図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

行く夏来る秋 ドラマ編

9月もそろそろ終わる、秋の始まり。

てなワケでTV番組の改編時です。(笑)

この夏は私、ドラマ&アニメを結構観てましたねえ。

"ドラマだけ" 又は "アニメだけ" とかでしたらそうでもなかったん
でしょうけど、両方観てたら忙しいったら!(笑)

今回、ドラマをちょこっと語っておりますvvv


それではまずは "行く夏" というコトで、この夏のドラマをば!

やっぱ初っ端に来るのは、今クール視聴率ぶっちぎりの 「半沢直樹」
ですねーvvv

いやあ~ 面白かったですよん♪

コンゲームのように二転三転するストーリー展開はホント、ドキドキ
しましたvvv

そんで、登場人物は誰も彼もがキャラ立ちまくりで!(笑)

元々は 「空飛ぶ広報室」 の後番組でしたので、たまたま習慣でTVを
つけていただけだったんですよねえ。

何気に見てたらもう、いつの間にか夢中になっていました。

でも、私の周囲で観ている人って全然居なかったんですよー(涙)

例会メンバーは1人も観てなかったしー、下の姪っ子なんか 「ラブが
ナイから観ない!」 んだそうで。

朝のバスでときどき会う同好の看護師さんに振ったら 「私、堺雅人が
好きじゃないのよねえ」 って...(涙)

でもまあ、原作小説にはすでに続きが有るそうですから、映画なり
ドラマなりの続編が作られるでしょうねー

それを楽しみに待っていようと思いますvvv


あと、夏ドラマで全話通して観たのは宮部みゆきさん原作の 「名も
なき毒」 でした。

コレ、視聴率的にはあんまり良くなかったようですが...とても
面白かったですよーvvv

"ながら視聴" ではなく、ハマって観てましたもん。

ぢつわ以前、同じ宮部みゆきさん原作の 「パーフェクト・ブルー」 の
ドラマを観ましてね。(財前直見さんの方)

面白くなかったワケでは有りませんが、ハマって観るほどでも
なかったんですよ。(結局最後まで "ながら視聴" でした)

でも今回 「名もなき毒は面白そうですよ」 というコメントを頂きまして、
試しに1回目を観てみたんです。

そしたら、なかなかに良くてvvv

いつの間にか月曜は、私にとって 「名もなき毒の放送日」 になって
いました。(笑)

このドラマ、原作の2冊を1部と2部に分け、2部構成というところは
「半沢直樹」 と似てましたね。

1部&2部を通しての主人公の 「杉村三郎」 は、小泉孝太郎さん。

彼はすんごい演技派というワケでもなく、強烈な個性が有るわけでも
なく、好感の持てるイケメンでは有るけれど超絶美形というワケでも
なく。

でも、第三者的に事件に関わる主人公にはピッタリの存在感だと
思うのであります!

あと、2部に出て来る 「原田いずみ」 の全身から溢れるような悪意は
凄まじかったです。

自分で自分の感情に振り回されている...そんなカンジでした。
でもきっと、こーゆー人、居るんですよね。現実に。

あと観てたのは 「八重の桜」 くらいですかー

「あまちゃん」 は観てなかったんですよね。
語れなくて残念です。(笑)


それでは"来る秋"。これから始まる秋ドラマです。

私のイチオシ期待のドラマは 「ダンダリン 労働基準監督官」 です!
昔から "お仕事エンタ" って好きなんですよねーvvv

原作はマンガだそうですが、知りませんでしたわ。(笑)

でも 「カバチタレ!」 の原作者が原作を担当されているそうなので
きっとお役に立つ職業ドラマになっていると思います。

あと "成長物語" も好きですのでその辺と、ちょこっと "ラブ" も
入れて貰えると尚よろしいかと!(笑)


あと、少しココロ魅かれているのが 「ミス・パイロット」で す。

堀北真希ちゃんが旅客機のパイロットを目指すという、これまた
お仕事ドラマですねー(成長物語も好きなんで)(笑)

そんでね、ドコが私の琴線が触れたかとゆーと!

公式サイトで、真希ちゃんの人物紹介のところ。

「ふとした時に普段厳しい教官の意外な面に触れ、次第に意識
 し始める」

ココですよっ!(笑)

"教官との恋"

嗚呼、なんて萌えるシチュエーションvvv(笑)
(理由は言わずもがなね)(笑)

真希ちゃんがウルウル瞳で 「教官はあたしのこと思って厳しくして
くれてたんですよね?」 なんてゆっちゃってくれたらもう!(笑)

うん。少なくとも1回目は観ようと決めました。(笑)


あ、「半沢直樹」 の後番組 「安堂ロイド」 は観ないと思います。

こういう突飛なストーリー設定は、その設定を真っ当に見せるために
そっちが重視されて、人間ドラマがお留守になりがちになっちゃいそう
ですので。


今クールはこのくらいかなあ。
本数を絞らないと時間はいくら有っても足りないし~

あと、アニメも観なくちゃですからねvvv(笑)

スポンサーサイト

<< ガルボミニ×夏目友人帳 キャンペーン | ホーム | 図書館戦争LOVE&WAR(コミック12巻)感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP