図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く春来る春 ドラマ編

今日の異常なアクセス数は一体何じゃろねーって思ってアクセス
解析を見てみたら...

原因はどうやら 「クロスゲーム」 だったようです。

ほら!「タッチ」 の26年後が連載されるそうで!

その関連で同じあだち作品を検索される方が多かったんじゃない
かな~と!

でも、ウチにクロスゲームの記事は 「最終回ネタバレ&SSS」 の
1本しかナイんですけどねー(笑)

それでは冬ドラマ&春ドラマ、語っておりますvvv


まずは 「行く春」 ですvvv

ぢつわ私、元々ドラマってそんなに観ない方なんですよねー
理由はとにかく 「時間がナイから」!!!

読みたいもの、書きたいもの、観たいもの、などがたーくさん
有り過ぎて!

1時間弱のドラマを何本も観ていたら、それだけで夜が終わって
しまふ。(涙)

けんど、この春終了のドラマは (私にしては) 近年にナイほどの
本数のドラマを観ていました。

まず、イチバン期待していたのが 「ステップ・ファザーステップ」!
原作を読んでいましたし、上川隆也さん好きだしvvv

「絶対観よう!」 と思ったのでDVDにタイマー録画してたんですが...

逆に録画しているといつでも観られると安心してしまい、未だ第3話
くらいまでしか観ていないという体たらく...(涙)

でも、観るまで絶対消さないもんねっ!
(...っていつ見るの?)(笑)

そんで、観る気は無かったのにタマタマ観てハマってしまい、毎週
TVの前で待っていたのが 「ストロベリーナイト」 でした。

コレ、先に2時間ドラマが有ったそうですが、私は観てないんです
よねー(連ドラに先立って放送された 「レジェンド」 も観てナイの)

でも大丈V(ブイ)(笑)
義姉が詳しーく、ストーリー解説してくれたからvvv(笑)

えーとね。このドラマ、ヒトコトで言うなら 「見応えが有った!」 です!
で、私がツボッたのが 「菊田和男」 の西島さんでしたv

主人公・玲子との微妙な関係に萌えちゃいましてー(笑)本屋さんで
原作をちろ見したんですが、二人の進展度が違うみたいなんです
よねー。

う~ん。今度制作されるという映画も観たい気もしますが...
結局TVで放送されるまで待ってるかも?!(笑)

それから 「ハングリー」 観てました!
何で観てたかってーと、「ドSのりーさん」 を見たかったからー(笑)

「本日は大安なり」 も全話観ましたよんvvv

原作の辻村深月さんの作品は興味が有りまして、機会が有ったら
読んでみたいって思っていたんですワ。

あと、「聖なる怪物たち」 も観てましたねー
中谷美紀さんがスゴかったっす!(目ヂカラが!)(笑)

「最後から二番目の恋」 は、1回見逃しちゃいましたよー
なんつーか、身につまされましたコトよ。(笑)

「運命の人」 は、最初録画してたんですがDVDレコーダーの 「HDD
がいっぱいです」 のエラーに負けて観ずに消しちゃいました。
(でも、最終回だけ観たりしてー)(笑)

いやもう、忙しい冬でしたわ。(笑)

で!「来る春」 ですが...

「鍵のかかった部屋」 が面白そうだなーってvvv

大野くんの 「魔王」 好きだったんですよー
「怪物くん」 は観なかったケド。(笑)

あと 「37歳で医者になった僕」 の第1話観ました。
("ながら" でしたけども)

水川あさみちゃんって 「医龍」 では看護師役やってましたよね。
医療ドラマに縁が有るんですね。

何はともあれ...う~ん。2回目はどうしようかなあ。

それと 「カエルの王女様」 の天海祐希さん、すっごい好きなんですよ~

「離婚弁護士」 とか 「BOSS」 とか、凛としたカッコイイ役が彼女
には似合うと思います。

今回はミュージカルスター役ですかー
第1回目を観て、続けて観るか決めようかな?

そう言えば 「三毛猫ホームズの推理」 もドラマ化されるんですねえ。
また、懐かしい作品を!

「ステップ・ファザーステップ」 と、どっちが昔かな?(笑)

そうそう!
朝からZIPで 「三毛猫」 とのコラボの 「1分間ミステリー」 やって
ますね。1回目を見て脱力しました。(笑)

あっ!ZIPと言えば!

「ガッチャマン」 が、ホントは 「おはよう忍者隊」 ではなく
「科学忍者隊」 だとお若い人は知ってんのかなーって...

アレ見てると時々思います。(笑)

嗚呼、
何だか今クールも自分の首をしめてしまいそうが気がします。(笑)

スポンサーサイト

<< ニャンコ先生ボイス付きマウスセット | ホーム | オフ本告知 第1弾! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP