図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ダ・ヴィンチ 9月号 ゲットvvv

今日、帰りにいつものように本屋さんに寄ると 「ダ・ヴィンチ9月号」
が出ていました。

もうねー、表紙の 「小野不由美」 のどでかい文字を見た瞬間、購入
を決めましたよ。(笑)

ちょっくら語りますvvv


今回、ゴムが掛かっていたのでめずらしいなーって思ったらー
(いつもはほとんど掛かってないですもん)

ポストカードの付録が付いていたんですよー

「月の影 影の海 上」 の山田章博さんカバーイラストと
陽子のコスプレ写真と(AKB48の佐藤すみれさんだそーです)
「鬼談百景 」のカバー写真と
「ゴーストハント」 のいなだ詩穂さんのカバーイラスト

の4枚をくっつけて1枚になっています。

特に 「ゴーストハント」 のイラストは、主要登場人物8人勢ぞろいで
素敵な絵でしたvvv

で、特集の方はというと...コレはもう読み応えが有りましたよー
ファンには必読ですね♪

まずは 「十二国記」 の作品解説から始まっていたんですが、本ごとに
「時代設定」 「主な国」 「主な登場人物」 と分けて表記してあったんで
とても分かりやすかったです。

そんでね 「十二国記インタビュー」 は2003年7月号の再録だったん
ですがコレ、私まだ持ってますよー(笑)

それから 「鬼談百景」 「残穢」 のインタビュー。

何でもね、全国の紀伊國屋書店で 「鬼談百景」 の応援フリーペーパー
を配布中だそうです。

「鬼談百景」 はまだ買ってないし、週末にでも行ってみようかしらvvv

あと 「鬼談百景」 「残穢」 を読まれた方による座談会は、私はまだ
読んでいないので飛ばしです。(笑)

そして、作家さんや声優さん達による小野作品の 「私のファースト
インパクト作品&シーン」 はとても面白かったです。

感動ドコロって、人それぞれ違うんですよねー

久川綾さん(アニメ十二国記の陽子役)は最初、オーディションでは
祥瓊を受けていたそうで、ビックリ~

マイクの前で陽子のセリフを手渡されて...そんで主役の陽子に
決まっちゃったってんですからスゴイです!

女子高生の陽子と、景王の陽子。
その違いをはっきり演じていたのが勝因だったそうです。

"成長前" と "成長後" を声で表現するって本当に凄いことだと
思います。

そんでビッグニュース!

「悪夢の棲む家」 が、いなだ詩穂さんの作画で 「ARIA」 9月号から
連載が始まってるそうです!

知らんかったわ~

ゴーストハントの中でも、私はこの作品がイチバンのお気に入り
なんですよ♪

いや~ 楽しみですvvv

スポンサーサイト

<< 拍手のお返事 | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP