図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

拍手のお返事

今日の帰りにちょっくら IN POCKET 8月号のスペシャル対談
「佐藤さとる×有川浩」 を立ち読んで来ました。

対談はとても興味深くて、面白かったですよんvvv

有川先生が 「コロボックル物語」 の続きを書かれるそうですねー

"続き" とゆっても主要登場人物を直接動かすのではなく、設定を
継承する形で、次世代のお話を書かれるそうです。

ぢつわ私ね、「コロボックル物語」 読んだことナイんですよー

いや、モチロン作品名は聞いたことは有りますが、子どもの頃
には読む機会がなくて。

じゃあ、どんなのを読んでたかな?と思い浮かべると...

「ルパンシリーズ」 とか 「クリスティ作品」 を子ども向けにしたヤツ
とか、マンガとか、マンガとか、マンガとか。(笑)

有川先生が書かれるのはまだかなり先の話だそうですので、
それまでに 「コロボックル物語」 を読めたらなーって思います。

やっぱ、二次作品を読む前に原作を読んでおいた方が存分に
楽しめるのではないかと思いますのでねvvv

それでは、拍手&コメントのお返事です。 (8/13)


あささんへ (8/13)

「美丈夫(びじょうふ)ゆず」 ネットで調べてみましたが、めちゃめちゃ
美味しそうなんですけどー♪(名前もステキvvv)(笑)

私もあんまり強くないですけど、たまに呑みに行くのが好きです。

何で "たまに" なのかは、もう呑みになんて誘ってくれる友人が
少なくなったからです。(もう、ほとんどが主婦だもんねえ)

「ゆず、香る」 を読んだらきっと、ゆず酒が呑みたくなりますよー(笑)


さつきさんへ (8/13)

「ほっと文庫」 ゲット、おめでとうございますvvv

そうそう!分かりますよお~(笑)

諦めていたときにふと手に入ったりすると、ホント喜び倍増
ですよねーvvv

あはは!私もね、「何で真夏に入浴剤?」 発言の姪っ子には、
「このぼーっとした娘がめずらしくスルドイこと言うなあ~」 って
思ったもんです。(笑)

私の部屋も、夏はともかく冬は肌寒い部屋なので昨冬は "着る
毛布" がとても重宝しましたよー


saori さんへ (8/13)

うわあ! 本当にお久しぶりですねーvvv

saori さんはペンギンウォークにコメントを寄せて下さった、一番
最初の方だったんですよー♪

まだ有川サーチに登録する前でしたもんね!
(ぢつわそれまで、エロコメントしか付いたコトが無かったのだ!)

あれからもう3年半になりますか!
早いものです。

未だブログが続いていて、驚かれたのではないですか?

ほほほ。
ソレに一番ビックリしているのは、誰あろうこの私ですけども。(笑)

「ゆず、香る」 は、とても良かったですよー♪
機会が有りましたら是非是非vvv

ホント、久しぶりに来て下さって嬉しかったです!


りあさんへ (8/13)

初めましてvvv

おおっ!ウチのSSを携帯で読破されたとか!
それはそれはお疲れでございましたでしょう。(笑)

楽しんで貰えて良かったです♪

ところでりあさんはLaLa掲載の 「図書館戦争 LOVE &WAR」 は
読まれてますかしら?

ウチの 「LOVE & WAR」 のネタバレ感想はSSSのおまけ付き
なんですよーvvv
(最初の頃のには付けてないですけども)

あと、ネタバレ感想にもチカラを入れておりますので、よろし
かったらあちこちご覧頂けるとウレシイですvvv

スポンサーサイト

<< 拍手のお返事 | ホーム | ほっと文庫 「ゆず、香る」 ネタバレ感想 >>


コメント

はじめまして!

はじめまして!
最近、図書館戦争にハマりだした高1です。

リカさんのSS読破いたしました!
すごく面白かったです。

このあとどうなったのかな?って思ってたところがSSになっていて、テンション上がりました(笑)

堂上と郁のデートとか、堂上夫妻の日常とか、まだまだ沢山読みたいです♪
リカさんが書くベタ甘、すごく楽しいです。
堂上教官かっこよすぎっ!郁もかわいすぎっ!

私、文庫と漫画は集めているのですが、DVDは集めてないので、リカさんの感想で楽しませていただきました♪
ありがとうございましたm(_ _)m

図書館indexが更新されるの楽しみにしてます!
ベタ甘話待ってます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP