図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ドッと疲れる思い出(涙)

1月も下旬になり、ウチの職場もいよいよ新年度の体制が
決まって来ましたよー。

この時期、私以外の従業員は全員一人ひとり、来年度からの
去就をボスと面談します。

(私はボスのお膝元に居るので面談はしたことナイのだ)

もうすでに新卒2人の採用が決まっていますので、あとは
退職が何人になるのか...

現在、正社員・パート合わせて4人が辞めるコトに決まった
ようです。

それに進退保留の人も居て、まだまだ予断を許さない状況です。

何はともあれ、年度末には少なくともイッキに6人が動くという
ことなので(毎年のこととはいえ)気が重いですわ。(涙)

2月はウチの三大イベントの一つも有りますしねえ。

三大イベントといえば!

今回は屋内イベントですのでまず変更は有りませんが、秋の
屋外イベントではホント、酷い目に遭いましたよー。(涙)

台風のせいで順延したんですが、予備日がちゃんと有ったのに
その日を飛ばして翌週の日曜になったんです!

その "翌週の日曜" とは、なんとスパーク当日!

当日も予備日も、似たようなイベントは他では実施されていたのに
何でウチだけが順延になったのか、ホント謎でしたよ!(涙)

一般参加で行くんならまだしも、初めてサークルスペースを取って
の参加だったのに!のに!のに!(涙)

このとき、ホテルや飛行機の手配は当然終わっていましたし。
(てか、ポンコさんにして貰ってたんですけど)(笑)

そして何より、一緒にスパークに参加するナツさんとポンコさんに
迷惑掛けちゃうし。

しかも、これが最後かも知れない図書戦のプチ・オンリーvvv
どーしても行きたかったんです!

ハナシが余りにも自分にとって最悪の方に転がって行くので
悪夢かと思いましたよ。マジで。

結局、私のお役目は他の人が替わってくれることになり、何とか
この日は休みを勝ち取り、こっちに参加することが出来ました。
(いや、元々休みの日なんですけどね)(笑)

本当に、このときは肝が冷えました。(涙)

参加出来るかどうか決まるまでお二人には心配を掛けてしまい、
申し訳なくて、今思い出してもドッとツカレますわ。

スパークはとっても楽しかったですし、本当に行って良かったと
思っています。

でも、秋は鬼門だなーってつくづく思ったコトでしたよー。(涙)

スポンサーサイト

<< 祭りの前 | ホーム | 「空飛ぶ広報室」ネタバレ感想&SSS >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP