図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

実写映画「図書館戦争」キャストvvv

今日の図書館戦争ファンの話題は、実写映画 「図書館戦争」 の
キャスト発表!コレに尽きますよねー(笑)

堂上サンの岡田准一くんと、郁ちゃんの榮倉奈々ちゃん以外の
配役の情報がなかなか上がってこなくて。(涙)

いや~ お待ちしておりましたよーvvv
ちょろっと語ってます。


ふっふっふっふっふっふ~♪

「めざましどようび」 で放送された 「映画 図書館戦争」 の番宣、
見ましたよーvvv

いやもうね!念願の 「アホか!貴様!」 を聞くことが (観ることが)
出来て、とってもとってもシアワセでした~(笑)

(え~ん。のりのりさん、教えてくれてありがとーvvv)

最初に今回発表されたキャストが横一列に並んで勢ぞろいして
たんですけど、その身長差の正確さにカンドーしましたよ。(笑)

そんでね、栗山千明さんを見たとき思いました。
「あ、柴崎がソコに居る!」 って!

ナゼかとゆーと...一目見たとき、真っ先に栗山さんに目が
行ったからです。

なんつっても柴崎は "人目を惹く美人" ですもんね!

それに以前 「ダ・ヴィンチ」 の誌上キャスティングで、栗山さんは
柴崎役の第2位にランキングされていましたし。

(ちなみにそのときの第1位は柴崎コウさん)

艶やかな長い黒髪の小柄な美人! 
うんうん♪合ってる合ってる!

(ホントは日本人女性としてはフツーの身長なんでしょうけど
 ちっこく見えるのは周りがでかすぎるんだと)(笑)

私は、ドラマ 「ガラスの仮面」 での月影先生役の野際陽子さんに
次ぐくらい原作イメージに近いと思うんですよー

まあ元々、栗山千明さんは好きな女優さんなんですよねーvvv
「六番目の小夜子」 のときって、いくつくらいだったのかな?

「浪花の華」 (NHKの時代劇) のときも思ったんですけど...

主人公ではないのに、誰よりも、ドラマの内容よりも、彼女自身が
印象に残っているんですよねえ。

あと、小牧幹久役の田中圭さんですけど、残念ながらあんまり
存じ上げなくて、ですね。

「WATER BOYS」 を観ていた姪っ子に訊いたら、すぐに分かった
ようでしたけども。

それに今、地元では毎週土曜に 「魔王」 の再放送をやってまして
そちらにもご出演されているそうです。

う~ん。私も 「魔王」 は本放送を見てたんですけどね。

それから、手塚光役の福士蒼汰さんは 「仮面ライダーフォーゼ」
なんだそうです。

私はその 「仮面ライダーフォーゼ」 自体をほとんど知らなかったん
ですけどー

ナゼか義姉は私が福士さんのお名前を言っただけで (仮面ライダー
だと) 知っていた...(笑)

それに来春スタートのNHK朝ドラ 「あまちゃん」 にもご出演される
そうで、やっぱ特撮ドラマは人気俳優への登竜門なんですねー

それと玄田隊長の橋本じゅんさんですが、ご出演されたドラマで
何とか私が観たものは無いかと探してみたのですが...

唯一、りーさん(向井理さん)主演の 「ハングリー!」 で、瀧本美織
ちゃんのお父さんだったとか。(私 「ひらり」 は観てなかったの)

そして、折口マキ役が西田尚美さん。

う~ん。よくお名前は存じ上げているのに、その出演作は意外と
観てなかったりします。

それから、基地指令・仁科巌役は石坂浩二さんだそうです。

有川先生がご希望されたという 「稲嶺の遺志を継いだ別のキャラ
クター」 ですねー

どんなキャラになっているのか、とっても楽しみです。

それにしても制服姿の岡田くんですが...胸板が厚くてがっしり
していて、ああ堂上サンなカンジーvvv(笑)

映画は来年の4月27日に公開予定だそうですが、ウチの地元にも
ちゃんと来るかなあ~(涙)

来たらずえったい観に行きますが(もし来なくても)福岡までは
サスガに行かない予定です。(笑)

取り合えず一応県庁所在地なんですからー、ガンバって欲しい
トコロでございますよ。ホント!(笑)

スポンサーサイト

<< いつの間にやら11月も半ばに。 | ホーム | 肩こり・こりこり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP