図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「花とゆめ」6号 ネタバレ感想

「花とゆめ」 6号のネタバレ感想です。
今号と次号は 「スキビ」 が休載でカナシイ...(涙)

たいしたこたー書いていませんが、良かったらどぞvvv


「花とゆめ」 6号 ネタバレ感想

今号は特にぐわ~っと盛り上がったモノも無かったようですので、
サラリと語ってみますねー(笑)


まずは 「LOVE SO LIFE」vvv

詩春ちゃん、"恋するオトメ" 全開です!
もうね、松永さんを意識しまくり~(笑)

詩春の両手の中には、いっぱいのどんぐり。
それはもみじ狩りに行ったときの、松永さんへの "秋のお裾分け"♪

その詩春の手の中からいくつか掴み取ろうとする松永さん。
二人の手は、触れるか触れないか...

もうこのくらいで詩春ちゃんのキモチは振れ幅 MAX!

いやいや~、
詩春ちゃんの動揺の仕方はとーっても分かり易いですねー(笑)

"可愛い" なんて思っている女の子に、こんだけ意識されちゃってー
オトナの男としてはどんなもんなんでしょう?

最近、松永さん側の心情が描かれないので、是非とも彼がどう
思っているのか知りたいトコロです。(笑)


「暁のヨナ」

まあまあvvv 今回のシンアの可愛いコトといったら♪

自分の力に絶望して涙を零すシンア。
このときの茫然とした表情も良いけれどvvv

ヨナの言葉に、心から安堵したような顔で流す涙も又ヨシ!です。(笑)

う~ん。シンアはまるで雛みたいですねー
初めて自分を受け入れてくれたヨナを、一生親鳥とか思っていそうです。
(まあ、名付け親だしね)

元々ね、ヨナはナウシカ・タイプの猛獣使いだと思うんですよー
(雷獣はすでにめろめろ~)(笑)

気が立っていたテトが指に噛み付いても動じなかったナウシカの如く、
龍の眼を恐れずシンアを正気に戻したヨナ。

シンアは四龍の中でイチバン辛い思いをして来た人ですから、彼には
幸せになって貰いたいなーって思います。


「それでも世界は美しい」

私はこの作品を読むと 「ディア・マイン」 を思い出してしまうの
ですが...

白泉社のこれまでのラインナップを見ると、結構 "年の差男女逆転
カップル" というのは多かったりするんですよねー

なんとゆーか、王道のひとつですよねvvv

この場合、まずは男の子の方が少女を好きになって強引に押して
行き、外枠をガンガン埋めてから落とすという...(笑)

ニケとリビも婚約していますが、咲十子と風茉や亜梨子と輪も
婚約してましたもんねー

さて。今回登場したイケメンはリビの兄ちゃんかな?

年の差カップルがすれ違う、イチバンの要因は "自分より(見た目が)
似合いの相手の登場" ですからねvvv

リビくんにガンバって頂きましょう!(笑)


「天使1/2方程式」

私はずっとゆい子ちゃんはフツーの女の子 (という設定) だと思って
いましたが、そーでも無かったんですねー

モテモテやんvvv(笑)

しかも携帯不可で (まあ、これはアリでしょうけども) 高校生で門限
18時って、部活は出来ませんよねー(笑)
(そんなに厳しい家庭には見えなかったですけども)

最も、あのマナ様からあれだけ愛されてんですから、その時点で
すでにフツーじゃ無かったか!(笑)


「王子と魔女と姫君」

幼なじみの兄妹同然の男の子が、ある日突然 "オトコ" に見える一瞬
ってのはなかなかにオイシイですvvv

このまま仁も参戦してくれれば面白いのにー(笑)


チカラ尽きました...
それでは!

スポンサーサイト

<< 拍手のお返事 | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP