FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争DVDブックレット4コマ・ネタバレ感想(その1)

DVD初回特典ブックレットの巻末に収録されている弓きいろ先生
作・4コママンガのネタバレ感想です。

ぢつわ、ブックレット未読の方より 「内容を知りたい」 とのリクエスト
を頂きましてvvv (千夏さん、ありがとー♪)

本文が文庫に収録された今、残る謎は "4コマ" ですもんねー

でも、この4コマもいつか 「LOVE & WAR」 のコミックスに収録される
日が来るのかなぁ...なんて、思ってみたりして。(笑)

ちなみに。

「1コマ目は郁がナニして、堂上サンがナニ言って」 とか、ただ内容
を説明するんじゃ芸?(笑)がナイかと思いましてー

私の主観に基づいた感想(てか突っ込み)付きでございますvvv


あ、「図書館戦争LOVE & WAR」 の新刊は昨日、手に入れました。

思ったより早くゲット出来たのは嬉しかったのですが "おまけまんが"
が少なくてちょっと哀しかったです。(涙)

それでは、図書館戦争DVDブックレット4コマ・ネタバレ感想です。


ブックレットの本文の後、奥付の前の1ページが弓先生のページに
なっておりまして、ココに4コマとイラストが描かれています。

1ページの半分強が4コママンガで占められていますが、残りの半分
弱の部分に描かれているイラストも、すっごいステキなんですよーvvv

ちなみに4コマもイラストもブックレットの内容にちなんであります。

それでは刊行順に行きますねvvv


「ドッグ・ラン」


「犬ってすっごい美味しそうにご飯食べますよねー」

郁ちゃんがそんなことを堂上サンに言ったのは多分、制服を着て
いるので職場でしょう。

洗面器?(笑)に顔を突っ込んで、嬉しそうにがつがつエサを食べて
いるのは多分ジェイクかなー

「なんかもー 見てるだけで幸せになって、ぎゅ――って抱きしめ
 たくなっちゃう」

いやいや "犬の笑顔" を描ける弓先生ってスゴイわ。(笑)

そして。

そのジェイクよりもっと "がつがつ" と、ハートを飛ばしながら
食ってるのは郁ちゃん!(笑)

本当に美味しそうに、幸せそうに食べる郁ちゃんを、食後のコーヒーを
手に眺める堂上サンがココロの裡で思っていることは!

「........................なるほど」

どはは~

一体、この 「なるほど」 は郁ちゃんの、どの言葉に掛かるのかなーvvv

犬が美味しそうにご飯を食べること?
見てるだけで幸せになること?

イヤイヤ、違うでしょー♪

ココはモチロン!

「ぎゅーって抱きしめたくなっちゃう」 トコロですよねーvvv

(でも犬扱い...)(笑)

でね、この 「なるほど」 のときの堂上サンってば無表情なんですよー(笑)

そんな堂上サンの心情なんて知らない郁ちゃんはノンキに 「おかわり
しちゃおっかなーvv」 とか。(笑)

そしてイラスト!

ジェイクと、そのジェイクを後ろから抱きしめている郁ちゃん。

もうね、このニッコリ郁ちゃんがめちゃ可愛いんですけど、上下に
並んだ郁ちゃんとジェイクの表情が似ているんですよねえ。(笑)


「プリティ・ドリンカー」

絵で魅せた 「ドッグ・ラン」 から一転、今回はセリフの量が多いです。

場所はやはり職場のようです。

「手塚が痴女に襲われたらしいね」

こんなセリフなのに小牧サンってば爽やか笑顔なんですけどー(笑)

「そうみたいですねー ビックリです」

と返す郁ちゃんも、ビックリはしてても(手塚を)気の毒そうには全然
見えないよー(笑)

「あの手塚が抵抗もできない女...笠原級じゃないのか」

...堂上サンはマジです。(笑)

「何ですか、その基準っ あたしだって手塚と真剣勝負したら
 負けます!」

この郁ちゃんの 「負けます!」 宣言は、ビミョーなオトメ心が言わせ
たんでしょうねー(笑)

でも 「くやしーけどっ!」 が付くのがやっぱり郁ちゃんですvvv

「笠原以上...つまりゴリラ並か」

し、しどい、堂上サン...(笑)

郁ちゃんが 「ちょっとー!!?」 と怒るのあたりまえー

でもまあ、この二人はこうやって仲良くケンカしてんですよね♪

そして翌日。

「よ、手塚!ゴリラみたいな女に襲われたって本当か?」

そう手塚に声を掛けて来たのは多分、モブ郎くん。(笑)

「あれ?俺は本物のメスゴリラに襲われたって聞いたけど」
「それでケガなし!ある意味スゲー!!」

「ゴリラ並」 → 「ゴリラみたいな」 → 「本物のメスゴリラ」

ウワサってこうやって尾ひれが付いていくのね。
しかも笑い話になってるしー(笑)

「イヤ、その...何ですか その話は...」

青くなって弁明しようとした手塚クンの後ろには!

「手塚く~ん、ちょっといい?」

目と口だけが妖しく光るロングヘアの女性のシルエットが!

まあ、コレが誰かは言わずもがなですけどねー(笑)

さあ!手塚くんの運命はいかに?...てとこでおしまい。

そしてイラスト!

ナゼか得意げな柴崎と、首に手をやっている手塚のツーショットvvv

この手塚の表情がすっごいイイ!

視線は柴崎に向いていて 「...ったく、もう!」 ってカンジー♪

二人のチカラ関係が良く表現されているイラストだと思います。


「マイ・レイディ」


「堂上は心配になったりしない?笠原さんの周り 男ばかりで」

それは、いつもの部屋呑みで。
ふと、小牧サンが堂上サンに問いかけたヒトコト。

このとき、堂上サンの脳裏に浮かんだ郁ちゃんは...

「同期の防衛員(男)が情けないことばかり言うもんだから、つい
 カッとなって取っ組み合いの大ゲンカですよ」

戦闘服でキズだらけの郁ちゃんってば、右手は腰に、左手は
ガッツポーズ!

「勝ちましたけど!そして拳で分かり合いましたけど!」

ああ、なんて誇らしげな...(笑)

気を取り直すように、今度は目を閉じてもう一度郁ちゃんを脳裏に
浮かべる堂上サン。

郁ちゃんがチェック柄のTシャツを着ているからプライベートですね。

可愛い顔で自分の二の腕を人差し指で突っつく郁ちゃんvvv

でもゆってるセリフは...

「あーあ。いつになったら玄田隊長くらいの筋肉つくかなぁ」

堂上サン、呑んでたビールをめこっと握りつぶして(特大太文字で)

「心配だ。」(笑)

小牧サンは 「あ、やっぱりそうなんだ」 なんてサラリと答えています
けど、小牧サンの "心配" と堂上サンの "心配" は違ーう!(笑)

ココ、堂上サンは後姿で表情は見えないのですが、きっと心配そうな
カオしてんでしょーねー(笑)

そして、きっとコレは神の声?(笑)

"日に日に男らしくなってますから。"

でも、郁ちゃんは堂上さんと付き合いだしてから可愛くなってったハズ
なんですけども。

「女の子服」 を意識的に増やして、化粧も巧くなってvvv

そしてイラストは小牧サン!

華奢な細工のブレスレットを付けた(女性の)手を取り、軽くキスする
小牧サンvvv

とても優しい表情で、その手の女性がとても大切なのが分かります。

しっかし、やっぱこーゆーのが似合うオトコなのね。小牧サンって!(笑)


...ごめん。 チカラ尽きました。(笑)

「ジュエル・ボックス」 と 「ウェイティング・ハピネス」 は次回に!

スポンサーサイト



<< 図書館戦争DVDブックレット4コマ・ネタバレ感想(その2) | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP