とても
美味しかったです!

トークはいつものようにノンストップ!

ジブリ映画とかー、本のネット注文とかー、コピー誌とかー、
いろんなコトをたくさんねvvv

結局今回も、5時間半の長丁場でございました。(笑)

次の例会も美味しいモノを食べて、いっぱいお喋りしたいなーって
思いますvvv

次回が楽しみです!

スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP