図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

二次創作者さんの為の20問の質問バトン

面白そうでしたので、ちょっくら拾ってみました。
大した回答では有りませんが、よろしかったらどぞvvv

ぢつわ、FC2のバトンを拾ったのは初めてす。
自分で編集が出来ないので、行が詰まっててちょっと見難いです。(涙)

【二次小説向け】二次創作者さんの為の20問の質問バトン

Q1 まず始めにお名前をどうぞ。
A1 りかでっすvvv
Q2 二次創作品を書き始めたのはいつごろですか?
A2 このブログを始めた2008年の2月です。
Q3 書き始めたきっかけは何ですか?
A3 そらもー、図書館戦争にハマって!ですね。あちこちのサイトさんで読ませて頂いて自分も書きたくなったから!
Q4 その作品はどんなジャンルですか?
A4 最初は図書館戦争だけでしたけど、今はもう 「萌え」が有れば何でも!(笑)
Q5 その作品をブログまたはホームページなどで公開していますか?
A5 ブログで公開しています。ホームページは以前作り掛けていましたが今はもうほったらかしー(笑)
Q6 お題などを利用しますか?
A6 お題で書いたのは1度だけ!(笑)「みんなで一斉にお題にチャレンジ」みたいな企画が有ったらノるんですけどねー
Q7 二次創作品を書いていて、楽しいことはなんですか?
A7 書いてる間も楽しいですけど、読んで下さった方から拍手やコメントを頂いたときがイチバン楽しい(てかウレシイ)ですvvv
Q8 二次創作品を書いていて、難しいことはなんですか?
A8 私のアタマの中に浮かんでいる映像がちゃんと文章で伝わってるかな?っていつも考えます。
Q9 二次創作品を書くことを、やめようと思ったことはありますか?
A9 今のトコ無いです。このブログを続けている限りちょこちょこと書き綴って行くつもりです。
Q10 シチュエーションはどんなものを多く書きますか?(ほのぼの、シリアス、裏など)
A10 べた甘オンリー!(笑) 図書館戦争に限らず、何のSSを書いてもそうなっちゃうのは一体ナゼ?(笑)
Q11 好きなシチュエーションは何ですか?
A11 ウチはお笑いべた甘系ですが、その中に「ほんのり色っぽい」を感じて貰えるようなシチュが好きです。
Q12 二次創作品のネタは、どんなときに思いつきますか?
A12 図書館戦争に限って言うと、「いつ、どんな話」を決めてから考えます。例えば「結婚直前のデート話」とか。
Q13 スランプは来たことがありますか?
A13 特にいつ、ということは思いつきませんが、いつもそれなりに頭をフル回転させて書いてます。
Q14 二次創作品を書く際に、これは必須というものはありますか?
A14 当たり前かもだけど、まずはその作品の原作です。読み直してその世界に浸ってから書きます。(笑)
Q15 どんな環境で作品を書きますか?
A15 自分の部屋の自分のPCの前です。ココ以外で書いたことはナイです。
Q16 大体どんなときに作品を書きますか?
A16 夜、又は休日です。ウイークディの昼間は仕事していますので。
Q17 他のブログやホームページの二次創作品は読みますか?
A17 自分がブログを立ち上げる前はスゴイ勢いで読んでいました。今は時間がナイので新規開拓が出来なくて悲しいです。
Q18 二次創作品は好きですか?
A18 好きですvvv 新しい(趣味の)扉を開いてくれました。(笑)
Q19 10年後も二次創作品を書いていると思いますか?
A19 来年ですらどーなってるか分からないので10年後のことなんて想像つかないです。(と、言いつつこのブログも4年目ですけどねー)(笑)
Q20 お疲れ様でした。感想などあればどうぞ。
A20 いや~、面白かったです!
スポンサーサイト

<< 「阪急電車」のDVD、届きました! | ホーム | ニャンコ先生 和菓子マスコット ゲットvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP