図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

ファイトだ!佐川くんvvv

さてさて。

「劇場版 図書館戦争 革命のつばさ 特別版」 ブルーレイですが!

あちこちで歓喜の声が聞かれているようですが(笑)私のトコロは
未だ佐川くんの来訪はございませんのよ。

お問い合わせページによると、すでに中継店を出発されている
ようですので、明日辺り来ると良いなあ~vvv

それにしてもね。
24日に地元のア○メイトの店頭に有ったそうなんですよー。

(こんな日本の果ての地でフライング発売!謎だ!)(笑)

でもまあ、今夜は昨日ゲットしたLaLaを熟読してシアワセに
浸ろうと思います!

んで。

話は変わって今日の職場でのコトなんですけども。

私宛に電話が掛かって来て、現場がその電話を内線で私に
回してくれたそうなんですが...

たまたま私、席を外していて取れなかったんですよ。

そしたら、電話を受けた今年度新卒入社のコが、私の居る
事務室まで知らせに来てくれたんです。

それはとっても有り難かったんですけど。

「スミスさんから電話が有りまして、折り返し電話しますって
 伝えました!」

...スミスさんって一体、誰?(笑)

全っ然、心当たりがナイんですけどっ!

それで私が 「外人さん?」 と訊くと、彼女は生真面目な顔で
断言しました。

「いいえっ!日本人でした!」

...フツー、相手が日本人で "スミス" と名乗ったとしたら、
ちょっとは 「聞き間違いかも?」 とかって思わないかなあ~(笑)

「じゃあ、フルネームは? 電話番号は訊いた?」

と訊いても首を傾げるだけで...(涙)

フツー、「又掛けて下さい」 じゃなく 「こっちから掛けます」 って
ゆったんだったら、もちっと相手のこと気にするとかねえ。

そんで、しばらく考えてふと思いついたのが、来月で育休が
明ける 「シミズ」 さんのこと!

今月中に連絡が来ることになっていたんですよー
(あとで電話したらビンゴでした)

「今度からはフルネームか電話番号か、くらい訊いてね?」

と、私が言うと

「はいっ!フルネームと電話番号ですねっ!」

...力強く言明して行きました。

う~ん。別にどーとゆーこっちゃナイんですけどね。(笑)


<< 「県庁 おもてなし課」 特報vvv | ホーム | 祭りの前 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP