FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ニャンコ先生を探して!

昨日の祝日は、いつものメンバーでいつもの例会 (オフ会) で
ございましたvvv

前回、満席だったために諦めたイタリアン・レストランに、今度は
ちゃーんと予約をして行って来ましたよん。

リベンジ♪ リベンジ♪(笑)

いや~、とっても美味しかったです!

メインはパスタかリゾットを選べて、あとサラダにガーリックトースト。

そんでナニが素ん晴らしかったかとゆーと、デザートの焼き菓子が
とっても美味しかったんです!

セットメニューに良くあるような、ちんまりサイズじゃないんですよーvvv

私はチョコバナナのタルトを選びましたが、クリームブリュレも
んまそうだったなー♪

ドリンクもフツーならコーヒーか紅茶かくらいしか選べないでしょうに
イロイロ選択出来て、しかもカップの大きさもフツーだった!(笑)

ウェイトレスさんもとってもカンジが良くて、満足のランチでした。

...って、グルメの会?(笑)の報告はこの辺で、オハナシはココからで
ございます!


で!

いつもならランチの後はファミレスに直行して、ドリンクバーでノンストップ
・トークに突入するのですが...

今回は 「ニャンコ先生の一番くじ」 を探しに行くことにvvv

取扱店を携帯で検索してみると、今居る市では2店のみ。
(今回の例会は隣の市開催でした)

LaLaによると 「10月上旬発売」 だそうなんですよねー

「10日はビミョーよねえ...」 と言いつつ、まずはあ~やさん情報により
「ポスターが貼ってあった」 という書店の方に。

すると! な・な・何と! "完売御礼" だって!

ががーん。

金曜にはまだ店頭に出て無かったそうですのに、月曜には "完売"
って、どんだけだぁ~

まあ、"無いもんは無い" とゆーことで、もうひとつの取扱店である
コンビニの方へ。

店内を見て回ってもニャンコ先生の気配はナシ!

そんで店員さんに訊いてみると...「それ、ウチの店舗じゃないですよ。
そのお店はもっと先に行ったら左手に有りますから」 とな!(笑)

結局、同じ系列のコンビニの、違うお店でした。(笑)

気を取り直してしばらく車を走らせると、ようやっとお目当ての店舗に。

そんで、店内を見てもやっぱニャンコ先生は居ない...(涙)

私が店員さんに訊いてみようとしたそのとき、「りかさん、あれ!」 と
ありままさんが指差した先には...

お店の隅に積まれたニャンコ先生グッズらしき箱が!
何と、まだ店頭に並んでなかったのです!

でもここまで来て、簡単に諦める気はナッシング!

「すみません。アレ、引きたいんですけど、いつなら引けるようになり
 ますか?」

と訊くと、

「もう1人(従業員が)来れば出せるんですけど。はっきりとは...」

と言われたので 「帰りに電話して又来ます!」 と、その場は退いて
ファミレスへGO!

いや別に 「又夕方来るから!お願いだからそれまでに出しといてね!」
とか、ゆってませんよー

ココロでは思ったかもだけど。(笑)

ファミレスは休日の割りに結構空いていて、待たずにすぐ入れました。
(さっきデザート食ったばっかりだけど、又食う!)(笑)

トークはいつもの如く、本やマンガやアニメやサイトのことやリアル生活
の話など、もうイロイロです。

あ、そうそう!

「黒LaLa」 「白LaLa」 の話が出まして、私が 「次に出るなら紅LaLa
よね?」 と言うと、ありままさんが 「ラブなら桃色じゃない?」 って!

どはは~ なるほど!ピンクだ、ピンク!(笑) 
次は 「桃LaLa」 かも~(笑)

「でもラブコメならLaLaがそうなんだから、わざわざ別冊を出す必要
 ないんじゃない?」

うん。サスガありままさん、スルドイわ。

夕方5時近くになって件のコンビニに電話してみると 「はい。大丈夫
ですよ」 とゆーことなので早速全員で再来店!

私は最初から3回引いて、ありままさん、ポンコさん、あ~やさんは1回
ずつ引きました。

私が当たったのは 「お茶碗セット」 「ハンドタオル」 「ステーショナリー
セット」 で、A賞の 「エビフライ食いつきクッション」 に未練が残り、
もう1回だけ、引いちゃいました。

そしたら又 「お茶碗セット」...(涙)

同じ賞品が被っちゃったので、ありままさんが 「ハイカラグラス」 と交換
してくれました。

でね、こっちに戻ってきたときのコトなんですけど。

ありままさんがジーンズ姿の女性に 「ただ今戻りました」 って挨拶して
たんで、誰に言ってんのかなーって見てみたら!

最初に対応してくれた店員さんでした...(笑)
(私服姿だったのは勤務が終わって帰るところだったらしい)

「ニャンコ先生の一番くじ」 に執念を燃やすオンナ4人組。
(いや、燃やしてたのは私ですケドー)

一体どーゆー団体さんだと思われたんだろう...(笑)

そして、帰り道。

こっちの市に住むのは私とポンコさんの2人で、こちらでは3店が取扱店
でした。

でも、2店は街の中心部に有ってまず無理だろうということで、もう1店に
寄ってみることにしました。

(ほほほ。まだやるのよっ!)(笑)

それでもここらが退き時だと思い、1回だけ引くことに。

...又 「ハンドタオル」 でした。

そういうワケで戦利品です。
  ↓

ニャンコ先生一番くじ戦利品

散財しちゃいましたけど、スッキリしました。(笑)
このあとの半月は質素に暮らそうと思います!

スポンサーサイト

<< 拍手のお返事 | ホーム | 「赤髪の白雪姫」(LaLa11月号)感想&SSS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP