FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争 SPITFIRE !(コミック01巻)感想

図書館戦争 SPITFIRE !(コミック01巻)
ネタバレ感想、行きますvvv
あ、ちなみに原作の方もしっかりネタバレしてます!


図書館戦争 SPITFIRE !(コミック01巻) 感想

まず思ったのは...
LaLa の郁ちゃんは 「愛らしい」 で、電撃の郁ちゃんは
「愛くるしい」 って感じだな~、でした。

そいで LaLa は 「大胆な構図と登場人物の表情」 で魅せて
くれますが、電撃は 「全身像と動き」 で魅せてくれます。


それではキャラにスポットを当てて感想、行きますvvv

まずは、主人公の郁ちゃん。

電撃の郁ちゃんはとても身体の線がキレイです。
特に、おしりがキュート(笑)

とにかく可愛いvvv
髪の毛のハネっぷりが可愛い。
口を開けたときの歯が可愛い。
笑顔も良いけど、ふくれっ面はもっと可愛い。(笑)

クマに殴りかかったときの郁ちゃんは闘争本能全開で笑えました。


次は堂上教官。

初めて彼を見たとき、まず浮かんだ言葉は
「...おっさんだ...」 でした。(笑)

LaLaの王子に目に馴染んでいたせいかしら?

郁ちゃんと5歳しか違わないのに、何だか叔父と姪みたいに
見えました。
(まあ実際、歳がたいして違わない叔父&姪はいますが)

でも、クマを気にする郁ちゃんを安心させようとしたときの
笑顔はやっぱ 「郁の王子様!」 でしたね。
スゴイ良かったです。 このときの笑顔vvv

最初、この人が 「ベタ甘彼氏」 になるところは想像がつかなかった
のですが、この笑顔でその片鱗を見たような気がします。

あと、小牧に 「クマ殺しご両人」 と言われて、郁と二人
黙り込んだときの横顔...可愛かったーvvv

まさか、電撃・堂上に 「可愛い」 という表現が出来ようとは!(笑)


そいで小牧教官。

このお方、ずーっと笑顔!(笑)


手塚ぁ~

手塚が線の細い美少年風とは!(笑)


柴崎!!!

すっごいキレイ! 可愛いと言うより、キレイ!
何だか 「デスノートのミサミサ」 みたいです。
この柴崎、色気が有って艶が有りますねvvv


ふる鳥弥生さんのあとがきで
『「主人公・笠原郁」の成長と本を守りたい気持ちをメインに 』
と、有りました。

やっぱ、LOVEがメインじゃないんですね...
(少年誌だもんね...)
でも 「ポン」 とか、ちゃんと入れてくれてるのはウレシイです。

まあ、LOVEはLaLaで堪能して、こちらでは郁の成長とアクションを
楽しませて頂こうと思いマス!

いや~、それにしても、ひとつの作品で2つの違うコミックを
楽しめるとは、ホント贅沢ですね。

有川先生の仰るように 「革命」 まで読みたいっ!...と思いました!
いやいや、出来るものなら 「別冊」 までも読みたいですvvv



スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 拍手 >>


コメント

ワタシはLaLa版の方が堂上が輝いてて好きなんですけど、りかさんはどっちが好きですか?

こんにちは!
ちょっと本屋に行けなくて、HPで一話試し読みしてきました! 
 ・・やっぱり堂上の「おっさん」は共通認識でしたか。
 郁なんかは良いんですけどね。
 でもりかさんの感想読んで一巻丸々読んだら少しはイメージ変わるかな?
と期待してみます。(今のままでもいいっちゃあ良いんですけどねぇ・・。) 
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP