図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ダ・ヴィンチ5月号 ネタバレ感想

本日、ダ・ヴィンチ5月号をゲットしましたvvv

「図書館戦争」 シリーズ文庫化の特集と 「県庁おもてなし課」 の
インタビュー記事が載っておりますよん。

ちょっくらネタバレで語っちゃいますので、文庫をまっさらの
状態で読みたい方はお気を付け下さいませvvv

あと、いつものように 「図書館戦争シリーズ」 はネタバレ全開で
ございますが...モチロン 「書き下ろし新作」 には触れており
ませんのでvvv


ダ・ヴィンチ5月号 ネタバレ感想


文庫の表紙、初めて見ました!
可愛いvvv とゆーか、とってもキュート♪

パステルちっくな色がたくさん使われてて!とってもにぎやかで!
(相変わらずお顔は黒塗りですけど)(笑)

やっぱ徒花スクモさんの絵って好きだなーvvv

「図書館戦争」 と 「図書館内乱」 の2冊は4月25日に同時刊行
というのは知っていましたが...

どの特典小説がどの本に収録されるのかは知りませんでした。

でもまあ 「時系列」 ということは聞いていましたので、大方の予想は
していましたけども。

でも! 

かの(笑) 「ジュエル・ボックス」 が初っ端からご登場とは!(笑)

「時系列」 なら、そりゃ 「ジュエル・ボックス」 が 「図書館戦争」
の時期なのは分かってはいたんですけど。

...ああ、何だか舞い上がってしまいそうvvv(笑)

それにしても 「図書館戦争」 を文庫で初めて読む人は「ジュエル・
ボックス」も同時に読むわけですよね。

そうなると、やっぱ感じ方とか違って来るのかなーなんて、思いを
馳せてみたりして。(笑)

「図書館危機」 に収録されるのは 「ドッグ・ラン」 だそうでvvv

コレね 「ドッグ・ラン」 を初めて読んだとき 「この話の時期はいつか?」
って話をしましてねー

私は 「恋人時代」 だって思ったんですが、頂いたコメントや友人からの
携帯メールでは 「恋人前」 だって意見も多かったんですよね。

「危機」 に収録されるってコトは、やっぱ 「恋人前」 なんですかね?

そんで 「図書館革命」 に 「プリティ・ドリンカー」 が収録されるとの
こと。

私は何となく、もちっと前のような気がしていましたが(それはきっと
「LOVE & WAR」 のせいかも?)(笑)この辺りと言われれば、納得
です。


それから 「読者が選ぶ誌上キャスティング」♪

私、最近の若い役者さんをあんまり知らないんで自分では想像
しなかったんですが...

「堂上サン=岡田准一くん」 ってのはピッタリだと思います!

以前、メル友がそう言っていまして、それ以来私もずっとそう
思っていました!

うんうん! やっぱ身長と身体能力が決め手かなーvvv

あと 「小牧サン=りーさん(向井理)」 というのも、おおっ!という
カンジでグッドです!

郁ちゃんはねえ...

榮倉奈々ちゃんのドラマ見たこと無いんで何とも言えないのですが、
2位の上野樹里ちゃんは私にとってやっぱ「のだめ」なのです。

「児玉清×有川浩」 特別対談も、良かったですよーvvv

稲嶺司令のモデルが児玉さんとは知りませんでしたわ。
でも、容貌や雰囲気が確かに重なってますよねー


「人間に嘘がなかったら、設定上の嘘ってだいたいは飲み込める」

この対談で、私がイチバン心に残った有川先生の言葉です。

なぜならまさしく、私がいつも(有川作品に限らず)思っているコト
でしたから。

どんな突拍子もない設定でも。
誰もが 「そりゃ有り得ないだろー」 と突っ込むような設定でも。

その世界に生きる人々の考え方や言葉や行動に違和感が無ければ
それは充分に作品として成り立つと思うのです。

現実にはリアリティが無くても、その作品世界でリアリティが有れば
それでOKvvv

そして、そういった作品が私はたまらなく好きなんです!
私が読みたいのは "設定" ではなく"人間ドラマ"なんですから。

スポンサーサイト

<< 拍手のお返事 | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画化またはドラマ化したときのキャスト

私的には、
堂上篤→岡田准一【市原隼人】
小牧幹久→玉木宏
手塚光→向井理
笠原郁→加藤夏希 これでいいと思います!
柴崎麻子→柴咲コウ つーかこんな感じがいいです(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP