図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

新潮社の情報誌「波」7月号ゲットvvv

「十二国記」 の公式サイトにて 「波」 の7月号に小野不由美先生の
スペシャルインタビューが3ページ掲載されると聞き、早速ゲット!

サイトの方には29日付けで品切れと有りましたが、こちらは入荷
が遅いので、もしかしたらまだ店頭に有るかも?!

と思い、以前 「波」 を手に入れた書店に電話したら有るとのこと!
取り置きを頼んで、帰りに寄って頂いて来ました。

めずらしく地方に住んでて良かったと思った瞬間でしたよー。(笑)

ちなみに 「買って」 ではなくて 「頂いて」 なんですワ。
この書店では!

「波」 は以前も 「新井素子×有川 浩」 と 「湊かなえ×有川 浩」 の
対談の載った号を手に入れたことが有ったんですけども。
(まだ持ってるよんvvv)

そのとき、行きつけの本屋さんでは定価 (税込み100円) で、
しかも取り寄せだったんですよねー

こっちの本屋さんでは店頭に有って、しかも無料だったりします。
う~ん。何で違うんでしょうね?

それでは、ちょこっとネタバレで語ってますvvv


今号の 「十二国記」 の特集のページはね、ぜーんぶオールカラー
だったんですよーvvv

「魔性の子」 と 「月の影 影の海」 上下巻の表紙イラストを紙媒体で、
(しかもカラーで)手に入っちゃったよん。
(私、新潮文庫の完全版シリーズ買ってないからー)(笑)

モノクロの挿絵イラストも4点有りましたしね♪

小野主上のインタビューはねえ...なんとゆーか飄々としたカンジ
で面白かったですよー(笑)

「魔性の子」 が "エピソードゼロ" ですかー

なるほどー、とは思いましたが 「スターウォーズかい!」 と突っ込み
を入れそうになりました。(笑)

あと 「陽子が辿り着いたのが巧国だったのは何故?」 という質問に
「雁に辿り着いたらお話にならないから」 には笑っちゃいました。(笑)

うん。そらまーそーだ!(笑)

それと 「これから読む読者にこういうところを読んで欲しい、というもの
がありましたら」 という質問に

「普通に読んで、楽しんでもらえれば」

いや~ホント、これだけの人気作ですのに気負いが無いんですねえ。

それにしても待望の "完全書下し長編" は、何時読めるのかなあ~

あ、「十二国記」 ではナイですが 「残穢」 は買いますよんvvv
何でも書下し長編は9年振りだとか!

ドキュメンタリー・ホラーだそうで、楽しみですvvv

スポンサーサイト

<< 図書館戦争LOVE&WAR(LaLa8月号)感想 | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP