図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

図書館戦争な毎日vvv 3 公式サイトにGO!

未だ、改築工事中の職場です...(涙)

もう事務室周辺は終わったと思っていたら、今度は壁を貼り直す
んだとか!

おまけに玄関の床タイルもやり直すとかで、ドリルで掘り返して
いました。

事務室の戸はしょっちゅう開け閉めされ、砂煙はもうもう、ドリルの
つんざく音が響き、ドコの工事現場か!というような有様です。

もちろんマスクはしていますが、この土日で大分良くなっていた
セキも又ぶり返しちゃいましたよ。(涙)

しかも今日は給与の計算日で、1ヶ月でイチバン忙しい日なのにー

幸い、振込日まであと1日余裕が有るので何とかなりますが、
騒音の中で仕事をするのがこんなにキツイとは!(涙)

今日は定時にサクサク職場を出て帰宅し、ご飯を食べながら錦戸
くんの地元県庁来訪のローカル番組を見てちょっと気分が浮上vvv

でね。

「図書館戦争」 の公式サイトの “TRAILER” の映像を見て、今日の
疲れが癒されましたよーvvv

TVスポットの 「ラブ篇」 と 「アクション篇」 がアップされています。
ちなみに私がテレビで見たのは 「アクション篇」 の方でした。

「アクション篇」 でアレなら 「ラブ篇」 はどんだけだー(笑)
とゆーワケで、ちょっくら語っておりますvvv

ほほほ。堂上ファンにはまことに美味しい映像でございます!


「アクション篇」 はアップテンポの音楽で、郁ちゃんが銃を構えて
いたり、堂上サンが撃たれていたりとなかなかにハード。

そんで、ふと気付いたんですけども。

ラストの抱きしめシーンで堂上サンが右腕だけで郁ちゃんを
抱きしめていたのは左腕を撃たれていたからなんですねー

そして 「ラブ篇」 vvv

映像もゆっくりなカンジで、BGMもゆったりロマンチックな雰囲気
でした。

一つ目の初見映像は、図書館でのシーン。

"思わず" といった風に、何か(誰か)を見つめる郁ちゃん。

本棚から本を取り出していた堂上サンが郁ちゃんの視線に気付
いたのか、何気なく振り向きます。

日常のヒトコマなんでしょうけど、想いが届いた感じが少女マンガ
ちっくで良いですvvv

「あいつが無茶をする度、放っておけなかった」

そして、このナレーションが被ると "萌え" も倍増です!(笑)

それと二つ目の初見映像は、テントの中でのシーン。
(何で二人きりなのかは謎ですが)(笑)

郁ちゃんが堂上サンの顔をまともに見返し、その視線から逃れる
ように顔を背ける堂上サン。

まだこの時期、ジュエル・ボックスは開いてないしー、堂上サンは
カッコイイくせに変なところでヘタレだもんねえ。(笑)

オンナノコに見つめられて視線を逸らす27才...(笑)
このヘタレっぷりが "萌え" なんですよーvvv

「必ず助けに来てくれる」

「必ず行く」

そしてラストは 「アクション篇」 と同じ抱きしめシーンへvvv

何かもう、フツーに 「岡田くん」 じゃなく 「堂上サン」 ってゆってるなー
我ながら。(笑)

スポンサーサイト

<< 図書館戦争LOVE&WAR(LaLaDX5月号)感想 | ホーム | 「図書館戦争」な毎日vvv 2 >>


コメント

毎日図書館三昧ですねw

ほんと毎日のように図書館番宣でTV番組表おっかけるのも大変ですね(嬉しい悲鳴♪)
実写化でこんなイメージ通りなのも珍しいんじゃないでしょうか。
あ、あと図書館特集のナレーションがまえぬだと先日やっとテロップに気づいてびっくりしました…。
まえぬ全然声が違いますね。っていうか実写映像見て、さぞかしフワッというかモワッとした気持ちになったんでしょうねw
今回は1巻までの内容?のようですので、2~4巻をTVドラマか映画続編でやってもらえたらいいですね。
それではお目汚し失礼しました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP