図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

「進撃の巨人」 DVD1巻 初回限定版

先日、密林に予約していた 「進撃の巨人」 DVD1巻 初回限定版が
来ましてんよvvv

もうそろそろかなーとは思っていたのですが、どーせウチあたりは
発売日には来ないだろうと、うっかり忘れておりました。(笑)

そんで危うく受け取り損ねるトコロだったのですが、何とか当日に
手にすることが出来て良かったです。

それでは、ちょっくらネタバレで語っております!
(需要は無かろうけんど)(笑)


今回ワタクシが 「初回限定版」 を買ったのは、特典の未発表漫画
65P 「進撃の巨人」 0巻 目当てとゆって過言ではございませんです。

でも、私は原作マンガはアニメの放送が終了するまで読まないと
決心してますので、この0巻は封印しようと思っていたんですよー

それなのに!

DVDのパッケージを開けたとき、自然にフツーに読み始めてしまい
ました。(笑)

「あっ!私コレ、まだ読まないんじゃ無かったの?!」 と、気付いた
ときにはすでに半分以上読んじゃってましたわ。(笑)

ちなみに今の 「進撃の巨人」 の原型に当たる作品だそうですが、
エレンもミカサもアルミンも出て来ません。

同じなのは "巨人が人間を食う" という基本設定だけで、全く
別の物語でした。

う~ん。これは投稿用に描かれたものだそうですが、正直ゆって
下絵かと思いました。(笑)

私は勝手に 「鋼の錬金術師・プロトタイプ」 のようなものを想像
しちゃっていたようです。

でもまあ、どちらにしろ第1話は録画しておりませんでしたので...
(てか、消しちゃったのだ~)(笑)

買って悔いナシです!

それに、ちみキャラ劇場 「とんでけ!訓練兵団」 の二頭身 (三頭身
じゃナイのよ~) (笑)のエレンも可愛かったしねvvv

そういえば第14話から、アニメのオープニング&エンディングが
変わりましたねー

モチロン今回もステキな映像&曲だと思いましたが、こっちが第1話
の(OP)だったら、続けて観たかは謎です。(笑)

とにかく私は前期のOPにがっつりヤられてしまったヒトですので。(笑)

アニメはこれからどんどん面白くなって来そうですよねーvvv

調査兵団のリヴァイやハンジ達、新キャラがエレン・ミカサ・アルミンに
どう絡んで来るのかしら♪

そして、新たな能力を得たエレンがどんな風に活躍するのか!
とっても楽しみですvvv

しっかし、エレンの身に降りかかったコトは自暴自棄になっても不思議
ではナイのに、エレンってば冷静だなあ。(笑)

原作マンガも既刊はまだ10巻ですしねー

コレが30巻も40巻も出ているんだったらサスガに躊躇しますが、
10巻なら、まだオトナ買いの許容範囲です。(笑)

まあ、ソレもコレもこれからのアニメ(の展開)次第ですけどねvvv

スポンサーサイト

<< 堂郁デート17 花火大会編 | ホーム | ニャンコ先生ぬいぐるみステショセットvvv >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP