図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く冬来る春 アニメ編

先日の帰り、ようやっと本屋さんで 「SCREEN+」 を見つけることが
出来ましたよーvvv

「おおっ!コレがウワサのピンクのセーターの岡田くんかぁ~」 と、
思わずガン見しちゃいました!(笑)

ちなみに、グラビアページは奈々ちゃんより岡田くんのが多かった
です!(笑)

眼福モノでしたが、堂上サンはピンクは着ないと思われるので、
やっぱ "岡田くん" ですね。(笑)

それでは、ちょこっと語ってます!


ぢつわ私、アレやコレや語れるほどにはアニメもドラマも観て
なかったりします。

どわって本数を厳選しないと、一日が、一週間が、あっとゆーまに
終わってしまいますもの。

ちょっと気になる程度なら、義姉にハナシを聞いて済ませちゃいます。

最もその義姉も "録画して倍速で観る" という職人ワザを駆使して
いるようです。(良くセリフが聞き取れるもんですよー)(笑)

それでは、まずは "行く冬" からーvvv

アニメは 「バクマン。」 の第3シリーズを観てました。
何とゆーか...最後辺り、ものすごい端折り方でしたね。

ちょっと前、ポンコさんから原作コミックスを全巻借りて読みました。
とても面白かったですvvv

でもまあ正直 「七峰くんの逆襲編」 はアニメではカットされるかなー
って思っていましたけども。

原作でもこの辺は亜豆とか全然出て来ないし、ちょーっとトキメキが
足りなくて。(笑)

ただ、ネットでやっていたことを会社組織にしたってカンジでした
もんねー。

あと、アニメでは結構サラーっと亜豆がヒロイン役を射止めたように
見えましたが、ホントはもっと紆余曲折が有ったんですよね。

でもだからこそ、亜豆が圧勝したとき、カタルシスを感じられたと
思うのです。

以前ねー 「幸せの黄色いハンカチ」 という映画をTVで観たことが
有ったんですけど。

刑務所帰りの健さんが妻に葉書を出すんですよ。

「もし自分を待っていてくれるなら、黄色のハンカチを軒先に結わえ
ておいてくれ」 って。

でね、視聴者は健さんに感情移入しているので 「どうか黄色い
ハンカチが有りますように!」 って祈りながら観ているワケです。

次の瞬間、軒先と言わず、家の周りの至る所に結わえ付けられた
風にたなびく大量の黄色いハンカチが!

「バクマン。」 の原作で、そのシーンのページをめくった瞬間。

亜豆の棒グラフの圧倒的な長さを見たとき、コレと似たような
カンドーを覚えました。

だから、この辺りは端折らず観たかったです。残念!

あと、まだ続くようですが 「絶園のテンペスト」 を観てます。
たまたま本屋さんで、試し読み冊子を読みましてね。

原作は続いているようですし、13話くらいで終わるのかなーって
思っていたのですが...続いていますね。(笑)

私は智将と呼ばれるタイプが好きですので、吉野くんはとっても
好みです。(笑)

そして "来る春" イチオシはモチロン 「RDG レッドデータガール」
です!

ウチで観られるかなーって心配していましたが、何とか観られる
ようで良かったですvvv

キャラも可愛くて、キャストもイメージに合ってると思います!

主人公の泉水子の声はどっかで聞いたなーって思っていたら、
「バクマン。」 の亜豆さんだったんですねvvv

すでに原作は完結していますので、最後までアニメ化してくれると
嬉しいです。

それから 「宇宙戦艦ヤマト2199」 は観ようかなーと!

いや~、キャラが少女マンガちっくに可愛くなってますね。(笑)

それに登場人物がすっごく増えているようです。
(う~ん。覚えきれるかなあ~)

あと 「ガラスの仮面ですが」 も観なくっちゃvvv(笑)

1話が6分くらいの短いものみたいですし、いっぱいいっぱい
突っ込めそうですしね。(笑)

(この場合の突っ込みは "愛" なんです!)(笑)

ドラマもイッキに語るつもりだったのですが、チカラ尽きましたので
次回に!

スポンサーサイト

<< 年度末のユウウツ。 | ホーム | 堂郁デート16 ご実家編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP