図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドラマ「JIN-仁ー」第2話 ネタバレ感想

毎週日曜夜のお楽しみvvv

ドラマ 「JIN-仁ー」 第2話 ネタバレ感想です。

ちなみに原作マンガは読んでおりませんので、ドラマのみの
感想です。


ドラマ 「JIN-仁ー」 第2話 ネタバレ感想


今回は、咲の健気さといじらしさが際立った回でしたねvvv

仁友堂に現れた野風の姿を見て、とっさに 「乳がんの再発」と
思った咲は、もう "女" というより "医師" なんだなあ...って
思いました。

自分のものを質に入れて生活費を工面する咲はまるで、仁の
糟糠の妻のようです。

仁も、ちょっと考えれば咲の言う "やりくり" で何とかなるような
コトではないのに、咲に甘えすぎですよね。

和宮には自分を、野風には未来を重ねて、咲がどんなに自分に
尽くしてくれているか知らない仁。

そして仁は、それを知っても咲に応えることが出来ない。

確かに、いつどうなるか分からない不安定な立場の仁には
難しいことでしょう。

けれど。

それより何より、仁にはまだ 「ここで生きていく」 という覚悟が
持てないから...なのだと思います。

それにしても、今回初登場の和宮の可愛いことvvv

しっかしあのタイミングで倒れたら、安道名津よりお茶の方を
疑うと思うんですけども。

相変わらず、仁の治療シーンは見応えありますね。
緊迫したシーンと音楽が相まってワクワクします♪

そして 「和宮毒殺未遂」 の容疑で捕まり、牢屋敷に入れられて
しまう仁。

ワイロを渡すことを拒否した仁に囚人達が襲い掛かるとこは
何かちょっとアブない構図?に見えてしまいましたー(笑)
(でも、画面が暗すぎて良く見えなかった!)

自分の望みは叶わなくても、大事な人の無事を祈る咲。

未来なのか彼岸なのか分かりませんが、そちら側からここに
仁を繋ぎとめるのはきっと咲なんでしょうね。

予告映像を見る限り、仁は牢屋敷でも一目置かれる存在に
なるようです。

何だかちょっと 「ショーシャンクの空に」 を思い出してしましたvvv

次回、仁を助けるために仲間達が動く。

とっても楽しみですvvv

スポンサーサイト

<< 図書館戦争&図書館内乱 文庫ゲットvvv | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP