図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

LaLa10月号 ネタバレ感想

あの問答無用のっ、暴力的なまでのっ、べらぼーな暑さがっ!
何とか一段落したようですねー。

まだまだ暑いっちゃ暑いですけど、荒熱が取れたカンジです。
嗚呼、このまま涼しくなってくれないかしら?

今月のLaLaは 「図書館戦争 LOVE & WAR」 が休載でとっても
淋しいです。

ので。

他の作品をちょこっとだけ、サラーっと語ってみましたvvv


「夏目友人帳」

今回は 「名取周一」 と 「的場静司」 の若き頃(笑)のお話でした。

この二人が出会ったのは名取サンが高二で、的場サンが高一。
ちょーど今の夏目くらいのときですね。

それにしても名取さんの方が年上とは思わなかったなあ。(笑)
(この二人、一体今いくつなんだろ?)

この頃の名取さんには今のキラキラ・スマイルの片鱗は全く見えず、
堂上サン並に眉間にシワばっか寄せてます。

一族で唯一 "見える" 名取さんは忌まれる存在でした。
それに、この場合はきっと羨望も有ったんでしょうね。

見えてしまうのは名取さんのせいでは無いと分かっていても、
否定しないでは居られない。

望んでも手に届かないものは、最初から欲しくなかったと思う方が
楽ですもんね。

一方的場さんは、この頃からアヤしさ大爆発!(笑)

右目に眼帯はまだしていないので、アレは的場家当主を継いで
からなんでしょう。

しっかし、主人公の夏目は全く出て来ませんでしたヨ。(笑)
(まあ、特別編ですからー)

作中に出て来た 「見た者の妖力の程度を測る着物」 を、夏目が
見たらどんな風に見えるのか、ちょっと興味ありますね。

妖力が強い者には赤系に見え、本当に強い者には柄が見えるんだ
そうな。

夏目はきっと、がっつり柄が見えるタイプですね。

次回 「後編」 が楽しみです!


「狼陛下の花嫁」

相変わらずのベタ甘が楽しいですvvv

視察で地方に来た狼陛下ご一行様。
そして、お忍び視察に連れ出される夕鈴。

もうもう!陛下ってば!

夕鈴の切ない表情を見て、思わず往来で抱き締めちゃうほど
メロメロ~(笑)

今は李順さんが一緒ですから何とかセーブしているようですが...

もし彼の目が届かないようになったら、一体ドコまで行っちゃうコト
やら!(笑)

(そうなった方が楽しいですけどネ)(笑)


「赤髪の白雪姫」

白雪がゼンの名で王宮内に部屋を貰ったのが前号。

冷ややかな視線を送る人も居れば、全く変わらない人も居て。

毅然と頭を上げる白雪はきっと、王宮内でも自分の居場所を
作って行くことでしょうね。

今回のイチオシシーンは、庭園でゼンをそっと抱きしめる白雪と
抱き返すゼン...では無く。(笑)

そのまま寝てしまった白雪を支えているゼンを見て、表情を変える
ことなくその場を去ろうとしたミツヒデでした。(笑)

思わず 「部下の鑑だねっ!」 って思いましたよ!(笑)


「会長はメイド様!」

いよいよ次号が最終回!

こちらも美咲にめろめろの碓井くん!(笑)
どうぞシアワセになってねvvv


「うそ☆カノ」

まさしく "ラブもの" の王道だと思います!(笑)

もうね、全力で入江くんを好きなすばるが可愛くてvvv

「うそカノ」 (嘘の彼女)から始まった二人ですが、すばるに
だんだん魅かれてゆく入江くんがとても良いです。


チカラ尽きました。これまで!(笑)

スポンサーサイト

<< 台風来襲! | ホーム | アニメ語り 4 その3 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP