図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「コクリコ坂から」ネタバレ感想

ほほほ。私にしてはめずらしく、リアルタイムで観ましてよvvv

とゆーのも、DVDレコーダーのHDDの残り容量がもう13%
しか残ってなくてー(涙)

まあ、今観ないといつ観るか分かんないですしね。(笑)

それではがっつりネタバレで、ちょこっと語っておりますvvv


「コクリコ坂から」 ネタバレ感想


いやあ~ 素ん晴らしい映像美を誇るジブリが、マサカ昼メロを
やって下さるとは思いもしませんでしたわ。(笑)

ボーイ・ミーツ・ガールvvv
出逢って、お互い好意を持って、恋をして。

そして明かされる "腹違いの兄妹" かも知れないという疑惑。

姪っ子は 「韓流ドラマにも良くある設定」 とかゆっていましたが、
私は韓流は観ませんので昼メロに直結したようです。(笑)

(最も、昼メロもそんなに観ていたワケではナイですけど)

ストーリーは王道で、そんなに(たくさんは)(笑)突っ込みドコロ
は有りませんでしたが...

正直、コレなら実写でやっても良かったかなーって思いました。

でもまあ、コレを実写・昼メロにするとしたら、もっとドロドロした
オハナシになったでしょうね。

まず海と、海の妹の空と、俊と、水沼くんが四角関係に発展
するのは鉄板でございます!(笑)

そんでこの時代設定なのは 「俊の出生のカラクリに説得力を持た
せるため」 と言われれば、まあ必然と言えなくもナイかなあ~と。

最初ね、主人公の名前は "海" なのか"メル"なのか?とか、
何で祖母や空は海を手伝わないのか?とか、海たちの母親は
どうなっているのか?とか。

ちょーっと分かり難かったです。

あと、姪っ子と話していたのですが、謎ひとつ。

俊の養父が (あと海も) 「俊と海の父・澤村が似ている」 とゆって
いる点ですね。

結局、俊の父は澤村ではなく立花だったワケですが、コレって
ただ単にミスリードを狙っただけなのかな?

"二人が似ていたのはたまたま偶然" というのは、ちょーっち
キビシイと思います。

それにしてもこの二人、法的にはどうなるんでしょうね?
海は澤村の実子で、俊は多分澤村に認知されているのでしょう。

法律上はやっぱり兄妹になるんじゃないのかな?
ケッコン出来るのかしら?

それからやっぱ、ジブリ映画は声優さんを使わないんですねえ。

「どーしても気になる!」 というほどの違和感を感じたわけでは
有りませんが、全体に単調なカンジがしました。

でも淡々とした話でしたので、この単調さが合っていたのかな?
とも思います。

しっかしホント、ジブリ映画は地上波に降りて来るのが早いです
よねっ!

映画館に行くほどではないけれど、自宅で2時間、楽しませて
頂きましたvvv

スポンサーサイト

<< 「八重の桜」 第1・2回 ネタバレ感想 | ホーム | 今川焼きの悲劇 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP