FC2ブログ

 図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

「Love & Love」 通販中

「Love & Love」(2017/10/8 発行)通販いたしております。ご希望の方はメールフォームか メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp にてご連絡くださいませvvv

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

B'z のライブに行って来ましたvvv

ようやっと監査が終わりまして、ココロ晴れ晴れなワタクシですvvv

特に私の仕事範囲の中で突っ込まれることもなく、今年も無事に
乗り越えられて、ホント良かったです!

でもまあ、今月末にはウチの三大行事のひとつが控えてますし、
これまで滞っていたマンスリー仕事をやっつけないとね。

さてさて。

先日、B'z のライブに行きまして、その日のルポを書きましてんよ。
もう、とっても楽しい1日でしたvvv

ちなみにライブのネタバレもしておりますので、これから行かれる方は
お気を付け下さいませ~


先日の日曜日、例会メンバーのあ~やさんと二人でヤフオクドームで
開催された B'z のライブに行って来ました!

(あ~やさんは例会メンバーとゆっても、私がブログを開設するずっと
 前からの付き合いなんですけども)

ふふふふふふ~。 もうね!もうね!すっごい楽しかったですっvvv

「コレで今年の残りを乗り切れる!」 って思いました。マジで。(笑)

元々私がこうして B'z のライブに行けるのは、ファンクラブの会員で
"同伴者" ということで私の分のチケットも取ってくれるあ~やさんの
おかげなんですよー

本当に、感謝ですvvv

私達が B'z のライブで博多に行くときはいつも、お店の開く10時頃に
着くように行き、最終の特急で帰るようにしています。

せっかく行くんですから~、がっつり遊んでアンコールの最後まで
居たいですもんねっ!

博多駅に着いたら早速、地下鉄で天神へGO!

特にドコに行くとは決めて無かったんですが(でも本屋さんは必須)
(笑)ゲーセン行ったり、グッズ見たり、雑貨見たり。

でね。

こーゆートコロに行くと居るワケですよーvvv ニャンコ先生が!(笑)

一番くじで、フィギュアとギフトタオルをゲット!
ガチャで、木彫り風根付と鏡をゲット!

あいにくUFOキャッチャーでは何も取れなかったんですけども。

んで、そのガチャのところに(中古の?)グッズ売り場有りまして、
ニャンコ先生の 「ほっこりいやされぬいぐるみ」 が私の琴線に触れた
のです!

ニャンコ先生尽くし 1

私ね、思ってたんですよー

一番くじは何が当たるか分からないからこそ面白いのだろうし、UFO
キャッチャーも取れた時の充実感が良いんだろうって!

だからモノだけ買ってもねえ...と。

「でも、くじを2回引いてもコレが当たるとは限らないし」

確かに一番くじを2回引くと1,200円、このニャンコ先生は980円。

ハッキリゆって、あ~やさんのこのセリフにはグラリと揺れた!(笑)

「一番くじ」 も 「UFOキャッチャー」 も、ギャンブルちっくなトコロが
有りますからねえ。

そんで、歯止めの利かなくなった自分を想像してしまった!
(普段なら利く歯止めも、旅先では緩くなってまうのよー)

そんなことを悶々と考えながら売り場を3度ほど行ったり来たりして、
とうとう買ってしまいました...

(ちなみに後から気付いたんですけど、このぬいぐるみは一番くじでは
 なくてアミューズメントの景品でした)

嗚呼、なんて至福の手触りvvv

しっかし、我ながらナニしに博多まで来たんかねーとか思いました。
ぢつわ。(笑)

それから、本屋さん巡りもvvv

あ~やさんと博多に行ったら必ず行く本屋さんが有るんですよー
マニアックなジャンルが充実してて、店内を見てるだけでも楽しいです。

それがまさか、先月末で閉店しているとは思いもせず!ががーん!

お昼はお手頃価格のランチのお店にフラリと入り、お茶も、目についた
お手頃価格のケーキセットのお店にフラリとね。(笑)

どちらも適当に入ったお店でしたが美味しかったです!

そして。

毎回、ヤフオクドームまでは天神のバスセンターから直通バスで行く
のですが...

いつものように、最後尾が見えないくらいの長蛇の列。

おまけにバスがなかなか進まなかったので、結構ギリギリになっちゃい
ました。

そんでもライブ記念にと、キーホルダーをゲットvvv

B’z

さてさて。

ライブは開始時間から7~8分遅れで始まりました。

今回はアリーナ席の前寄り、しかもド真ん中というスゴイ良い席だった
んですよー♪

もうね、稲葉さんが真正面!(笑)

ナニがスゴイってね、稲葉さんが米粒じゃあ無かったのよっ!
ゆうにマッチ棒くらいは有った!(笑)

そして今回のツアーは Pleasure だそうで、演奏されたのはほとんどが
これまでヒットしたシングル曲でした。

あ~やさん曰く 「聴きたい曲のオンパレード」。
うん!全くもって同感です!

もうね、私の右隣のおにーさんは初っ端からノリノリ~(笑)

ライブで 「恋心 (KOI-GOKORO)」 を聴いたのは初めてじゃなかった
かな?

あとね、光と炎の演出が凄かったですよー

炎はね、熱風がぶわ~っと来て 「アレ、SS席の人は熱かっただろー
なー」 とか。(笑)

あと、気球が飛んだり、「Q&A」 のときは忍者が踊ったり。

そんでね、気球から発泡スチロールの製の薄いハートの板が落ちて
来てました。

(私は拾えませんでしたが、あ~やさんがゲット!)

あと、テープも飛んで来ました。(笑)
コレは頭の上にどさっと落ちて来たので私もゲット出来ましたvvv

そして、アンコールのラストはもちろん 「ultra soul」!!!
やっぱ、コレで〆てくれないとねvvv

いやもう、腕を振り過ぎて筋肉痛になりそうでしたよー(笑)

そんで退場のときですが、アリーナ席はSSブロック→Aブロック→と
順番に退場して行ったんですが...

私の居たBブロックはイチバン最後でした。(涙)

なので、博多駅直通バスに乗れたのはライブ終了時から1時間は
過ぎていました。(涙)

出来るならどっかでフツーに晩ご飯を食べたかったんですが、時間が
無くて結局、サンドイッチを買って特急の中で食べました。

そんでね、その特急を待っているとき、ホームのベンチでやはり
B'z のライブ帰りの女の子と隣り合って座ったんです。

ナニゆえ彼女がライブ帰りだと分かったかとゆーと、そのコがいっぱい
B'zのグッズを持っていたからです。(笑)

そんで、私はテープを何本か拾っていたので 「コレ、要りませんか?」
と訊いたらお友達に欲しいとのことで。(1本しか拾えなかったそうです)

それを切っ掛けに特急のドアが開くまで3人で、B'z トークで盛り上がり
ましたvvv

でね、その彼女は土曜と日曜の連チャンでライブに参戦したそうなん
ですが、ライブの前半の演奏曲が土曜と日曜では違っていたそうです。

私、同じツアーで同じ場所で連続してやるライブって、全く同じ曲を演る
ものだと思っていましたよ。

帰りの車内ではやはりライブ帰りの人がほとんどだったようで、まるで
戦い終わった戦士達がチカラ尽きている様のようでした。(笑)

そして、先に下りるあ~やさんに 「次の機会もよろしく!」 という
ヒトコトはしっかり忘れずにvvv(笑)

その後もがっつり寝てしまって、危うく終点まで行っちゃうトコロでした。
(終点のひとつ前で降りた方がタクシー代が安いのだ)

家に帰り着いたのは0時12分くらいでしたっけ。
翌日はフツーに仕事だったんですけどねえ。(笑)

やっぱ楽しいコトだったらハードスケジュールでもヘイキなんですねvvv
(我ながらゲンキンだな~)(笑)

スポンサーサイト



<< 号外新聞vvv | ホーム | ようやっとvvv >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP