図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

今年の冬支度

さてさて。 いよいよ12月がやって来ますねー
今年の冬を迎え撃つ為に、イロイロと準備をせねば!

てなワケでまずは 「インフルエンザの予防接種」 から。

ウチは一応職場から補助金が出ますが、全額ってわけではナイの
ですわ。(涙)

そんでお安いトコを探そうかと思ったんですが、それも又メンドー
なので、結局行きつけの内科で受けちゃいました。

注射をするとき私はナゼか、腕に針が刺される瞬間を凝視する
クセが有りましてね。(笑)

先生が 「薬を入れるときちょっと痛いよ」 と仰るので、

「あら。ホントですねー。針を刺すときは痛くなかったのに」 と返すと
「痛くない所に打ってるからね」 と、先生、ちょっと自慢げ~(笑)

ココは一発、賞賛の言葉を!と思って私が言ったセリフが

「おおー 熟練のワザですねっ!」

...何か、ビミョーなカンジになってしまいました。(涙)


あと、先日ユ○クロで買った 「ファーリーフリースコート」 はお手ごろ
価格でとっても優れモノでしたよ!

とにかく軽くて温かいのだ♪

丈も長めですし、フードつきなので首から肩甲骨辺りがぬくぬく
なんですよーvvv

下にがっつり着込めるようにと、XLサイズを買って正解でした。
(最も袖から手が出ませんけども)(笑)

それから今年は 「着る毛布」 を新調しました。

今まで持っていたものはでかすぎて、ドコに手を突っ込んで良いのか
分からないようなシロモノだったんです。

それに一度着てしまうと身動きが取れなくて、お地蔵さんと化して
いました。

でも、今度のは膝下丈でガウンのようなカンジですので、使い勝手
が良いです。

それから今年も1畳サイズの電気カーペットは出さず、座布団サイズ
のヤツで冬を乗り切ることに決めました。

あとは(今年はまだ使っていませんが)貼らないタイプの使い捨て
カイロですねー

24時間温かいので、夜は布団の中に突っ込んで寝ます。
冷たくなった足元に置くと、とても気持ち良く眠れます。

あと、明るい色のストールがもう1本欲しいなーvvv

私は割りと黒やアースカラーなどシックな(地味とはあえて言わない)
(笑)色の服が多いので、明るい差し色が有ると気分が変わります
もんね!

さあ!冬よどんと来い!です。(笑)

スポンサーサイト

<< そろそろ店じまいでございます~ | ホーム | 「花とゆめ」24号 ネタバレ感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP