図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

髪を切ってきましたvvv

"暑い!" のもモチロンなんですが、この "湿気" はタダ事では
ナイような...(涙)

う~ん。雨が降りそうで降らないせいなんでしょうか?
(通勤用のバッグには折り畳み傘が入れっぱなしー)

義姉が 「外に干しても洗濯物が乾かなーい!」 と雄たけんでおり
ますので、相当ですね。(涙)

さて。

今日の帰り、美容院に寄って髪を切って来ました。

まだ肩にもつかないような長さでしたが、もう短い髪に慣れたら
長くは出来ませんねー(昔は結構、長かったんですけども)

私は "お気に入りのお店" を決めたら、そこにずーっと通い続ける
タイプです。

今行っている美容院も、もう10年以上通っていましたが、今回は
本当に久しぶりに違うお店に行って来ました。

とゆーのも(私が)いつも行くお店は混んでいるのですわ。(涙)
(特に夏休みは学生さんが...)

イマドキの高校生のオトコノコは、床屋には行かず美容院に行くん
ですねえ。

あとねココ、ちょっとお値段がお高いの...(涙)

いつもなら2ヶ月は保たせるのに、今回は1ヶ月で切りたくなって
しまい 「この金額を毎月はキツイよなあ~」 と思いまして。

そんで "夏はお安いところでマメに切るのも悪くないかも?" という
結論に至り、全国展開している美容院に行って来ました。

その際、義姉にドコが良いかと訊いたんですが、義姉は薄ら笑いを
浮かべて 「まあ!りかちゃんも、とうとう...」 ですと。(涙)

ふん。別に良いけどさっ。

運良く、待ち時間 0。 お値段はいつものところの半分以下。

いつもはカットの最中は美容師さんとおしゃべりしている私ですが、
無口な人に当たったらしくずっと無言でした。

まあ、初めてのお店ですし、私はあくまで "話し掛けられたら話す"
というスタンスですので無言でも全然構わないのですけども。

家に帰って来て、早速義姉に 「どお?」 と訊くと

「いつもと全然変わらない」

...うん。まあね。いつもと同じになるようにオーダーしたからね。

ちょーど上の姪っ子が居ましたので、こっちにも 「どお?」 と訊いて
みると

「髪が短くなってる」

アホかーい! 切ったから訊いとるんじゃ!

倦怠期の夫婦でも、もちっとマシなことを言ってくれるんじゃないか
と思いましたです。(涙)

スポンサーサイト

<< 映画 「図書館戦争」 Blu-ray & DVD 発売! | ホーム | エンタメいろいろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP