FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

秋アニメvvv

ホントはね、「拍手のお返事」 の前フリのつもりでつらつらと書いて
いたのですが、何だか長くなっちゃって。(笑)

畳んだ方が良いと思ったので別記事にしてみました。
ホント、どうでも良いことをツラツラ語っております。(笑)


さてさて。秋のアニメですvvv

ウチの地元では放送が無かったり遅かったりするアニメ番組が
結構有るようですが、まあ私が見られる分で。(笑)

まずは 「機動戦士ガンダムAGE」 です。

相変わらず世界観は重厚なようですが、如何せん登場キャラの
平均年齢が...(笑)

「3世代に渡る大河ドラマ」 とゆーのは、これまでのガンダムに
無かったタイプですので新鮮では有りますよね。

でもやっぱ "萌え" るのは難しいかなー

あと 「バクマン。第2シリーズ」 は、ナニが嬉しいかって放送時間が
早くなったことです。

コレで 「名探偵コナン」 と被らないvvv

こっちでは昨夜(てか深夜)に始まった 「HUNTER×HUNTER」。

私、原作コミックスの27巻までは持っているのですが、28・29巻は
買ってないんですよー

残酷な描写がキツくって、そろそろ限界に...(涙)

で、アニメは 「G.I.編」 までは見ているので、最初新聞のTV欄を
見たときは "続き" だと勘違いしたんですよ。

まさか 「キメラ=アント編」 をアニメに!? 
いくら深夜でも、そんな豪気なコトが!

そしたら、最初からの作り直しでした。(笑)
キャストが違っていたので 「あれ?」 とは思ったんですケドも。

何でも、ゴン役の潘めぐみさんは潘恵子さんの娘さんだとか。

声優界も二世なんだなあ...って思いましたが、ゴンに合った
お声で良かったですよーvvv(女優もされているそうです)

ミトさんが潘恵子さんだったんで、親子共演ですね♪

そんで! クラピカ役がなんと沢城みゆき嬢!

最近、「ルパン三世」 の峰不二子役に抜擢されたって聞いた
ばっかりだったのに! 

不二子みたいな色っぽいオンナも、柴崎みたいな知的な女性も
クラピカみたいな少年も、も、何でもござれ、ですね!

う~ん。 スゴイなあ~vvv

ぢつわ、この秋アニメでイチバン楽しみにしていたのは 「ちはやふる」
だったんですが、ウチの地元では放送はナイようです。くすん。

いずれケーブルTVで有ると良いんですけどねー

あと、キッズ○テーションで放送開始された 「君に届け」 は、一応
ウチの地元も深夜で放送が有ったみたいだったのですが!

私が気付かないウチに始まって、いつの間にか終わっていました。
てなワケで、私的には新番組!(笑)

うんうん。ピュアな恋愛!良いねえvvv

元々、原作がすっごい面白いですもんねっ!
(全部欠かさず読んだワケではありませんが大体読んでます)

そんでアニメもとっても良かったです。
キャストがもう、ピッタリーvvv

第2期も見られると良いな♪

ほほほ。ドラマも見なきゃだしー、アニメも見なきゃだしー
この秋も忙しいワvvv

スポンサーサイト

<< 「スキップ・ビート!」ACT.181 ネタバレ感想 | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP