図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

6月末の悲劇

いつの間にやら、もう7月。
今年も半分が終わっちゃいましたねぇ~

ウチ辺りではまだ30度は越えてはいないようですが...湿気が
ものスゴクってー(涙)

ときどきお腹をこわしたりなんだりしながらも、えっちらおっちら
何とか毎日を過ごしています。

それにしても夏にお腹をこわすと、体力を根こそぎ持って行かれる
ような気がする...(涙)


オシゴトの方も、ようやっと先が見えて来ました。

社会保険の算定基礎届も、労働保険の年度更新も、賞与の支給も、
毎月の支払いも、全部 7/10 なんですよねー(涙)

算定基礎届は1日にサクサク出しましたし、賞与の振込み準備も
今日終わりましたし。

あと、残るは年度更新ですが、振込日までには間に合いそうです。

ホントはもっと早くから始めて余裕を持ってやりたいトコロなんですが、
6月末締切りの監査資料がかなり手間ヒマ掛かるもんで。(涙)

おまけにね、4月末締切りで出していた申請書が通らないと連絡が
有ったのが6/27でね。(私は4月半ばに出してたのに~)

再提出の受付が7/1必着。
間に土日も挟んでいるのに、あんまりなこの仕打ち...(涙)
(監査資料も申請書も同じお役所の同じ課)
  ↑
(同じ課じゃなかったわ。でも、実際に監査に来るのは申請書の方)

しかも同じものが昨年は通っていたのに、担当が替わったからと
いう理由で今年は通らないなんて!

私は運よく26日にレターパックで監査資料は送っていたので対応
出来ましたが、同業の他のところはタイヘンだったでしょうね。

添付しなければならない見積書も、業者さんがウチに来てくれて
その場で2種類書いてくれましたし。
(ボスが不在で即決出来なかったの)

おかげで何とかその日のうちに再提出、出来ましたよー
(いざとなったら速達か持ち込むつもりだった)

でね。今日その業者さんから今回の内幕を聞いたところによると。

申請書をはねられたところが 「昨年通っていたのに今年は通らない
のはおかしい」 と、クレームをつけたそうで。(そりゃそーだ!)

そんで再提出という措置が取られたそうなんですが、結局間に合わ
なかったところが結構有ったそうです。

売り上げが落ちたと業者さんが嘆いていました。

今回のコトでね、つくづく思いましたよー

締切りギリギリでやっていると、いざ何か有ったときにタイヘンなコトに
なりかねない!

だから、何でも余裕を持ってやんなきゃあかんなあ~とね!

スポンサーサイト

<< 一番くじ 夏目友人帳 ~えんむすび物語~ | ホーム | 十二国記 読み方ガイド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP