図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く5月。来る6月。

もう、5月が終わりますねえ。
あと1ヶ月で上半期が終了ですよー

今年の前半は、いつもにも増して早かったような気がします。

実写映画 「図書館戦争」 の番宣がTVで放送されると聞けばDVDの
タイマーを掛け、雑誌にインタビューが載ると聞けば本屋さんに走り。

もう夢中になって追っかけてましたもんねー。(笑)

あと 「県庁おもてなし課」 とか、現在放送中の 「空飛ぶ広報室」 とか
「レッドデータガール」 とかvvv

こんなにイッキで無ければ、毎週ネタバレ感想を書きたかったん
ですけども。(涙)

仕事の方も5月の中旬辺りから何とか落ち着いて来ていましたが、
6月に入ったら又、フル稼働です。

監査資料を山ほど作ってお役所に提出しないとだしー、労働保険の
年度更新も有るしー、社会保険の算定基礎届も有るしー。

それに6月の給与を支給したらすぐに賞与の計算に入らないと!

コレらを毎月やっているマンスリーの仕事と同時進行でやんなきゃ
なんですから...とほほ。(涙)

ホントはね、産休や育休のファイルを作って、手続きのマニュアルを
作りたいんですよ~。(えーん。時間がなーい!)(涙)

これまでウチの職場では前例がほとんど無かったので、イッキに
4人もの手続きをするのはなかなかに大変でした。

でも、せっかく出来たこの流れを止めたくはナイですし。
(私の仕事は増えますけども)

"育休3年"とかよりも、たとえ1年でも育休自体を取りやすい環境に
整備した方が良いと思うんですけどねー。

スポンサーサイト

<< 6月のお楽しみvvv | ホーム | 梅雨入り。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP