図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ショックな出来事。2

ふと思ったんですけどー 私が昼間にブログを更新するのは
めずらしいなーなんて。(笑)

今日は日曜なんでいつものように?(笑)10時頃に起きまして、
めずらしく午前中にPCを立ち上げました。

昨夜、メル友にメールを書いていたのですが、途中で寝オチ
しちゃったんですよー

そんで書き上げて、文章を見直して、さあ送信ボタンをクリック
しようとカーソルを合わせたその瞬間!

...PCの電源が落ちました。(涙)

一瞬、真っ黒のディスプレイに呆然としてしまいましたが、DVD
レコーダーもデジタルコンバーターもクーラーも、全ての電源が
落ちていました。

停電!? でも雨なんか降ってない!

慌てて部屋を飛び出したら、何でもブレーカーが落ちたとのコト。

今日は月参りで、お坊さんにウチに来て貰ってお経を上げて
頂く日です。

それでお坊さんの為に部屋を冷やしておこうと、義姉が普段は
つけない仏壇の有る部屋のクーラーをつけたのが原因だった
ようです。

月参りの日は決まっていて、それが日曜に当たるのはめったに
ないことなんですよー。(だって7分の1だもんね)

私が家に居る日と、お坊さんの来る日がたまたま重なった為に
起きた悲劇でした。(涙)

母はしみじみと 「まあ!それは大変だったわねえ」 とゆってくれ
ましたが...

PCに触ったこともない母は、ナニがどうタイヘンだったかなんて
きっと分かってナイでしょうねえ。
(いや、キモチだけは有り難く!)(笑)

そうそう!消えてしまったメールのショックもさることながら!
(結構長かったのに...)(涙)

電源が落ちたときに開いていたウェブメールやFC2やツイッターの
管理画面を開くと軒並みIDとパスワードの入力を求められました。

やっぱ、フツーでない終わり方をするとこうなるんですねー

何はともあれ、お坊さんが帰られるまでは怖くてPCもクーラーも
付けられず、汗だくでノビていましたがようやっと通常運転に戻れ
そうです。

やでやで。

スポンサーサイト

<< 図書館戦争LOVE&WAR(LaLa10月号)感想 | ホーム | 拍手のお返事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP