図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「空飛ぶ広報室」ドラマ化vvv

いやもう、今年も未だ前半だってーのに!

有川作品のメディア化の勢いはとどまる所を知らず...って、
トコですねー(笑)

えーと。

4月の実写映画 「図書館戦争」 の公開でしょ!
5月の実写映画 「県庁おもてなし課」 の公開でしょ!

そんで今度は 「空飛ぶ広報室」 の連続ドラマ化となvvv

4月14日(日)夜9時より、TBS日曜劇場にて、初回は85分
スペシャルだそうです。

主演は 「稲葉リカ」 役の新垣結衣さん。

タイトルは 「空飛ぶ広報室」 ですが、テレビディレクターという
外部の人が主役になるんですね。

う~ん。外から見た 「広報室」 ってカンジになるのかな?

んで 「空井大祐」 役は綾野剛くん。

あんまり良く存じ上げないのでちょっくら調べてみましたら
「八重の桜」 の若様(松平容保)なんですねー

TBSのサイトによるとこの二人、ドラマでは原作よりラブ色が深く
なるそうですので、すっごい楽しみですvvv

そして! 広報室長 「鷺坂正司」 役に柴田恭兵さん!

柴田さんは重厚な役もカッコイイですが...

あぶ刑事のユージみたいに粋で軽妙なカンジで飄々とした風情も
すっごい似合うと思うんですよねーvvv

さてさて!どんな 「詐欺師・鷲坂」 を演じてくれるのかしら♪

あと、私の一押しカップル?(笑) 「槙&柚木」 役が誰になるのか、
もう楽しみ~

「槙」 の方は外見的な描写はほとんどナイので、結構誰が来ても
OKかも?です。(笑)

残念美人の柚木は、真木よう子さんとか私的にはイメージなん
ですケドねvvv (SPの笹本なカンジ♪)

「協力 : 防衛省 航空自衛隊」

コレを見たときね 「おおっ!リアル『空飛ぶ広報室』だー」 って
思いましたよー(笑)

きっと陸自も海自も 「ウチを舞台に小説書いてくんないかなー」
なんて思ってたりして。(笑)

今日は有川日記にも記事が上がっていて、脚本は実写映画
「図書館戦争」 と同じ野木亜紀子さんだそうです。

映画は尺を切らなくてはならなくて、ドラマは逆に膨らまさなくちゃ
いけない。

思わず 「なるほど」 でした。(笑)
なら、「槙&柚木」 にもがっつりスポットを当ててくれるかしらvvv

あと 「図書館戦争」 の(撮影)現場ではもう続編を望む声が出て
いるとか!

「コナン」 みたいに映画終了直後に 「第二弾 製作決定!」 とか、
出せたら良いのにねvvv

スポンサーサイト

<< LaLaDX 3月号 ネタバレ感想 | ホーム | 映画 図書館戦争 「予告」 映像 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP