図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

シアワセなコトと、どーでも良いコト。

今日はね、とってもシアワセなことが有ったんですよーvvv

とゆーのも、職場の敷地内に有るイチョウの木が剪定されたんです! 
それも、がっつりと!(笑)

毎年、12月上旬はこのイチョウの木の落ち葉のせいで、ホント
大変な目に遭っていたんですわ。(涙)

「いっそ嵐でも来て全部散ってしまえっ!」 と、毎年念じていましたが
今日の剪定のおかげで魚の骨よりもアワレな姿にvvv

馴染みの業者さんでしたので 「いっそ、つるっぱげにして欲しいわ」
なんて零しちゃいましたが...まさかホントにやってくれるとは!

(いや、私がゆったからじゃ無いでしょうケド)(笑)

思わず顔に出ていたらしくて 「嬉しそうだね」 って言われちったよ。(笑)

ところで話は変わりますが...

私の車は父とワリカンで買ったので共有で使っています。
けれど父は車にキズを付けても、ずえったい私には言いません。

先日、下の姪っ子をプールに迎えに行った義姉が私の車のミラーに
付いているキズに気付いたそうです。

(義姉の車は私の車の隣に駐車しています)

義姉が 「りかちゃん、知ってるのかしら?」 と言うと、下の姪っ子から
「黙っていた方が良いよ。いらん軋轢を生むから」 と諭されたそう
です。(笑)

ココまではね、良いんですけどー

「りかちゃんは言わなきゃ気付かないんだから」

...うんまあ、確かにそうなんですけどね。

こんだけ姪に見切られてる私もアレですけど、娘にそんだけ言われ
ても(私に)言っちゃう義姉もアレですよね。(笑)

でもまあ、義姉はいつもこんなカンジです。

義姉が 「今夜はおでんよ」 と言うので、私が 「わーい!おでん・でん・
でん♪」 と返すと、「ほとんどが見切り品だけどね」 って!

「...そんなこと、言わなきゃ分からないんだってば!」(マジ涙)

そんで、そのおでんを食べながら私が 「この野菜入りかまぼこ、
美味しいねー」 と言うと

「良かったわ!それは見切り品じゃないのよ」(ナゼか誇らしげ...)

んで、私が 「...そうなんだー」 と返すと

「そして竹輪は特売品よっ!」

だからそんなこと、訊いてないんだってば!(号泣)

別にホント、どーでも良いことなんですけどね。

スポンサーサイト

<< 一般通販、始めます! | ホーム | 着色のシアワセvvv >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP