図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「ザ少年倶楽部-プレミアム-」観ましたvvv

最近、うたた寝の頻度がとても高くなってしまいました...

ウチに帰って来て、晩ご飯を食べて、お風呂に入ったらもう眠くて
眠くてー(涙)

それも1~2時間じゃなくて、3時間くらいがっつりと寝てまうのよ~

そんで深夜に起き出して、イロイロごそごそやって、結局寝るのは
3時間くらい。

6時間睡眠は(私にとっては)フツーですけど "3時間+3時間" って
どうなんでしょ?(お肌には悪そーだ)

ところで。

先日録画しておりましたNHK BSプレミアム (5/15放送) の
「ザ少年倶楽部-プレミアム-」 をようやっと観ましたよー

ふふふ。錦戸亮くんと有川先生がご出演されていたんですよね。
(ぢつわこの番組、初めて観ました)(笑)

ちょこっと語っておりますvvv


P.S. pくまさん、教えて下さってありがとうございましたvvv
     あ、有川先生がゲストの 「今宵 ロックバーで」 も、再放送で
     聴けましたよん♪


司会はTOKIOの国分太一くん!

彼、司会進行が上手いんですねえ。

SMAPの中居くんみたいなカンジでノリノリなんですけど、ちゃんと
ゲストの話を引き出してるなーって思いました。

今、この時期 「錦戸くん×有川先生」 のお二人のご出演なら、
トーゼン 「県庁おもてなし課」 ですよね。

でね。

このときの錦戸くんは前髪を上げてて、髪にウェーブが掛かってて。

何だか朴訥でおぼっちゃま風の 「掛水くん」 とはイメージが全然
違って見えました。

でも、喋り始めたら(土佐弁ではなく関西弁だけど) 「あ、掛水だー」
って思いましたけど。(笑)

"髪型ひとつで変わる" ってのは、オンナノコだけじゃなくてオトコも
だったんですねえ。(笑)

国分くんは 「県庁おもてなし課」 の原作ファンだったそうで。

「あれ(掛水役)、俺でも良かったんじゃないかな」

あはは。確かに。

有川先生も仰っていましたけど 「掛水は国分くんで行きます」 と
言われたら、それで納得したかもー(笑)

ホント、容姿の描写がほとんど無いってのは映像化したときに
楽というか、(誰が来ても)結構受け入れやすいですよね。

すでにアニメ化やマンガ化されている 「図書館戦争」 は、そういう
意味でもすっごいハードルが高かったのが分かりますわ~

そんで 「県庁おもてなし課」 の話だけでなく、有川先生の制作話も
とても興味深かったです。

作品のアイデアは "人との出会い" から!

「県庁おもてなし課」 は、高知県の 「おもてなし課」 との出会い。
「シアター」 は、沢城みゆきさんとの出会い。
「ヒア・カムズ・ザ・サン」 は、キャラメルボックスとの出会い。

こうしてみるとホント "出会い" がまんま、作品になってるんですね。

それと。

例えば実際に付き合ってる友人だったら、普通に考えつくこと。

「あいつ、こういうときにこういうコトをしたがらないな」
「こういうときにこういうコトをしたいタイプだろうな」

それを小説の中の登場人物でやってるっての、何かすっごくナットク
しました。

ああ、だからキャラクターが話の進行のために動くのではなくて、
ちゃんと生きているんだなーって思いました。

キャラの行動に不自然さを感じないんですよねーvvv

最後に

「役者・錦戸くんはどう映りましたか?」

「いろんな正解を見せて下さってありがとうございます」

"正解って、太鼓判を押された"

錦戸くんったら、テレちゃってvvv
原作者にそこまで言って貰えたら、そらウレシイですよねー

この対談は番組の一部でしたが、もっと見たかったと思いました
ですvvv

スポンサーサイト

<< 図書館戦争LOVE&WAR(LaLa6月号)感想 | ホーム | 図書館戦争な毎日vvv 9 2回目観たよん♪ >>


コメント

はじめまして

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。

少クラプレムアムは太一くんが毎月ジャニーズの子をゲストに呼んでトークしていますが、先月は岡田くんだったんですよー。
何故岡田くんの回に有川先生も来なかったのか…残念です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP