fc2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

チョココロネの罠

ウチの母は私達に対して愛が溢れているお方では有りますが、
あんまり人の話を聞かないようです。(笑)

ちなみに両親は現在、隣の隣に別棟を建てて夫婦水入らずで
暮らしております。(以前は同居してました)

母は頻繁にパンやお菓子や惣菜などを差し入れてくれるので、
ホント有り難いことでございますvvv

ただ、お菓子は毎回同じものだったり、菓子パンはいろんな種類が
有るだろうに何でコレを!と思うようなヤツだったり。(笑)

「頂き物に注文を付けるのもねえ...」 と、ずっとそのままだったん
ですが、一度こちらの意向を伝えてみることに。

それで義姉がそれとなく 「菓子パンはチョココロネやチョコフランス
なら皆好きだから...」 と伝えたそうです。

(私が言うのがイチバン良いのですが、仕事してるとタイミングが)

そしたらそれ以来、菓子パンの差し入れはチョココロネ・オンリーに
なりました。(笑)

レジ袋を開けるとチョココロネ(だけ)が5~6個入っていたりします。

トシヨリというのは一度上書きしたらなかなか変えられないようで、
「あの子達はコレが好き」 とインプットされると、ソレばっかりに
なっちゃうんですねえ。(チョココロネ、好きだけどさ)

「お母さん。おばあちゃんにはハッキリ言わないと通じないよ」

と、先日下の姪っ子が義姉に言っていたので、私としては義姉を
フォローするつもりで

「嫁にはね、ハッキリ言いたくても言えないときも有るんだよ」

とゆったのですが、下の姪っ子は

「お母さんはいつも(じいちゃん・ばあちゃんに)ズケズケ言ってる
 じゃん」

と、トドメを刺していました。(笑)

義姉の顔を見て "苦笑い" というのはこーゆーのかとつくづく思った
コトでしたよ。(笑)

スポンサーサイト



<< 買ったったーvvv | ホーム | リアル・同好の士vvv >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP