図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

名探偵コナン 11人目のストライカー ネタバレなし感想

先日。

例会メンバーのあ~やさんと 「名探偵コナン 11人目のストライカー」 を
観て来ましたvvv

まあ "例会メンバー" つっても彼女とは私が 「図書館戦争」 にハマる前
からのお付き合いなんで、そろそろ15年超になりますけども。

そんで毎年 「名探偵コナン」 の映画を一緒に観に行くようになって何年
になるやら!(笑)

今年16作目の劇場版 「コナン」 がGWの "年中行事" なら、それを観に
行くこっちもすでに "年中行事" となっています。(笑)

んで、ちょろっと感想を語ります!

ネタバレはしていませんが、これからまっさらの状態でご覧になりたい
方はお気を付け下さいませvvv


名探偵コナン 11人目のストライカー ネタバレなし感想


今回の劇場版 「コナン」 はもう、端から端まで "サッカー "尽くし!

サッカーファンには、大変オイシイ内容だったんじゃないかなーって
思いますよvvv

何せ、実在の選手がアニメ化されて登場して、しかもご本人が声を
当ててるんですからねー

ちなみに。

私はサッカー選手にはあんまり詳しくないのですが、出演された選手の
方でイチバン上手かったのは三浦和良さんだと思いました。

あ~やさんと二人 「やっぱ "キング・カズ" だよねー」 って!(笑)

パンフレットによると今回のコラボ企画はJリーグからからの申し出
だったそうで、なるほど全面協力だったわけです。

コナンの映画も16作ともなると、どの映画がどんな内容だったかすぐ
には思い出せなくなっちゃってますが...

こんな風にテーマをひとつに特化しているのは良いと思います。
「ああ、サッカーのヤツね」 とすぐにピンと来ますから。(笑)

最も、蘭ファンの私のナンバーワン映画は今でも 「瞳の中の暗殺者」
ですけどねーvvv

さて、今回の 「11人目のストライカー」 ですが、相変わらずコナンの
アクションは "未来少年" 並に超人的でした。(笑)

まあ、それがコナンの "らしい" トコロでも有るんですけどvvv

あと、あ~やさんとも話していたのですが...

伏線が投げっぱなしになっていたトコが有って 「あの思わせぶりはアレ
は何だったの?」 って!

伏線は、畳まれてないと落ち着かないです。
尺の関係も有りますから仕方のないコトなんでしょうけども。

それから 「香田 薫」 の桐谷美玲さん!
こんな言い方は失礼かも知れませんが、下手くなくてビックリしました。

あ~やさんに言われるまで 「聞いたコトのない声だなー 新人の声優さん
かな?」 って思っていましたよー(笑)

それとね、前作の 「沈黙の15分」 でも思ったのですが、最近のコナンの
映画の真犯人は、目的や理由の割にやることがデカイなーと。

コナンは推理・アクション・パニック(たまにラブコメ)が上手い具合に
融合されているところが持ち味だとは思うのです。

でも私は派手な爆発シーンや超人的なアクションより、もっと
キャラクターを魅せてくれる作品の方が好きです。

だから 「瞳の中の暗殺者」 がお気に入りなんですよねーvvv

そんでエンディング後のラスト。

いつも次の制作決定がどどんとスクリーンいっぱいに映されるのです
が...今回、一応有るには有りましたが慎ましやかでした。(笑)

でもまあ、作られるのなら来年も又行くでしょうねーvvv

ホントはね 「図書館戦争 革命のつばさ」 の予告が見られないかなー
って密かに期待してたんですが、やっぱ無かったです。残念!

スポンサーサイト

<< 拍手のお返事 | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP