FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

光隆と弟くんの初顔合わせ

拍手のコメントで 「光隆と弟くんの初顔合わせ」 は
どんなだろう?想像すると楽しいですねーと頂きまして。
ホント、想像するとすっごい楽しいですvvv

で、短いですがちこっと書いてみました。
こんなカンジはいかがでしょう?

おお!そう言えば! 初の図書館以外のSSです。


光隆と弟くんの初顔合わせ


それは8月の良く晴れた日。

姉ちゃんの自衛隊でオタクの彼氏がウチに来るという。

実は一度、その彼氏を遠目に見たことが有る。

チビで童顔やった。

けど、それだけの男やないことはもう分かってる。


 ***


 「背、高いんですね...」

羨望の眼差しで見上げる光隆に、思わず笑いが漏れる。

 「敬語、いらんですよ。俺のが弟やってん」

挨拶のあとの第一声がこれや。

よっぽどチビなの、気にしてるんやな。


 ***


趣味の話は楽しくて、大いに盛り上がった。

オタク同士の会話はディープだ。

とても歌穂のついて行ける話では無い。

手持ち無沙汰な様子だった歌穂は 「お茶のお替り持って来る」 と
言い置くと部屋を出て行った。

つい夢中で話してしまって、歌穂を置いてきぼりにしてしまったことに
気付いた光隆が、気まずい表情で閉められたドアに目を遣った。

そんな光隆を見ていると、何だかからかってやりたくなる。

 「あんなぁ、あんたが帰って来るて分かったとき、姉ちゃん
  泣いてんでんで。 あの気の強い女が」

 「えっ...」

光隆は真っ赤になり、あちこちに視線を彷徨わせた挙句、俯いた。

なるほどな。

今までの姉ちゃんの彼氏とは全然違うタイプや。

これはあの姉ちゃんのなけなしの母性本能がくすぐられたワケやで。

 「何の話、してんの?」

お茶のおかわりを載せたお盆を持った歌穂が部屋に入って来た。

 「何でもないで」

言いながら腰を上げる。

 「そろそろ姉ちゃんに義兄さん、返してやらんとと思てたとこや」

 「にっ、義兄さんっ!」

光隆が焦った様子で声を上げた。

 「そんな、うろたえんでもええやん」

歌穂が拗ねたように言うと

 「今日、ちゃんと言おうと思っていたのにっ!」

光隆の叫びに、歌穂姉弟は思わず吹き出した。


 ☆ 大阪弁が非常にアヤしいですがそこはソレ、何気に
   スルーして下さると助かります。(笑)


スポンサーサイト

<< 拍手 | ホーム | 「ラブコメ今昔」 ネタバレ感想 2 >>


コメント

初めましてです。

図書館戦争にハマりましていつも読ませていただいてたんですが、ラブコメ今昔もオススメしてらっしゃったので私も買ってみたんですけど、ホントに最高すぎでした。

「軍事とオタクと彼」がやっぱり1番好きなので、このSSは嬉くて思わずコメントです。
ちなみになんですが、私は兵庫なんですけど、言葉ほとんどバッチリで読みやすかったですッ!

初めまして

初めまして.
いつもは図書館SSの方を読ませていただいてたのですが,塩の街以外にも書かれてることを知って,早速読ませていただきました.

このカップル本当に可愛いですよね~(特に彼氏がw)
大阪出身なので,主人公の気持ちがもろストレートに入ってきて,口語調がスゴイ読みやすくてwめちゃくちゃ好きな作品の一つなので,SS書いて頂けて非常に嬉しかったです.
上のコメントで季羅さんも書かれてますが,
大阪弁をスルーせずともほぼ完璧だと思います.
が・・・
どうしても気になったので,書かせてくださいm(_ _)m

弟君が光隆にかけている一言
「俺のが弟やってん」なのですが・・・
それだと意味が「俺の方が弟だった」「弟だったよ」
と,過去の事実を述べているように読めてしまいます.
その意味で書かれているのであれば,無視してくださって結構なのですが,
もし「俺の方が弟だから」の意味で使われているのであれば,「敬語いりませんよ,俺のが弟やから」の方がスムーズに繋がるかと思います.

長々と差し出がましくてすみません.
SS楽しみにしてるので,これからも頑張ってください.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP