図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「花とゆめ」18号 ネタバレ感想

書き掛けてて、すっかり忘れてました...(笑)

残念ながら今号は 「スキップ・ビート!」 も 「LOVE SO LIFE」 も
休載なんですよねー(涙)

さらーっと語っておりますvvv


「花とゆめ」18号 ネタバレ感想


4号連続ディスクふろく!
今号は 「スキビ」 の 「黒の息吹 プロローグ」 ですvvv

アニメ化されたときのキャストがそのままでしたので、全然違和感は
感じませんでしたねー。

「スキビ」 も、"アニメ化 第二期" とか有ったら良いのにな。
声だけじゃなくて、動く "カイン&セツ" を見てみたいです!


さてさて、まずは 「はじまりのにいな」 から。

今回は巻頭カラーでしたvvv
そして新章スタート!

ふふふ。最近どんどん私好みの展開になっているようです。(笑)

この話は前世の記憶を持つ新菜が、前世での恋人と今生でも恋に
落ちるという転生モノです。

...が!

転生話を引っ張ることなくちゃんと終わらせて "歳の差&遠距離
恋愛モノ" にシフトしたのが勝因ではないかと思います。

とゆーのも、すでに新菜の中で篤朗を好きな理由に "前世の恋人
だから" というのは入っていないように見えますからねー

「新菜。高校 卒業したら結婚してください。」 って、これから大学に
進学するのに大学を卒業してからじゃないんだー(笑)

プロポーズ&キスシーン(未遂)(笑)中に家族が帰って来ちゃうのは
お約束ー(笑)

おとーさんはさぞかしフクザツだろーて。(笑)

次号は休載!残念!
でも、再開される20号が楽しみですvvv


「王子と魔女と姫君と」

今回の見所は 「艶姿・昴!」 コレに尽きますねー(笑)

元々ダイナマイツ・ボディーだし、お化粧してドレスを着たらそりゃあ
美女になるでしょうとも!(笑)

そんな昴とうっかり曲がり角でぶつかってしまった仁がどんな
反応をするか、楽しみです!


「暁のヨナ」

前号の続きでヨナ・ハク・スウォンの子どもの頃の話です。
もうねー、やんちゃなちびハクの可愛いコトと言ったら!(笑)

お互いに尊敬し合っているハクとスウォン。

もう、道は別たれてしまったけれど。
もう、手を取り合う日は来ないだろうけれど。

こんなにも心が寄り添っていた時期が有ったんだと。
ホント、切なくなっちゃいます。


「それでも世界は美しい」

ニケを得るために増水した池?の中で鍵を探すリビ。
溺れてしまったリビのところに駆けつけたニケ。

私はココで、水を操れるニケが能力を使ってリビの水を吐き出させる
のかと思いましたよー(我ながら色気のナイ...)(笑)
  ↑
(フツーに人工呼吸)(笑)


次号のふろくディスクは 「俺様ティーチャー」vvv
何か面白そうです!(笑)

スポンサーサイト

<< 「県庁おもてなし課」映画化vvv | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP