図書館戦争アニメ

『図書館戦争』公式サイト

堂郁 《童話》 アンソロジー

堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books」
堂郁 《童話》 アンソロジー 「Children's Story Books (仮)」

カテゴリー

プロフィール

りか

Author:りか
好きな作家(敬称略)
有川浩、小野不由美、荻原規子、茅田砂胡、雪乃紗衣、他。
好きなマンガ
持ってるマンガの半分くらいは白泉社コミックスです。
小説もマンガもアニメも映画もドラマも。
ハマッたら最後、何でも語ります!(笑)

最近の記事

Twitter

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレス rikapengin2010@yahoo.co.jp

リンク

ペンギンウォークバナー

ペンギンウォークバナー
よろしかったらお使い下さいなvvv

りかの本棚

リンク

当ブログは二次創作サイト様に限り、 リンク・アンリンクフリーです。
有川サーチ

太陽

文庫部屋

cachette

love.love.library

たまの(ささやかな)オヤ孝行(笑)

今日は有給を取ってめずらしく(笑)親孝行?して来ましたvvv

まあ最も "その為に" 有給を取ったというワケではなかったん
ですけども。

これから先、多分12月以降は忙しくなって有給とか無理そう
ですので今のウチにと思いまして。

やっぱ、このままでは繰り越せなくて、何日か切り捨てになり
そうなんですよねえ。(涙)

こないだYahooニュースで 「有給休暇買い取り制度の解禁」 の
記事を読みましたが...コレ、実現すると良いなあ。

んで。

今日のお休みは、父と母をランチ付きのお買い物に連れて行って
来ました。

母は常々言ってたんですよー 「お父さんと一緒の買い物は急か
されるからイヤ!」 って!

ウチの父はせっかちで、行く先々に現れて 「まだかー」 と訊くのです。

なので母に 「どっか行きたいとこ、無い?たまにはゆっくり買いもの
したいでしょ?」 って訊いたのですわ。

そーゆーワケで、今日は母に為に使おうと思っていたのですが...

「りかちゃーん。お父さんも一緒に行くってー」

お母サマ、ワタクシは一体何のタメに...まあ良いケドさ~(笑)

そんで、ウチの親は何でかホームセンターの類が好きでねえ。
今日は3軒もハシゴしちゃいましたよー

で、1軒目のお店でのコトなんですけど。

母が料理器具の棚の前で 「このリモコン付きのが良いのよね」 とか
言うワケですよ。

は? ここには料理器具しか無いのに、何でリモコン?

母の視線を追うと、その先には料理を取り分けるトングが。
んで、そのトングの先に巻いて?有ったのはシリコンでした...(笑)

そう言えばウチの母は深い意味なく、何気にぽろっと発言するヒト
でしたわ。(笑)

先日も、私が運転する車に乗っているときのこと、ちょーど B'z を
かけていたんですよね。

「今、歌ってる人ね。こないだ福岡までライブに行ったんだよー」

と私が言うと、母はスゴイ当たり前ように

「ああ、今、売れてるもんねえ」

マサカ、母からこんな返事が来るとは思ってもいませんでした。
でも、母がB’zを知っているとは到底思えません。

それで 「知ってるの?」 と訊くと

「テレビにしょっちゅう出てるじゃない」

B’zがテレビに? しょっちゅう? 出てる?

...違う!ずえったい違う!きっと他のナニかだ!

と思いましたが、表面上は平静を装って 「多分ソレ、勘違いだと
思うよ?」 と優しく答えておきましたとさ。(笑)

スポンサーサイト

<< グランプリシリーズ・カナダ大会vvv | ホーム | 健診の後に来るモノ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP