図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

本日 「花とゆめ」 をゲットvvv

私の 「花とゆめ」 歴はすごーく長くて、このン十年の間、一度も
抜かすコトなく購読しています。(「LaLa」 より長いのだ~)

でも、ここ数年の 「花とゆめ」 は引っ掛かりがナイというか...

全部読んでしまっても、イマイチ何も印象に残らないときとか
有りましてねえ。

けんど、今号はなかなかに良かったですよ♪

次号が最終回の 「学園アリス」 は、前号からすっごい盛り上がって
ますしー(最終回は巻頭カラー70P)

「僕らは楽園で結ばれる」 も、次号が最終回だそうです。

あと、「Ane LaLa」 は、まだ入荷していませんでした。(涙)
楽しみにしていたのに...しくしく。

そして、モチロン?(笑) 6/5 発売のHCコミックスも未入荷で
ございます。(涙)

あーあ。「Ane LaLa」 明日は来るかなあ。
コミックスは、今週中に出れば御の字ってトコですか~

週末、ゆっくり堪能することにしますvvv


さてさて。コメントで頂いたありままさんのご質問にお答えします。
ぢつわ、私も同じコトを思いましたので!(笑)

ちなみにLaLa7月号の 「LOVE & WAR」 や原作を思いっきり
ネタバレしていますので、畳みますね。


LaLa7月号掲載の 「LOVE & WAR」 のラストのページにて。

「手塚会長 私は...あなたのやり方を認めない...!!」

と、怒り狂っているおじさん。

最初ね 「あれ?このヒト、江東館長だっけ?秦野副館長だっけ?」
って思いました。私も。(笑)

そんで、コミックスやまだコミックス未収録分が載っているLaLaや
「革命」 の原作など、引っ張り出して読みまくりましたよー(笑)

ざっと見たトコロ、江東館長が初めて登場したコミックス6巻に
秦野副館長も出ています。

うっ...この二人、似ている...(笑)

ほやんとした印象の秦野副館長ですが、怒ったらこんなカオに
なるのかもしれないしー

でも、鼻のカタチと、ナニより "でこ" が決め手でした。(笑)

一応、「革命」 も読み返しましたが、江東館長は2度の失態により
「未来企画」 を除名されますよね。

1度目は基地の寮に匿われていた当麻先生を部下の図書館員に
連れ出させようとした件。

このときは、柴崎との取引により不問にしています。

2度目はこれから起こる稲嶺邸襲撃の件で、当麻先生の潜伏
場所をメディア良化委員会にリークした件。

コレは 「LOVE & WAR」 ではこれから起こることですので、現時点
での館長は江東サンなんですね。

まあ、この怒りのシーンが伏線になっているんだなあ...と。

コレね、原作未読で 「LOVE & WAR」 を読まれている方は「どっち?」
とか思わなかったんじゃないかなーって思うのです。

なまじ(原作読了者にとっては)秦野副館長の裏切りは規定路線
ですので、それが頭に有るが故の 「あれ?」 だったんだろうなー
なんてねvvv

スポンサーサイト

<< 紫陽花の季節 | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR(LaLa7月号)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP