図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

おでん、でん♪でん♪

私、おでんは結構好きです。

特に "大好物" というワケでは有りませんが、寒い日に食べる
あつあつおでんはやっぱ美味しいですよねーvvv

けれど、サスガに3日目ともなれば飽きようってモンです。(涙)

月曜日、どでかい鍋に溢れるほどのおでんを作ってくれた義姉は
「おでん種が半額セールだったの」 とゴキゲンでした。

すでに 「そんなこと、訊いてないってば!」 なんて突っ込んだりは
しません。(笑)

見切り品、特売品、半額セール...まあ、いろんな言い方が有る
もんだと思うだけです。

ちなみに私は 「文句が有るなら自分で作れ」 というのが信条です。

自分で作る気ナッシングの私は、義姉が用意してくれたものに
何かゆったコトなどございません。

そう!例え290円のお弁当が3日続こうとも!
(義姉が仕事のときね)

「りかちゃんが一番に選んで良いよ?」

いろんな種類のお弁当を並べてそう言うのはきっと、小姑に対する
義姉のなけなしの気遣いなのでしょうし。(多分)(笑)

でも今回はつい 「ねえ、おでん、いつまで続くの?」 と訊いてしまい
ました。

義姉 「そりゃあ、食べ切るまでよ」

私 「じゃあ、具材を足さないでよー」(涙)

義姉 「えー。今日はうどんしか足してないよ?」

昨日も今日も、鍋のふたを開けるとビミョーに増えていました。
毎日6人掛かりで食べているのに~(涙)

私 「昨日はウインナーが、ぼこぼこ増えてたよね?」

義姉 「アレは、りかちゃんのためにvvv」

私 「シャウ○ッセンじゃないじゃん」

私は常々 「ウインナーはシャ○エッセンがウマイ!」 とゆっているの
ですが、割高なんでめったに買って来てくんないのです。(涙)

いやホント、別に良いんですけどねー

煮崩れるほど煮込まれたつゆだくの大根とか、3日目にしてよう
やっと(鍋の底から)現れた卵とか、確かに美味しいですしvvv

うんホント、別に良いんですよ? ホントにね...(笑)

スポンサーサイト

<< コラボCMvvv | ホーム | ダ・ヴィンチ 1月号 ネタバレ感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP