図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争LOVE&WAR(コミック10巻)感想

今回、10巻は早くゲット出来ていたんですけども、ちょーっと他の
ものを書いててこっちを書くのが遅くなっちゃいましたー

でも、このネタバレ感想はウチの恒例?ですんで、やっぱ書いて
おかないと何となく落ち着かなくて。(笑)

それでは!

図書館戦争LOVE&WAR コミック10巻のネタバレ感想、
行きますvvv

ちなみに 「図書館戦争シリーズ」 に関する、なんもかんも思いっきり、
ネタバレしていますので!

あと、ラストにSSSをおまけしてますvvv


図書館戦争LOVE&WAR(コミック10巻)感想


とうとう 「LOVE & WAR」 も10巻!
何だかあっとゆーまにココまで来たような気がします。

追っかけて来たこちらもそう感じるのですから、弓先生ご本人も
きっとそう思ってらっしゃるんじゃないかしら?

ここに至るまでには文庫化やアニメ映画化、そして来年GWには
実写映画化へと。

原作が終わってもいろんな展開をしているこの 「図書館戦争」 ですが
私がずーっと "好き" のテンションを高く保っていられたのは、この
「LOVE & WAR」 おかげだと思っています。

さてさて。 今回もまずは帯からvvv

まだ映画公開中ですから (てか、ウチの地元は公開は来月だ!)(涙)
映画宣伝帯ですねー

あと 「LOVE & WAR」 初の全サ 「ブッククロック」 のカラー写真!
白と薄いグリーンが配色された、爽やかなデザインです。

うん♪とっても可愛いvvv
コレはもう買い(応募)だな!(笑)

でも 「赤髪」 のも欲しいかもー
読者負担額次第で考えようかなって思ってマス。

そんで表紙ですが、前号のLaLaで写真を見たときは分かりません
でしたが、郁ちゃん泣いてるんですねー

浅めの水の中に体操座りしている郁ちゃんの、膝から下の足のライン
がとっても綺麗です。

前号では 「もしかして服着てないの?」 って思いましたが、ちゃんと
短パンを穿いているようですね。(笑)

その短パンの色と、後ろに居る堂上サンの服の色が同じ色に見えた
もんで(短パンを)堂上サンの服だと見間違っていました。

裏表紙の三頭身郁のシアワセそうな寝顔も可愛いですvvv

そして扉絵! こっ、これはっ!

きっと誰もが想像して、にまにましてしまったシーンでしょう!
思わず 「ありがとう!絵にしてくれて!」 と拝んでいました。(笑)

水戸準基地への行きの道中のバスの中。
二人寄り添って...とゆーか、もたれ合って眠る二人vvv

相変わらず寝てても仏頂面の堂上サンと、あどけない寝顔の
郁ちゃん♪

コレ、先に目を覚ましたのは堂上サンで、そのとき彼がどんなカオを
したのか想像するだけで楽しいです。(笑)

さて、いつものように本編は本誌掲載時に語り倒しておりますので
おまけマンガ中心に行きます。

とゆっても今回、巻末のおまけまんがは有りませんでしたけども。

柱の作者コメントによると、この巻末おまけは作者本人の意向では無く、
ページが余ったら入る、余らなかったら入らない...のだそうで。

てコトは今回、ページが余らなかったんですね。
すごーく残念です!

雑誌派の私はモチロンですが、コミックス派の方もきっとこの "巻末
おまけまんが" を楽しみにしてらっしゃると思うんですよねー

11巻では入ってくれると嬉しいなvvv

それではまずは4コマから♪


「たまには手塚にも日々のお礼をしないとね!」

何というか、郁ちゃんの手塚に対する厚意はいつも空回りする
傾向に有るようです。(笑)(スポーツドリンクもそうだけどー)

香坂くんの抱きまくら...しかもあんなデカイのをオトコに...(笑)

"手塚が香坂くんの抱きまくらを抱っこして寝る図" ってのを想像
しないのが郁ちゃんらしい!(笑)(してたらやれないと思うのだ!)

結局、柴崎にも 「いらない」 と断られて、手塚クンはあの抱きまくらを
どうしたのでしょう?(笑)


「顔に出るタイプです。」

堂上サンの言葉を反芻してニッコリしたり、故郷行きを思い出して
青くなったり、忙しい郁ちゃんvvv

コレはコレで見てると楽しいと思うんですけどねー(笑)


「王子と姫の旅の思い出。」

ふっふっふ~
コレも想像した人、きっと居たんじゃないかなーvvv

てか、昔どっかでこんなカンジのSSを読んだような気がします。
(う~ん。どこでだったかなー)

こんな無防備な姿の堂上サンと郁ちゃんが居たら、そりゃあ写メ
くらい撮りたくなりますって!(笑)

この写メの存在を知ったときの堂上サンと郁ちゃんの反応を妄想
するとこれ又楽しいですが...

きっと、どなたかがどっかで書いてらっしゃると思いますので、アタマ
の中だけで展開させときます。(笑)


「ある特殊部隊員の恋 part 9」

いやあ~ このあごひげモブ郎クンの恋路も9回目ですかー
彼は決して悪い人ではナイのに自爆タイプなんですよねえ。(笑)

こう、何てゆーか...間が悪いというか、報われないというか。(笑)

でも一応、特殊部隊所属のエリートなんですし "足フェチ" でさえ無か
ったら(郁ちゃんでさえ無かったら)望みは有ると思うんですケドね。

でも、望み薄な郁ちゃんをしつこく好きな彼が可愛いですvvv


「只今 情緒不安定。」

「危機」で最大の名場面、「コインランドリーのシーン」 です!
恋する郁ちゃんの可愛いことと言ったら!

堂上サンが、好きで好きで好きで好きで好きで...以下同文。(笑)

大体郁ちゃんがこんな可愛いヤキモチを妬いたところで堂上サンが
嫌いになったりするわけナイんですけどねー


そんでラストページのイラストは、マサカの緒形副隊長vvv

落ち着いたオトナの魅力! やっぱカッコええわあ~
んで、隣に加代子さんが居てくれたら...って思ってしまいました。

「LOVE & WAR」 で加代子さんが見られる日が来ると良いのになvvv

そ・し・て!
今回の書き下ろしでイチバン萌えたのがコレ!

「LET'S SEE A MOVIE!」 の5コママンガvvv
二人きりで映画に行くってコトはコレ、恋人時代なんですかね?

「1」 は多分、映画の序盤ですねー

でっかいポップコーンを膝に抱いてモキモキ食べながら映画を観てる
郁ちゃんvvv

堂上サンは飲み物片手に相変わらずの難しいお顔です。

「2」 では 「BAN!BAN!DOOOON!」 とアクションが盛り上がって
来たようです。

思わず身を乗り出し、グッとガッツポーズの郁ちゃん!
可愛いvvv

そんな郁ちゃんに気付いた様子の堂上サン。

「3」 は一転して泣きのシーンの模様です。

「PAPA...WATASHIGA WAKARANAINO...?」 って、一体
どんな映画だー(笑)

ポップコーンを抱いて震えながら滂沱の涙を流す郁ちゃん。

ココでもう、堂上サンの顔は完全にスクリーンではなく郁ちゃんの
方へ。(笑)

映画に夢中の郁ちゃんはモチロン気付いてません。

「4」 では、どうやらラブシーンのようです。

ハートが飛び交うスクリーンを観ていられなくて、ポップコーンを
がっしり抱きしめて真っ赤になってる郁ちゃん。

それをじーっと見つめる堂上サン。(笑)

「5」 では、映画観賞後の帰り道。

「EIGA OMOSHIROKATTA DESUNE!」 と、ゴキゲンの郁ちゃんと
「SOUDANA」 と、しれっと返す堂上サン。

けれどココロの裡では 「...OMAEGANA」 なんて思ってるん
ですねー 堂上サンってば!

この 「面白かった」 は、堂上サンにとっては 「可愛かった」 と同意
でしょうねーvvv

4コマの「顔に出るタイプです。」とリンクしていて、とても楽しい
5コママンガでした。

それでは、おまけのSSSです。

せっかくおまけまんがで(多分)恋人時代なんですからー、コレはもう
ココで書くっきゃないでしょう!(笑)


 「堂上教官、今、面白そうな映画がいっぱい掛かってるんですよー。
  今度の公休も映画に行きませんか?」

それは特にどちらかに用事が無い限り 「公休=デート」 が当たり前に
なって来た頃。

課業が終わり、二人肩を並べて寮へ帰っているときのことだった。

 「ああ。良いぞ」

笑顔の返事に、郁が嬉しそうに堂上の顔を覗き込んだ。

 「じゃあ、こないだはあたしの観たかった映画でしたから、今度は
  堂上教官が観たいのにしましょう」

 「別に俺はお前の観たいので構わないが」

映画より、映画を観ているお前の方が面白いから...とは言わない。

 「ダメです!今度は堂上教官の観たい映画にするんです!」

断固として言い募る郁に堂上が首を傾げると、顔を赤く染めた郁が堂上
から目を逸らしてポツリと呟いた。

 「...堂上教官の観たい映画を、あたしも観たいんです」

...お前、こんなところでそんな可愛いコトを言ってくれるな。

何とか持ち直した堂上が、今公開中で郁が好きそうな映画に頭を
巡らせる。

そして頭に浮かんだ映画は、ハリウッド製のアクション映画だがラブ
ロマンスも盛り込んで有る、郁の好みに合いそうなものだった。

 「わあ!あたしもその映画が観たかったんです!えへへ。趣味が
  合いますね。何か嬉しい」

はにかむように笑う郁に堂上の顔も緩む。

 「楽しみにしてますね」

 「ああ。俺も楽しみにしている」

この時期、未だ堂上の "開き直りの宣言" は出ていない。

この "楽しみ" が自分と堂上では微妙に違うことに郁は気付いて
いなかった。


 ☆ "デートのときに済ませておけ" という話です。はい。(笑)
    映画館が空いていると良いねvvv


スポンサーサイト

<< カスタマイズしています。 | ホーム | ベッド空いてます?(笑) >>


コメント

どーもーばんわですm(_ _)m

「顔に出るタイプです」では、思わず吹き出しました(笑)
柴崎ナイスツッコミ(ーーd)
でも照れてる時の郁ちゃんカッワイ!!「えへっ」って!

「只今情緒不安定」では、郁ちゃん自爆・・(笑)
物に嫉妬って・・・どんな?
それに堂上サンの頭なでなで・・・
郁ちゃんいつか死んじゃいそう(笑)

5コママンガは読んでると胸がキュンキュンなってしまって・・・
もうたまらん!

5コマ漫画

りかさん、こんばんは~!
私も10巻の5コマ漫画、大好きです(^^
アニメの映画化にあわせて、このネタなのかな~って思いました。
とっても表情豊かな郁ちゃんと、それとは対照的に後頭部のみの教官と。
読み手としては郁ちゃんのかわいい表情にきゅんきゅんし、さらにそれを見ている教官の気持ちを想像してにまにましちゃいますね。
りかさんのSSとあわせて読むと萌えも倍増ですw
今回もありがとうございました!

図書館戦争love♡

はじめまして!
いつも、図書館戦争の新しい巻が出るたびにこのブログ読ませていただいてます☆
私はコミックス派なので、LALAの時のは読んでないですが・・・。

私は10巻を、発売日当日にいそいそ買いに行きました(笑)
本編も5コマも4コマも、最高に面白かったです♪

SSSもとっても面白いです。
急に堂上教官をデレデレにしたりせず、ちゃんと原作のキャラをたてているところが大好きです。
これからも楽しみにしてます♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP