図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争 実写映画化!

今日は台風の影響で風が有りましたが...生ぬるいのだ~(涙)

今回の台風はウチの地元を直撃かなーって思っていましたが、
とりあえずコースはハズれたようです。

え~と。

ちょこっとだけ語ろうと思ったら意外と長くなってしまいましたー
てなワケで畳みます~vvv


いや~ ちょっと前から図書館戦争ファンの間を駆け巡っていた
このウワサ、ホントだったんですね~(笑)

(最もキャストは私が聞いていたのとは違っていましたけども)

日曜の例会でも話題になりましたが 「ニュースソースがアレだからねえ」
と、半信半疑だったんですよー(笑)

う~ん。まあ、何と言いますか...

正直ゆって 「図書館戦争」 より実写化に適している有川作品は他にも
有るでしょうに、何ゆえあえてイバラの道を...と思いましたです。
はい。(笑)

先日発売された 「ノベルアクト 2」 のインタビュー記事で 「他の作品も
実写化のお話をいくつかいただいているので」 と仰っていたのでー

まさか 「図書館戦争」 が来るとは思いもしませんでしたよ。

そんでね、姪っ子に実写化の話をすると 「(原作の)どこを?」 と訊かれ
ました。

別冊は置いておくにしても、あの4冊の原作を2時間程の映画にするの
ですから、かなり、相当、端折るんでしょうね。

そして 「図書館戦争」 はキャラの立ちまくった作品で、しかもこれまでに
マンガ化やアニメ化されていて、すでにキャラのイメージがガッチリと
固定されていると思うのですわ。

モチロン全ての人に受け入れられる作品ってのは有り得ないとは
思いますが...

この 「図書館戦争」 のファンの支持を得るのはハードルが高そうです。
(監督さん、タイヘンだー)

でね。

先ほどアニメの公式サイト経由で実写版公式HPを見て来ました!

(主人公・堂上篤) (ヒロイン・笠原郁)!!!

どっわ~ 実写版は堂上サンが主人公なのっ?
そんじゃ、堂上サン視点の話になるのっ?
ジュエルボックス、カマしてくれるのっ?

...って一瞬思いましたが...
マサカ、そんなこたーナイでしょうね。(笑)

(でも、Yahoo!ニュースでも 「主人公の堂上篤」 って載ってたん
 ですよね)


んまあ、マイナス面ばかりゆってもアレですのでね。
せっかく映画化してくれるのですから、楽しまないと!

えーと。公開されたらモチロン観に行きます!
(だって 「図書館戦争」 だもん!行くよーvvv)

...が! 地元に来るかどうかはビミョーなトコロです。

なんせ 「阪急電車」 は1ヶ月遅れ、アニメ版に至っては3ヶ月遅れ
(9月からなのでまだ公開されてませーん)ですからー(涙)

あと、キャストは現時点でベストだと思います。
原作ファンの突っ込みを最小限に抑えるキャスティングではないかと。(笑)

私も以前から 「堂上サンなら岡田くんよねー」 って思ってました
もんね!(「SP」好き♪)

そんで。

この実写化で、又新たなファン層が獲得出来て、原作やアニメやマンガ
を手に取ってくれたら...

「図書館戦争」 のファンとして、それはとても嬉しいことだと思います。


あ...でも、実写化より 「別冊Ⅰ」 のアニメ化の方が、もっともっともっと
嬉しかったなー(笑)
     ↑
(ごめん。コレ本音だったりして!)(笑)

スポンサーサイト

<< 拍手のお返事 | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

どうなるんでしょうね。

 実写化、私はちょっと不安ですねぇ。
ところで、別冊もアニメになるんですか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画化ww

図書館戦争実写化決定おめでとうございます(沙*・ω・)

昨日友だちに聞いて発狂しました(笑)
アニメが素敵すぎたので大丈夫かなぁと話してました。
でも、イメージが自分の中にあったので、郁ちゃん役を榮倉さんが演じるのは嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
堂上教官が岡田くんなのはびっくりしましたが、いやありかもって感じました(/ω\*)笑
ほかのキャスト誰なのかな~
手塚は向井理さんがいいなって思ってみたり( ´∀`)
今からwktkです(*'▽'*)♪

私も気になるので観に行くつもりですo(^▽^)o
アニメはアニメ、実写は実写って割り切ればいけるはず(笑)
でもやっぱり、実写化よりも別冊のアニメ化のほうがよかったです(´;ω;`)

問題はシナリオですね!

全4巻を端折りまくって映画化するというのはあり得るかもですね!

私としては、オリジナルの事件が起きて主人公たちの性格はそのままに話が展開していくのかなぁと思っていますw

どっちでも不安はぬぐえないですが、キャスティングがいいので妄想が膨らんでしまいますw

上の方に同じく、別冊のアニメ化してほしいです!
OVAでもいいから…!

私はちょっぴり不安ですね。
でも、せっかくの映画だからしっかり楽しもうと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP