図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く夏来る秋 ドラマ編

いよいよ10月ですねっ!
夏ドラマが終わり、秋ドラマが始まる季節がやって来ました!

この秋は期待作が多くてどうしましょう~なカンジです。(笑)

ちょこっと語ってマスvvv


まずは行く夏ですが...結局続けて最後までちゃんと観たのは
「トッカン」 の1本だけでした。

原作読了者として観ても、なかなかに良いドラマだったと思います。

ドラマが原作の通りに作られるわけではナイのは周知のコトですが、
ポイントはそのアレンジの仕方に有ると思うのです。

要するにねー、面白くなるのであれば原作と違っていてもOKな
ワケです。私はねvvv

この 「トッカン」 では、ぐー子の天敵の南部千紗が何となく?(笑)
同士みたいになっていたり、原作にはない木綿子さんの友人の
話が有ったり。

コレはコレで良かったと思いますし、ぐー子の成長物語として是非、
続きが観たいと思いました。

まあ、ぐー子はあそこまでオドオドした娘だったかなーとか。

鏡特官にもちっと色気が有ったらなーとか、ちょっとだけ思いました
けど。(笑)


あと "ながら" で観ていたのが 「サマーレスキュー」 でした。

最初、ヒロインが主人公に八つ当たりしているようにしか見えなくて
魅力を感じなかったんですよねー

いろんなトコロでいっぱい突っ込みながら観てました。(笑)


そして "来る秋" vvv

やっぱり観るドラマは絞らないと!
時間がいくら有っても足りませんものねー

この秋、私のイチバンの期待作は 「結婚しない」 です!
(身につまされそうな気もするけど)(笑)

「天海祐希」 と 「菅野美穂」 は、どちらも私の大好きな女優さんで、
この二人が揃い踏みなんですからねーvvv

何はともあれ、まずは第1話を観てみなくては!


「大奥 ~誕生 有功・家光篇」

原作マンガは 「メロディ」 で飛び飛び読んでいましたが...何と
ゆーか、壮絶なんですよねえ。(いや、確かに面白いんですけど)

でも、観て楽しい気分になれるドラマでは無さそうな気がします。


「高校入試」

脚本が湊かなえさんだそうです!
(原作ではなく脚本なんですねー)

湊作品は以前 「告白」 をすっごい夢中で読みましたが、読了後、
何ともやりきれなくて...(涙)

でも、面白いのは確かです。
(好みじゃないだけで)(笑)

今回は "脚本" だそうですから、また違ったカンジなのかも知れま
せんね。

まあ、とりあえず第1話は観ようと思います。


「TOKYO エアポート東京空港管制保安部」

こういう緊迫感の有るお仕事ドラマは好きなんですよーvvv

深キョンの航空管制官としての成長物語のようですし、こういう
トコロも私好みです。

これも第1話次第かなー♪


「そこをなんとか」

原作マンガのファンなんです~(笑)

元々 「弁護士モノ」 とか 「法廷モノ」 とかは私の好きなジャンル
なんですよー

後は、コレにどれだけ登場人物のキャラが立っているかがポイントに
なります。(笑)

主人公・らっこちゃんの、一見ゆるそうなんですけどその実、意外
(笑)と熱血なトコロが出てたら良いなvvv


「パーフェクト・ブルー」

宮部みゆきさんの原作ですが、未読です~(涙)
1話完結だそうで、観やすくは有りそうですね。


「ゴーイングマイホーム」

キャストがスゴイです!
阿部ちゃんに、お久しぶりの山口智子さんと、宮崎あおいさん!

3人共が主役級vvv

阿部ちゃんのコメディは好きなんですよねー
(「結婚できない男」 は、ホント面白かった!)

まだどんなドラマか良く分かんないんですけど、やっぱコレも
第1話待ちかなー


...って、こんだけ語っていますが、実際観るのは多分1本か2本
くらいに落ち着くと思います。

全部観てたら、何にもしないうちに1週間があっとゆーまに終わって
まうわ~。(笑)

スポンサーサイト

<< 行って来ます! | ホーム | ニャンコ先生根付ストラップvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP